Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.06.12(月)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』ティーチイン付き舞台挨拶

6月8日(木)に行われた映画『ちょっと今から仕事やめてくる』
のティーチイン付き舞台挨拶に福士蒼汰が出席した。
 
上映後の舞台挨拶で福士は
「今日はティーチイン付き舞台挨拶ということで皆さんからどのような
質問を頂けるのか楽しみにしています。」と話し、
映画のタイトルにちなみ『ちょっと今から質問に答えます』のコーナーへ。
 
「劇中で関西弁やバヌアツ共和国の公用語ビスラマ語を話す役でしたが
次に話したい方言や語学はありますか?」という質問に
「言語を学ぶのが好きで、英語を勉強しているのですが
ビスラマ語は英語に似ているので、英語に置き換えて勉強しました。
もし次にやるなら、コミュニケーションの幅が広がると思うので、
スペイン語を勉強したいです。と語学勉強に熱意を見せた。
 
バヌアツ共和国の3か所で合計1000名以上集まり上映会が開催され
(工藤阿須加さん演じる)青山隆が「ちょっと今から仕事やめてくる」と
話す場面では歓声が起きたという報告を受け
「文化が違う中、普遍的な部分は一緒なんだと感じこの映画に出演させて頂けて
良かったと思います。」と笑顔を見せた。

また、「今回ヤマモトは青山隆にとって光になったと思いますが
皆さんにとって光になってくれたものや人はいますか?」という質問に
「大の犬好きで、犬に会うとその無垢な姿に癒されて心が浄化されるので、
ある意味光になっているのではないかと思います。」と話し
「最近の生きがいを教えてください」という質問には
「今はお仕事をしている時です。目標を設定してそこに向けて準備をし、
お芝居をする時やこのような機会に皆さんとお会いできるのも生きがいです。」
とコメント。
 
最後に「ご覧になった皆さんがこの映画について
話し合って頂き、どんどん作品への思いを深めて欲しいと思います。」と語った。

 


2017.06.12(月)

福士蒼汰 ファンイベント『Birthday Party 2017』

 5月28日(日)に福士蒼汰ファンイベント
『Birthday Party 2017』が開催された。


オープニングVTRが流れ、スモークの中から登場した福士が
「皆さんこんにちは、福士蒼汰です。
こんなに沢山の方に集まって頂いて本当に嬉しいです。
今日は色々と話せたらいいなと思いますのでよろしくお願いします!」
と話すと集まった2500人のファンの方々から熱い声援が送られた。

3回目の共演となる司会の古家正亨さんが迎えられ
終始リラックスムードの中、イベントはスタート。

 

 

 

最初のコーナーは、事前に募集した質問に時間のある限り答える
「ココだけの話」。
今の仕事以外の職業に就くならば何の仕事をしますか?という質問に
「この質問には2つお答えしたいと思います。
まずこの仕事をしていなかった場合は、
英語を学ぶことが好きなので、大学に行き、留学もして
海外の方とやり取りをする仕事に就きたいと思っていました。
そして今俳優という職業をやめた場合は
バックパッカーになって世界一周し
経験する中で思いついた何かを仕事にしたいです。」と答え、
50年後どんなおじいちゃんになっていると思いますか?という質問に
「かっこいいおじいちゃんでいたいですね。
姿勢を保つために鍛えて、常にスーツを身にまとい、
ハットをかぶっていると思います。」と回答すると、
古家さんより「イギリスに住まれたほうがよいのではないでしょうか(笑)」
と指摘され会場は笑いに包まれた。
 
昨年に続き、近況と抱負を掲げるコーナーでは
23歳を振り返り「印象に残っていることは
公開中の映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の撮影で
バヌアツ共和国に行った事です。
天気に恵まれる中撮影ができ、スタッフの皆さんと毎晩食事をしながら
色々な話も出来たので思い出に残っています。」と話し
24歳を迎えるにあたっての抱負を「想いを伝えるという事です。
役柄が思っていることをどう表現し、伝えるかが勝負なのではと思います。」
と掲げた。
 
映画「ちょっと今から仕事やめてくる」のヤマモトという役柄について
「底抜けに明るいキャラクターですが
明るさだけでない部分もあり演じる上で難しくもありました。
もしご覧頂いた皆さんがヤマモトのように
暗闇の中にいて心が疲弊している人をひっぱってあげられる存在になりたいと
感じてくださったら嬉しいです。」と話した。

 

その後、福士にサプライズで同作品で青山隆役を務める工藤阿須加さんと
主題歌「心」を担当したコブクロの小渕さんと黒田さんからのメッセージ映像が流れると
「映画の撮影が始まる前に工藤君の家でたこ焼きパーティーをしたりして、
役柄だけでなく仲良くなれたのでまた一緒にしたいと思っています。
コブクロの小渕さんと黒田さんは先日先行プレミアム上映会でご一緒させて頂いて、
本当に面白くて優しい方々でした。」
と話し、満面の笑みを見せた。

 

 

 

 

続いて「1day diary ちょっと今から北海道行ってくる篇」と題し
映画のキャンペーンで訪れた北海道の仕事風景
がおさめられた密着映像の上映や
2500人の中から1人が福士と生電話できる
「突然!!生電話がつながるのは誰!? 」コーナーが催され、さらに
ファンの方々への日頃の感謝をこめて、福士提案による企画
「ちょっと今から仕事やめてくる 大ヒット記念 2500人の大フォトセッション!
ちょっと今から撮影してくる」が発表されると会場から大きな歓声が沸き
アリーナ席やバルコニー席など、どの席からも見えるように福士が
各方向に移動し、様々なポーズをしながら撮影に応じて
ファンの方々との交流を楽しんだ。

 

 

 

その後は、サイン入りポスターやと、バヌアツ共和国や
カレンダー撮影で台湾を訪れた際に自ら選んだお土産をプレゼントする大抽選会や、
歌のプレゼントが2曲披露された。
最後に「昨年は色々な作品に参加させて頂き、今後も
ドラマや映画などを通し、色々な姿を皆さんにご覧頂きたいです。
これからもっと自分を磨き、心からかっこいい男になりたいので
皆さん温かい目で見守って頂けたらと思います。
これからも応援よろしくお願い致します!」とコメントし、
参加者全員とハイタッチを行いイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。
 
(第一部(13:30~)の様子をレポート。回によって内容が異なります。)

 

★研音公式WebMagazine「KEN MAGA」では、
第一部と第二部をまとめた詳細なレポートを後日公開予定です。
さらに、イベント内で上映された映像『1day diary ちょっと今から北海道行ってくる篇』
を、「研音Message」ムービーコーナーと、「KEN MAGA」イベントレポート記事内にて
期間限定にて後日公開します。
こちらも合わせてお楽しみください。

 

■研音公式モバイルサイト「研音Message」
http://www.ken-on.com
※携帯・スマートフォン専用サイト

 

■研音公式WebMagazine「KEN MAGA」
http://mag.ken-on.com
※スマートフォン専用サイト

 


2017.06.09(金)

on and Go! 東京単独公演 『火気厳禁!おなご解禁! お取り扱いご注意!公演 第11話 〜おなごの夏始めました。〜』

6月3日(土)にon and Go! 東京単独公演 『火気厳禁!おなご解禁!
お取り扱いご注意!公演 第11話 〜おなごの夏始めました。〜』
が開催された。


 


ユニフォーム衣装で登場した4人は
なぎさの「盛り上がっていきましょう!」という掛け声と共に
『なんば道頓堀流』『千とせの肉すい』『あいむホーム!!!!!』
を披露し、手拍子とメンバーカラーの色とりどりなペンライトが揺れる中
『Music for life』を歌い上げた。
 
続いてゆいが脚本を手掛けた4人による小劇場が始まり、
結末に進む中、ゆいがサプライズでケーキを持って登場。
台本と異なる展開にとまどう3人に
「今月は3人のお誕生日月なのでケーキを用意しました!」
と話し、集まった観客の方々より大きな拍手が送られると
驚きながらも3人は満面の笑みで喜んだ。


 


今年の抱負をあおいは
「今年は去年よりも東京と大阪を行き来して
ライブ会場に沢山のファンの皆さんが集まってくださるように頑張って
活動出来たらと思います。」と話し、
えなは「19歳になるのですが自分に責任感をもって
しっかりとしていきたいです。」とコメント。
なぎさは「私は20歳になるので、自立をして
大人の女性として女子力を上げていきます!」と掲げた。
 
スペシャルコーナーでは
なぎさ、えなによる久保田利伸さんの『LA・LA・LA LOVE SONG』
や吉幾三さんの『俺ら東京さ行ぐだ』を替え歌で披露し
ゆい、あおいは松浦亜弥さんの「ね〜え?」を披露したりと
個性あふれるステージを見せた。


 


スカーフを繋ぎ合わせたスカートとブーツに衣装チェンジした4人は
「ライブ後半戦もどんどん飛ばしていきたいと思いますが
皆さん準備は出来ていますか?」とコール&レスポンスを繰り返し
会場の熱気を高めながら
『強がりハート』『青春コンパス』『パーリーon and Go!』
『走り出せ、スタート』を続けて披露し会場のボルテージは最高潮に。


最後に4人は「単独公演を最後までご覧頂きありがとうございました。
これからも東京でのライブ出演が続いていますので
ぜひ遊びに来てください。」と感謝の言葉を述べ、
アンコール曲、中森明菜さんのカバー曲『少女A』、
『バッチ濃青春!』を含め全13曲を披露し約1時間の単独公演は
大盛況のうちに幕を閉じた。

 

 


2017.06.07(水)

ⓒKEN-ON
片瀬那奈『ファーウェイ・ジャパン』新製品発表会

6月6日(火)に行われた『ファーウェイ・ジャパン』
新製品発表会に片瀬那奈が出席した。
 
近づく父の日について片瀬は
「会社員でバレーボールの監督もしている父にビジネスバッグや
スポーティーな服などを毎年贈っています。」と話し
「今回の新製品の中では世界発、3つのLeicaレンズを搭載した
スマートフォン『HUAWEI P10 Plus』をプレゼントしたいです。
先ほどこのスマートフォンで撮影させて頂いた際、写真が本当に綺麗で
父はよく風景の写真を送ってくれるので
このスマートフォンで撮影した写真をぜひ送って欲しいです。」
と新製品の魅力を語った。


 
父にむけて
「毎日お仕事やバレーボールの監督をして疲れていると思うけれど
いつも電話で優しい言葉で励ましてくれてありがとう。
普段はなかなか会えず、電話で元気を頂くばかりだけれど
父の日にLeicaのレンズを搭載した最新スマートフォンを贈りたいと思います。
素敵なポートレートや自撮りが手軽に撮影できるので
今度また家族旅行に行き、楽しい思い出を写真に残していきましょう。」
と手紙を読み上げ
「なかなか父に感謝の言葉を伝えたりすることが少ないので
このような機会を頂き嬉しく思います。
カメラ機能が素敵なので、電話だけでなく
色々な思い出を父と一緒に作りたいと思います。」と感謝の気持ちを述べた。

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.