Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.10.27(金)

ⓒKEN-ON
福原遥『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』公開直前イベント

10月26日(木)に行われた『映画キラキラ☆プリキュアアラモード
パリッと!想い出のミルフィーユ!』の公開直前イベントに
福原遥が出席した。
 
キュアカスタード/有栖川ひまりの声を務める福原は作品について
「笑いが止まらなくなるぐらいコメディ要素が沢山詰まっているのですが
その中にも感動だったり色々な思いを感じて
観終わった後は笑顔に、そして元気になれる作品だと思います。」
とコメント。
 
プリキュアがパリで開催される世界パティシエコンテストに出場する
ストーリーにちなみ300個のマカロンが飾り付けられた
1/200サイズのスイーツで出来たエッフェル塔
が登場すると「びっくりしました。美味しそうですね!」と笑顔を見せた。
 
『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』
は10月28日(土)より全国にて公開。

 


2017.10.27(金)

ⓒKEN-ON
片瀬那奈 映画『こいのわ 婚活クルージング』完成披露試写イベント

10月23日(月)に行われた映画『こいのわ 婚活クルージング』の
完成披露試写イベントに片瀬那奈が出席した。


風間杜夫さんとW主演を務める片瀬は
「この映画を観て少しだけ気が楽になったり前向きになってくださると
嬉しいです。今日は短い間ですが楽しんでいってください。」と挨拶。


オール広島ロケを振り返り
「撮影の間に出演者の方々と宮島に行ったりと広島を満喫させて頂きました。」
と話し、役作りについては「今回は誰かをイメージしての役作りはせず、
正直、金子修介監督が私のことを書いたのではないのかなと思う
脚本だったので“現実を見なさい”という空気を感じながら演じました。」
とコメント。


婚活中の子供を持つ家族の方々が集まった今回のイベントで
婚活へのアドバイスとして
「今回初めて(作品を通して)『婚活パーティー』を経験させて頂いたのですが
将来のことを考えて(気分が)重たくなるのではなく、まずは軽い気持ちで
趣味が合ったり、心を許せる友達を作る感覚で行くと
少し気持ちが楽になると思います。
色々な方と話してみて輪を広げることが大事ではないかと思います。」
と語った。
 
映画『こいのわ 婚活クルージング』は11月11日(土)に広島にて先行公開し、
11月18日(土)より全国にて公開。

 


2017.10.26(木)

ⓒKEN-ON
沢村一樹 片瀬那奈 テレビ東京系金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』第一話試写会&記者会見

10月19日(木)に行われたテレビ東京系金曜8時のドラマ
『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』
の第一話試写会&記者会見に沢村一樹と片瀬那奈が出席した。
 
テレビ東京で初主演を務める沢村は
ユニバーサル広告社でクリエイティブディレクターとして働く
杉山利史役を演じ「金曜日の夜にふわっとのんびり観ることができる
心温まるドラマなのでぜひ楽しんで頂ければと思います。」と話し
事務兼経理担当の猪熊エリカ役を演じる片瀬は
「ポテンシャルは高いのになぜこの職場にいるのか
という謎めいた部分もありつつ、仕事は完璧にこなしますが
定時には帰る女性です。一生懸命演じてユニバーサル広告社を
支えたいと思います。」とコメント。
 
岡田惠和さんが脚本を手掛けることについて沢村は
「岡田さんの脚本は言葉でうまく説明ができないのですが
肌で感じる部分があり、台本の中にはストーリーと関係ない台詞も
入っていて、そこが良い隠し味になっていると思います。
金曜日の夜にこのドラマを放送することに意味があると思い
家に帰ってテレビと向かい合うことによって感じるもの
が視聴者の方々に伝わればと思っています。」と話し
片瀬は「小説として台本を読んでしまうぐらい面白いです。
この世界観を壊さずに岡田さんの意図をくみ取りながら
演じるのは良い難しさがあり、台本を頂くのがいつも楽しみです。」
と語った。
 
このドラマにテーマをつけるならば?という質問に沢村は
「人情味あふれる部分がこのドラマのテーマなのではと思い、
物事が上手くいかないこともある中、
頑張った分だけ何かあると感じさせてくれるドラマだと思います。」
と魅力を伝えた。
 
テレビ東京系金曜8時のドラマ
『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』は
10月20日(金)より放送中。

 


2017.10.20(金)

『山崎育三郎 FAN CLUB EVENT 2017』

10月15日(日)に『山崎育三郎 FAN CLUB EVENT 2017』が開催された。

 

客席中央の扉から登場した山崎に会場が沸く中、
桑原まこさんのピアノ伴奏に合わせ『俺は流れ者』を歌いながら練り歩き、
「皆さんこんにちは!今日はお忙しい中お越し頂きありがとうございます。
1年ぶりのファンクラブイベントということで気合いが入っています。
今日は短い時間ですが一緒に楽しみましょう!」と挨拶。

 


写真と動画でこの1年を振り返るコーナーでは
ミュージカル『プリシラ』の舞台衣装写真から、
高校時代の留学先であるアメリカ・ミズーリ州を訪ねた『アナザースカイ』、
実写映画『美女と野獣』ロンドンプレミアの模様などエピソードを交えながら話し、
主人公・宮沢賢治の親友、藤原嘉藤治役を演じた
連続ドラマW『宮沢賢治の食卓』でのピアノシーンについては
「撮影中、ずっと練習しました。本当に弾いていたの?という声も頂いたので(笑)
ここでちょっと弾いてみますね!」とピアノ演奏を披露。
続いてカバーアルバム第2弾『1936~your songs Ⅱ~』から
母校でMVを撮影したという『ずっと好きだった』
を歌い上げ観客を魅了した。

 

 

「本日は僕のドラマ初主演となったテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』
で共演した山賀琴子さんが来てくださっているので紹介してもいいですか?」と話し、
登場した山賀が「先ほど山崎さんより何かドラマ撮影中の面白いエピソードを
お願いしますと言われて考えていたのですが、
現場でも山崎さんは優しくて真面目で紳士だったので、特に面白い話が見つかりません。」
と話すと山崎は「もっと言ってください(笑)」と冗談を交えつつ
「本当に楽しい撮影現場で共演者の皆さんとはドラマの事など色々な話をしました。
それではここで初のオリジナルシングル楽曲を聞いてください。」と
ドラマのダブルテーマソングである『あいのデータ』を披露した。

 


「ここからはファンクラブイベントだけの特別な企画、この瞬間だけ撮影OKの
僕のフォトセッションのコーナーです!」と呼びかけ、会場の隅々まで移動し
様々なポーズをしながら撮影に応じ、
「僕が今着ているTシャツと同じタイプのTシャツを
特別にプレゼントします!」とジャンケン大会が行われ
ファンの皆さんと交流を楽しんだ後
「続いては僕がやってみたかったコーナーです。
今年、一番歌わせて頂いたのではないかと思う『美女と野獣』のベルパートを
皆さんにやって頂こうと思います。このような機会はなかなかないので
ぜひやってみましょう!」と話し、会場に一体感が生まれハーモニーが響き渡ると
山崎は感動した様子で「素晴らしい!凄い!皆さんお互いに拍手を送りましょう。」
と称賛し会場は温かい拍手に包まれた。


 

 

ミュージカル「レ・ミゼラブル」から「カフェソング」を披露後
山崎は「ミュージカルの歌を披露すると(ミュージカルの)情景が浮かびます。
作品によって地声に近い声や甘い声など、声質を変えて表現できるように意識しています。
このようなファンクラブイベントでは作品によって違う自分の声を色々と
楽しんで頂けたらと思いました。」と語り、
「2017年は色々な経験をさせて頂きあっという間の1年でした。
いつかディズニー作品に関わりたいという思いがあり、
夢が叶った一年でもあります。最後に聞いてください。」と
実写映画『美女と野獣』より『ひそかな夢』を会場を見渡しながら
丁寧に歌い上げた。


「皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?皆さんに支えて頂き、応援のおかげで
新しいことにも挑戦できました。本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。」と感謝の言葉を述べ
「もう1曲いいですか?今日はこの曲で皆さんとお別れしたいと思います。
本当にありがとうございました!」と話し
手拍子の中オリジナルソング『Congratulations』を歌い上げた。

 

イベント終演後は、山崎自らご来場の皆さんをお見送りし
一人一人としっかり目を合わせて握手をする山崎の姿に、
ファンの皆さんは笑顔で会場を後にした。

 

(10月15日(日)第一部(12:30〜)の様子をレポート。回によって内容が異なります。)

 

また、山崎育三郎 初のライブツアーが2018年1月に
東京・名古屋・大阪で開催する事が決定している。
更に、記念すべき1st LIVE TOUR初日の夜に一夜限りの
「Birthday Premium Show 2018」の開催も決定。
各公演の詳細やチケット情報は特設サイトをご覧ください。

 

■山崎育三郎 LIVE TOUR 2018 〜keep in touch〜

【東京公演】1月14日(日)・15日(月) / 豊洲PIT

【名古屋公演】1月18日(木) / Zepp Nagoya

【大阪公演】1月19日(金) / Zepp Osaka Bayside

○山崎育三郎 LIVE TOUR 2018 〜keep in touch〜 特設サイト
http://www.ken-on.co.jp/1936/livetour2018.html

 

■山崎育三郎 Birthday Premium Show 2018

【日付/会場】1月14日(日) / 豊洲PIT

○山崎育三郎 Birthday Premium Show 2018 特設サイト
http://www.ken-on.co.jp/1936/bps2018.html

 

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.