Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.11.06(月)

水谷果穂 写真集『Anniversary』発売記念イベント

11月3日(金・祝)に水谷果穂が3冊目の写真集『Anniversary』の
発売記念イベントを行った。

 

3冊目の今作は19歳の1年間を季節ごとに追いかけ、桜の下で微笑むあどけない少女の
素顔から、沖縄の海でのみずみずしい水着姿、雪見の温泉での少しのぼせた顔、そして
大胆に背中が開いたドレスをまとった「オトナ」なカットまで収められ、
幼かった表情がだんだんと大人っぽくなる様が垣間見ることができる1冊となっている。

 

 

 

水谷は写真集について、「今回の写真集は、19歳から20歳になる1年を
追って撮影していただきました。
1年の中で表情も変わり、成長を楽しんでいただける写真集になったと思います。
今回のテーマが自分の大人っぽい部分や、20歳になるぞという気合いなども
入れたいと思っていたので、けっこう大人っぽいカットも多いと思います。」と話し
「お気に入りの写真は、旅館の部屋で布団を畳んでいるところと、
あくびをした後の写真が素な部分が出ていてどちらもお気に入りです。
3冊共同じカメラマンさんに撮影していただき
スタッフさんもほぼ同じ方々にお世話になっているので、すごく安心感がありました。」
と撮影を振り返った。

 

 

1冊目、2冊目との違いについては
「最初はまだ高校生の時だったので、20歳になって体つきが女性らしくなったねと
スタッフさん達に言っていただけました。」と話し
写真集に点数をつけるなら?という質問に
「ファースト写真集の点数が1兆点だったんです。
初めて出すときに本当に嬉しくて1兆点と言ってしまって。
それよりも成長しているので、1兆5000万点にしたいです!」と笑顔でコメント。

 

 

サプライズでこの日20歳の誕生日を迎えた水谷を祝うケーキが登場すると
「20年間、髪型も変えず髪も染めたことがないので、
役に巡り合って、がらっとイメージチェンジをしたいというのが夢です。
こういう面もあるんだと知ってもらえる20歳にしたいと思っています!」
と抱負を語った。

 


2017.11.06(月)

ⓒKEN-ON
福原遥『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』大ヒット舞台挨拶

11月2日(木)に行われた『映画キラキラ☆プリキュアアラモード
パリッと!想い出のミルフィーユ!』の大ヒット舞台挨拶に
福原遥が出席した。


キュアカスタード/有栖川ひまりの声を務める福原は
10月28日から29日までの週末観客動員数ランキング、堂々の第1位を
獲得したことについて
「実感が湧かなかったのですが、友達から『映画を観たよ』と
言われたり、家族から『人気みたいだね。』と聞いて
すごく嬉しく思い、そんなにも愛されている作品なんだなと
改めて幸せな気持ちになりました。」とコメント。


本作のテーマである『スイーツ』にちなみ
砂糖で作られたプリキュア6体の3Dキャラクターが乗った高さ
60cmの大きな3段ケーキが登場すると、驚きの表情を見せながらも
「みんなで一緒に食べたいですね!」と笑顔で話した。

 


2017.11.03(金)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
竹野内豊・杉咲花 2019年NHK大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺~』出演者発表会見

11月1日(水)に行われた2019年NHK大河ドラマ
『いだてん ~東京オリムピック噺~』
の出演者発表会見に竹野内豊と杉咲花が出席した。

 

ストックホルムオリンピック 日本選手団監督の大森兵蔵役を務める
竹野内は「大河ドラマに出演させて頂くのは17年ぶりになります。
日本にオリンピックを導いた1人、大森兵蔵を演じさせて頂きますが、
非常に(考え方が)先を行く人なのではと感じ、
そういった部分も表現できたら面白いなと思っています。
東京オリンピックが開催される前の年に放送ということで、
皆さんと力を合わせて楽しみながら頑張ります。」と話し
大河ドラマに初出演で三島家に仕える女中・シマ役を務める
杉咲は「撮影が今から楽しみで、素晴らしい先輩の皆さんと
一緒に出演させて頂けることを幸せに思っています。
少しでも作品に力を添えられるように頑張ります。」とコメント。

 

撮影に向けて竹野内は
「資料等を拝見しながら役を掴んでいけたらと思います。」
と話し、杉咲は「ドラマを通じて2020年に開催される
東京オリンピックの見方もきっと変わるのではないかなと思い、
オリンピックについて勉強していく事が楽しみという気持ちが
強いです。」と意気込みを語った。

 

NHK大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺~』は
2019年1月より放送予定。

 


2017.11.03(金)

ⓒKEN-ON
竹野内豊 映画『彼女がその名を知らない鳥たち』初日舞台挨拶

10月28日(土)に行われた映画『彼女がその名を知らない鳥たち』
の初日舞台挨拶に竹野内豊が出席した。
 
竹野内は「本当に素晴らしい作品なので
観終わった後、たっぷり余韻に浸って頂きたいです。」と挨拶。
 
白石和彌監督からの演出で印象に残ったことについて
「このような役柄は今までなかったので
どのようなイメージで演じればよいのか監督と
相談させて頂いた際に、『最低で最高だったらそれでいいです。』
と監督から言って頂きました。」と話し
作品のテーマである“究極の愛”にちなみ
“究極の○○”エピソードについては
「今回監督と初めてお会いして、映画に対しての情熱が深い方だなと感じ
監督の作品に皆さんと参加できたことが嬉しくて
そういった経験が今後の糧になるので
“究極の映画を手掛ける白石愛”ではないかと思います。」と語った。

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.