Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.06.30(金)

『竜星涼 ファンイベント 2017』

6月18日(日)に『竜星涼 ファンイベント2017』が開催された。

 

 

オープニング映像後に登場した竜星は「皆さんこんにちは。
沢山の方々にお越し頂きありがとうございます!」と
笑顔で挨拶し、司会を務める馬場亜紀子さんとのトークからイベントがスタート。

 

「最近、刑事役を演じる竜星くんをよく観ます。」という馬場さんに
「NHK総合 連続テレビ小説『ひよっこ』、TBS系日曜劇場『小さな巨人』、
映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』と続けて刑事役を演じさせて頂く機会があり、
共演している先輩の方々が皆さん素敵でその環境にいる事ができてありがたいです。
(ドラマや映画によって)刑事役のそれぞれ違った面を
お見せすることができたのではないかと思います。」
と話し、次に会場で事前に募集した質問に答える『質問コーナー』へ。

 

 

「大学生活で友達を作るには?」という学生の方からの質問に
「共通の好きなものを話す、例えば
竜星涼が好きな人いませんか?というところから
会話を広げるのはいかがでしょうか?
友達を作りたいという思いを持ちながら
ずっと笑顔でいれば大丈夫だと思うので
頑張って大学生活を楽しんでほしいです。」とエールを送り
「一人っ子で良かったと思うところは?」という質問には
「小さい頃は兄弟が欲しいと思った時もありましたが
大人になって、親からの愛情を沢山受けていたな
と感じるようになりました。」と答えた。

 

続いて密着映像が流れ、
アンケートで多かった1日密着、キュンとする映像、
動物との触れ合いを見たいという意見に応えるべく、
牧場へ自らの運転で向かい牛の乳搾りや乗馬、
動物の形をした革のキーホルダーに刻印するなど盛り沢山な映像の中で、
照れながらもキュンとする仕草をする姿に
「(キュンとする仕草を)やりきれていない自分が悔しいです。」
と恥ずかしそうに振り返った。

 

お題に沿って行う『竜星涼と××体験』コーナーでは選ばれたファン2名の方々に
現在webで公開中のロート製薬(株)肌ラボ「極潤」の「恋する肌キュンmovie」での
シチュエーション同様、
「イヤホンで音楽を聴いていると、竜星がやって来て右耳のイヤホンを取り
お互い片方の耳にイヤホンをして音楽を聴く。」
「頭にささっている芋けんぴを竜星が取ってあげる」シーンを演じると
会場から大きな歓声が起きた。

 

 

竜チーム、星チーム、涼チームに分かれて行うチーム対抗ゲーム大会では
最後列から最前列まで風船を渡し到着が一番早いチームを競う『風船渡しゲーム』や
「誕生日が6月18日に近い人」を私こそはと思う人は声を出さずにアピールするという
ルールのもと竜星が会場を歩き回りながらチームから3名ずつ選んで答えていく
『一番は誰だゲーム』。

 

また、竜星の好物や身長、役名など難易度が
高い問題が次々に出題される『〇×ゲーム』が行われ、最後は星チームが見事優勝。
勝利チームには「握手会の時間がちょっとだけ長くなる特典」が贈られた。

 

ゲーム大会終了後は記念撮影が行われ、
「なかなかこのように交流する機会がないので、皆さんと楽しみたいと思い
色々な企画を用意させて頂きましたが、いつもこのファンイベントは
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
皆さんの顔を見て、にこにこしている姿に毎回、開催してよかったなと思い、
僕自身このようなファンイベントをいつも楽しみにしているので
また機会があったらぜひ遊びにきて頂けたらと思います。」
とメッセージを送り、最後に参加者全員と握手会が実施されイベントは幕を閉じた。

 

(第一部(13:30~)の様子をレポート。回によって内容が異なります。)

 


2017.06.27(火)

ⓒKEN-ON
杉咲花『メアリと魔女の花』スペシャルトークイベント

6月22日(木)に行われた『メアリと魔女の花』
のスペシャルトークイベントに杉咲花が出席した。

 

主人公メアリの声を務める杉咲は
「今日はお越しくださり本当にありがとうございます。
早く皆さんにご覧頂き、一緒にこの映画を楽しみたいです。」と挨拶。


完成した作品について
「普段、携わらせて頂いた作品を初めて観る時は、
どうしても自分の演技が気になってしまい
客観的に観ることができないのですが、
この作品の力が凄くて上映時間があっという間に
感じるぐらい引き込まれました。」と話し、
「メアリは心のままに動いてしまうキャラクターで
誰かのためになると思って行動しても、いつも上手くいかずに
失敗してしまう姿がとても愛おしくて憎めず、応援したくなります。
どうやったらそのメアリを表現できるか悩みましたが
メアリと同じように私も一生懸命になることが大事なのかなと
思い、アフレコをさせて頂きました。」と振り返った。


また、ストーリーにちなみ
一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリのように
もし魔法を手にしたらどんなことをしてみたい?という質問に
「時間を早送りできる魔法を使ってみたいです。
ぬか漬けが好きなのですが、時間がかかるので
早送りしてすぐに完成させたいです。」と会場を沸かせ
最後に「私はメアリの前向きで一生懸命な姿をみて、
自分は同じように頑張れているのか
と向き合う機会を頂くことができ、
頑張ることを諦めたくないと思いました。
観て下さった方に少しでも胸に響くものがあったら嬉しいです。
どんな世代の方々にも楽しめる作品になっていますので
ぜひ映画館でご覧下さい。」と語った。


『メアリと魔女の花』は7月8日(土)より全国にて公開。

 


2017.06.13(火)

ⓒKEN-ON
山崎育三郎 2nd COVER ALBUM『1936〜your songs II〜』発売イベント6月7日(水)に、山崎育三郎 2nd COVER ALBUM『1936〜your songs II〜』発売イベントがタワーレコード渋谷店で開催された。
 
CDジャケットで着用した本人の写真がプリントされているリバーシブルの衣装で登場した山崎は

後ろの方も見えていますか?生三郎です!
1月15日に行われたコンサート以来、皆さんの前で歌唱披露するのが久しぶりなので今日は沢山の方々にお集まり頂き嬉しいです。
この半年間はドラマの撮影から始まり、「アナザースカイ」の撮影で15年ぶりに留学していたアメリカのミズーリ州を訪ねたり、実写映画「美女と野獣」プレミアム吹替版で野獣の声を担当させて頂いたりと少しハードな数か月を過ごしました。


と活動を振り返った。

このイベントのより詳しい内容は「山崎育三郎オフィシャルファンクラブ」をご覧ください。

■山崎育三郎オフィシャルファンクラブ
https://iku-fc.com/




2017.06.13(火)

ⓒKEN-ON
竜星涼 映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』公開初日舞台挨拶

6月10日(土)に行われた映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』
の公開初日舞台挨拶に竜星涼が出席した。

 

伊藤英明さん演じる牧村航の後輩刑事、春日部信司役
を務めた竜星は「初日を迎え、この素敵な作品の熱量
を皆さまに届けることができて嬉しく思います。」とコメント。

 

衝撃的な結末が待ち受ける内容の為、この日
登壇者全員がNGブザーを持ち撮影中のエピソードなど
「これ以上話すとネタバレしてしまう」という場面で
ブザーを鳴らすというトークセッションが進む中、
「最近、刑事役を演じさせて頂く機会が多いのですが
この作品は最初の刑事役かと思います。
役柄を演じる上で目力を出すために監督と相談し
まゆげを少し細く整えて演じました。」と振り返った。

 

 

 

 

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.