2025年1月30日(木)に行われた『タカミスキンピール』20周年記念CM披露会見に福士蒼汰が出席した。
美容皮膚の現場から誕生したスキンケアブランド「タカミ」は、タカミを代表するロングセラー角質美容水「タカミスキンピール」20周年を記念し、小池栄子さん、福士蒼汰、松岡茉優さんを起用した新CMを発表。2月4日(火)から7地区(北海道、宮城、関東、中京、関西、広島、福岡)でTV CMを放送する。
福士はCMキャラクターに起用されて「大変光栄ですし、僕もアラサーになってスキンケアをどうしようかなってすごく考えている時期でもあったので、タカミを使わせていただいて本当に効果を実感して、このタカミを通して男性のスキンケアを推し進めていけたらいいなと思います」とコメント。
早速、今年の目標を『タカミ』を使って作文形式で発表するコーナーに進み“ためらわず挑戦して 可能性を広げる 未来につながる1年に”と書いたフリップを掲げ「日々挑戦することが好きなのですが、20代の時とは違った30代からの挑戦をどんどんしていきたいなと思っていまして。CMでは英語の勉強をしているシーンがあるのですが、自分ができる可能性、どこまでいけるんだろうっていうのを夢見て、日々続けていることが未来に繋がるかなと思うので、そんな1年にできたらいいなと思います」と述べ、スキンケアシリーズの使用感について「20代の時は、なかなかスキンケアをしてこなかったというか、無頓着だったんですよね。3ヶ月、4ヶ月前から始めているんですけれど、肌が成長している実感があって。ベタベタして嫌だという方もいるかもしれないですが、タカミのスキンケアシリーズは、すごくさっぱりしていて使いやすいなと思いました。洗顔からパック、スキンピールから乳液、全部タカミで揃えてやっているのですが、肌が変わったねと言われることが多くて、肌への向き合い方が変わりました」と語った。
どんな人に使って欲しいかという質問に「男性代表として、男性の方には沢山使ってほしいなって思うのですが、肌が綺麗になって成長を感じていくと、自信に繋がると思うので、その自信が笑顔に繋がっていくのかなって思っています。僕もうつむきながらの挨拶ではなくて、前を向いて人の目を見て、笑って挨拶できるように、自信がどんどん出てきたなと思うので、笑顔のためにも使って欲しいです」と話し、最後に「タカミスキンピールは3分間塗って待つだけでいいので、使いやすい商品だと思いますし、その3分を使って普段できていなかったことをやるのもすごくいいのかなと思っています。僕自身は英語の勉強をして着実に1歩1歩進めていく。毎日続けていくことで、肌の実感や色々な実感を感じると思うので、皆様には3分間を有効活用して過ごしてほしいなと思います」とメッセージを送った。