News&Topics

【レポート】榮倉奈々『カフェオレちゃんもインスタントん♪CAFÉ by Blendy®』オープニングイベント

2025年12月11日(木)に行われた、『カフェオレちゃんもインスタントん♪CAFÉ by Blendy®』オープニングイベントに榮倉奈々が出席した。

味の素AGF株式会社は、2025年12月11日(木)から12月14日(日)までの4日間、Meiji Park Market(東京都渋谷区)にて、期間限定の体験型ポップアップイベント『カフェオレちゃんもインスタントん♪CAFÉ by Blendy®』を開催する。

榮倉は 「本日はどうぞよろしくお願い致します。BlendyインスタントコーヒーのCMに出演させていただいています榮倉奈々です。昨年のポップアップでは2000人を超えるお客様に楽しんでいただけたというのを聞いていたので、今年も沢山の方にBlendyの美味しさを届けられるイベントをとても楽しみにしておりました」と話し、本日着用している衣装は自身が立ち上げたブランドだそうで「2023年に『newnow』というブランドを立ち上げたんですけれども、今回のポップアップが“ミルクマッチ”というテーマだとお伺いしたので、Blendyとミルクをイメージしたブラウンと白のコーディネートを着てきました」とコメント。

今回のポップアップは4種類のミルク(牛乳・ソイ・アーモンド・オーツ)から好みのミルクを3種類選び、カフェオレを飲み比べできるそうで、実際に榮倉も足を運び「(会場は)大きなガラスがあって外がよく見えるんですよ。走り回っているワンちゃんや子供がいて、すごくリラックスできそうな空間だなと思いながら、楽しませていただきました。カフェオレは、普段選ばない家に置いていない種類のミルクを試せるのがすごく良かったなと思って。アーモンドミルクがあんなに自分にはまるとはと思い、新しい発見でした」と語り、今年のクリスマスの予定を聞かれると「お友達を呼んで家でホームパーティーをしたいなと思っていて。そういう時って沢山来てくれるのはすごい嬉しいんですけれど、食後のコーヒーとかって人数分出すのはすごく大変じゃないですか。そういう時、本当にBlendyにお世話になっていて、ゲストを迎えるホストとしても気楽に楽しめるなと思っています」と語った。

続いて、カフェオレを飲み比べし、それぞれのミルクを当てる『利きミルクチャレンジ』のコーナーで自信をのぞかせていた榮倉は、迷いながらも全問正解。「冷や汗をかきました」と明かし、最後に「本日から始まるイベントですけれども、色々な種類のBlendyインスタントコーヒーが楽しめて、すごく豪華なプレゼントもいただけるそうで驚きました。ぜひぜひご家族で、お友達で楽しんでいただきたいなと思います」と呼びかけた。