Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.08.04(金)

ⓒKEN-ON
水上剣星『仮面ライダービルド』制作発表

8月2日(水)に行われた『仮面ライダービルド』
の制作発表に水上剣星が出席した。
 
2017年で生誕46年目を迎える『仮面ライダーシリーズ』。
平成仮面ライダーシリーズとしては19作目となる
『仮面ライダービルド』で
東都政府首相補佐官兼、東都先端物質学研究所所長
氷室幻徳役を演じる水上は
「非常に謎の多い人物で僕自身も今後が楽しみです。
このキャラクターが沢山の方々に愛されるように
努力していきますのでよろしくお願いします。」
と話し、出演が決まった事について
「僕は今33歳なのですが、まさか『仮面ライダー』に出演させて
頂けるとは夢にも思っていなかったです。」とコメント。
 
頭脳明晰でプライドが高い野心家の役柄を演じる上で
「監督より演技に余裕を持ってほしいとアドバイスを
頂き、役作りとして体幹トレーニングをして
背筋をただすように心がけ、目線をあまり動かさず、
あえて相手の目を見ないようにしています。」と語った。
 
『仮面ライダービルド』は
9月3日(日)8時よりテレビ朝日系にてスタート。
※10月より毎週日曜9時~9時30分放送。

 

 


2017.08.04(金)

家入レオ 13thシングル『ずっと、ふたりで』リリース記念スペシャルフリーイベント

7月26日(水)に、家入レオが13thシングル『ずっと、ふたりで』
リリース記念スペシャルフリーイベントをラゾーナ川崎プラザで開催した。

 

鮮やかな青いワンピース姿で登場した家入は
『僕たちの未来』を歌い上げると
会場からは手拍子が沸き起こり一気に盛り上がりをみせた。
「皆さん、こんにちは!家入レオです。
後ろの方達もちゃんと見えています。
沢山集まってくださり本当に嬉しいです。
短い時間ですが皆さんと楽しい時間を過ごせたらな
と思っているので最後までよろしく!」と話し、
「大きな会場なのでライブに適した曲がよいと思い次の曲を
用意しましたが皆さん盛り上がっていけますか?」と
コール&レスポンスで会場が更に熱くなる中『サブリナ』を披露した。

 

 

 


「『ずっと、ふたりで』は日本テレビ系日曜ドラマ
『愛してたって、秘密はある。』の主題歌なのですが
私も毎週かかさず観ていて
ミステリアスな部分に引き込まれています。
実は今日、スペシャルゲストにお越し頂いています!」
という呼び込みから川口春奈が登場。
同ドラマで立花爽役を演じる川口は
「主題歌をいつも聴いていて家でも歌っています。
切ないけれど前向きになれる曲で本当にドラマにぴったりだと
思っています。ドラマはラブミステリーなのですが
考えさせられる部分が沢山あるのでぜひ皆さんに観て頂きたいです。」
と語った。

 

 

 

 

 

家入は「『ずっと、ふたりで』は大切な人の光と影、両方あってあなたなんだよ。
それを受け止めたいから私はここにいるんだよという優しい気持ちで歌っています。
この会場にいる皆さん1人1人に届くように歌います。」と
話し観客1人1人を見渡しながら歌い上げると、会場から温かい拍手が起きた。

 

 

 


川口は「生で聴けた!丁度ドラマが撮影中なので色々なことを思い出しながら
聴きました。」と喜びを見せると
家入は「皆さんにも川口さんにも今日、この歌を届けることができて
嬉しかったです。今日は本当にありがとうございました。」と感謝を述べ
イベントは幕を閉じた。

 

 


2017.08.04(金)

『山本涼介 ファンイベント 2017』

7月22日(土)に『山本涼介ファンイベント2017』
が開催された。

 

オープニング映像後、会場後方の扉から登場し
突然のことに驚くファンの方々の周りを練り歩きながら
檀上に上がった山本は
「こんにちは!今日は来てくださりありがとうございます。
皆さんの良い思い出になるように一緒に楽しんでいきましょう!」と笑顔で挨拶。
出演作である『仮面ライダーゴースト』の劇場版の舞台挨拶等で
いつもお世話になっていたという司会の寺迫麿さんと共に
イベントがスタート。

 

 

まず最初は一問一答形式で山本の
本性を掘り下げようというコーナー。
“朝起きたら必ずすること”“小さい頃の夢”
“休みの日の過ごし方”等
全9問の質問に対してそれぞれ
“髪の毛を水にぬらす”“サッカー選手”
“ショッピングもしくは寝る”
などテンポよく回答し
映画『ニート・ニート・ニート』の共演者との
エピソードでは
「撮影場所の北海道で撮影終わりに温泉に行きました!
僕はロードムービー自体が初めてで
自然に囲まれる中、旅をしながらその一コマ一コマを
撮るという感覚ですごく楽しみながら
撮影をしています。」とコメント。

 

 

続けて会場で事前に募集した質問コーナーへ。
「好きな色は?」「今年始めたいことはありますか?」
という質問に
「赤が好きです!」「一人旅をしたいです。
まずは国内旅行に行きたいと思っていて
沖縄や温泉が好きなので九州の温泉街なども行きたいです。」
と話し、小学5年生の男の子からの
「今年はどんな夏を過ごしたいですか?」という質問には
「これから舞台『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』の稽古
が始まるので仕事を楽しむ夏にしたいです。」と答え
自身の小学5年生の夏休みはずっとサッカーをしていたという
山本は「宿題は早く終わらしたほうがよいよ!
後で泣くことになるので(笑)」とアドバイスを送った。

 

 

ききくらべ挑戦のコーナーでは
4種類のりんごジュースを試飲し
一番高いりんごジュースを選ぶというお題のもと
会場のリアクションをヒントに見事正解し
目隠しをしながら味のみで4種類のカレーの中から
お母さんが作ったカレーを当てるお題では、
チーフマネージャーがお母さんのカレーの
レシピを聞いて作ったカレーも用意され、難易度が
増す中「これは違う、この味は怪しい。」と迷いながらも
「これが一番美味しい」と、レトルトカレーを選択。
不正解となり「間違えてしまったので
何も弁解できません。」と苦笑いし
会場は笑いに包まれた。

 

 

 


山本に行って欲しいことを募集した
事前アンケートをもとに
今回の密着映像は初めて訪れたという鎌倉で
人力車の俥夫体験や鶴岡八幡宮で初もうで、
小町通りでお土産を購入、
陶芸でファンの方へプレゼントを作るなど
1日を通して様々な事を体験。
完成した(陶芸の)コーヒーカップについて
「本当はプレゼント用に作ろうと思ったのですが
作っている途中に情がわいてしまって、
ファンの皆さんの為には涼介のRと書いた星型の
箸置きを作りました!」と話し
抽選会で、小町通りのお土産と北海道のお土産、
箸置きがそれぞれプレゼントされた。

 

全員での記念写真撮影後
最後に「今日は本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで去年に引き続き2回目の
ファンイベントを行うことが出来ました。
今後は舞台『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』や
『MEN ON STYLE 2017』、映画の公開が控えています。
また皆さんと会えるように頑張っていくので
応援よろしくお願いします。」
と感謝の言葉を述べ、参加者全員と
握手会を実施しイベントは幕を閉じた。

 

(第一部(13:30~)の様子をレポート。
回によって内容が異なります。)

 

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.