2024年9月5日(木)に行われた、『Love your moment Garden』記者発表会に志田未来が出席した。
株式会社ワコールは「ワコール」ブランドの新メッセージ「愛するわたしへ。Love your moment.」をテーマに、ブランドの世界観を体験できるイベント『Love your moment Garden』を9月6日(金)~8日(日)の3日間限定で、東京ミッドタウン日比谷アトリウムにて開催。
ワコールがこの秋から展開するリブランディングの世界観をイメージした会場の印象について、志田は「すごく素敵ですよね。1歩足を踏み入れた瞬間から、
すごく華やかな世界が広がっていて、こういう会見はとても緊張するんですけれど、今日はちょっと穏やかな気持ちで挑めています」と笑顔を見せ、衣装のポイントを「(会場が)ガーデンをイメージしているとうかがったので、全身にお花をモチーフにした衣装と、イヤリングもガーデンに合うような鳥さんをモチーフにしたものを選びました」とコメント。
毎日のルーティンについて「カーテンを開けて、窓を開けて、空気を入れ替えるのがルーティンですね。1日の始まりに新しい風が入ってくると、シャキッと体も起きますし、今日も満たされた気持ちで1日を過ごしてスタートしたいなってスイッチが入ります」と明かし、ブランドメッセージにちなんで『自分を愛せる瞬間』を聞かれると“365日”と書いたフリップを掲げ「意識していると言ったほうが正しいのかもしれないんですけれど、元々自分に自信がなくて、 自分を好きになれない時期があったのですが、どんな自分も自分だと思って、自分を1番大切にしてあげたら、自分が喜んで、自分のために毎日を過ごせるんじゃないかなって思って。それから意識して、辛いことがあっても、大変なことがあっても、もちろん楽しい時も、全部の自分を愛してあげようと思っています」と語った。
続けて、好きなドライフラワーと下着の製造過程で発生する残材料を選んでオリジナルのサシェ作りも体験。「私は青が好きなので、自分の好きな色を詰めたサシェを作りました」と話す志田は、どんな時にお花が欲しいかという質問に「お花はドラマとか映画がクランクアップした時にいただくことが多いので、自分の中では頑張ったご褒美というイメージなので、何気ない日にさっとプレゼントされたらすごく嬉しいなと思います」と答えた。