News&Topics

【レポート】中川大輔 TBS系日曜劇場『リブート』制作発表

2026年1月15日(木)に行われたTBS系日曜劇場『リブート』制作発表に中川大輔が出席した。

愛する人の死を巡ってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒涛のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス” 『リブート』が2026年1月18日(日)よる9時よりスタートする。

警視庁捜査一課で働く刑事・寺本恵土役を演じる中川は「めちゃくちゃ面白い作品、本当にこの作品を表すのにすごくぴったりな言葉でした。観続けていくうちにどんどん面白さに迫っていく作品だと思いますので、最終話まで是非お楽しみください」と話し、撮影を振り返って「基本的に僕達は(鈴木亮平さん、蒔田彩珠さん)の3人と(池田鉄洋さん演じる)三上係長といる場面が多かったんですけれど、捜査報告など、結構難しいセリフがあって、噛んでしまったことが最初のほうにあったんですけれど、亮平さんが『大丈夫だよ』と優しく見守っていただけたおかげで、すごく温かい空気感で撮影することができました」とコメント。

続いて、現場でのエピソードトークに進み、中川は蒔田さんについて「作品を観ていたりして、お会いする前はクールな印象があったんです。現場で編み物を始めて、そのギャップがすごかったし、その後また話していったら、アメリカンバイクに乗っていて、ギャップのギャップみたいに感じました」と答えた。