Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.05.18(木)

ダンスイベント『永瀬匡~いっしょにおどらない会?~』

5月13日(土)にダンスイベント『永瀬匡~いっしょにおどらない会?~』
が開催された。

 

「皆さんこんにちは。このイベントでは皆さんとの距離をもっと近づけたいと思い
ステージもなく、同じ目線の高さで色々な事を共有したいと思いました。
いつものイベントはテーマに沿って行うことが多いのですが
このイベントは内容を固めていないので皆さんがしたいことを
募ってやっていきたいと思います。何がしたいかな?」と話す永瀬に
「話がしたい、永瀬自身のダンスが見たい」などの
意見があがり、永瀬が選曲した音楽が流れる中イベントがスタート。

 

 

会場全員が1人ずつ順番に自己紹介をし、緊張がほぐれた中
質問コーナーが行われ、「Tシャツに書かれたShowYourTUSKという意味は?」
という質問について「TUSKは象などの牙を表す言葉で、
あなたの牙を見せてという意味になるのですが、
牙を見せる時に歯を出さなければいけないのでみんなで歯を出して笑おうよ
という意味が含まれています。
みんながこのイベントを通してひとつになれたらいいなと思っています。」と回答した。

 

 

次に、4組が列になりそれぞれペアに分かれ
永瀬が見本となり、手拍子に合わせ左右にステップを踏み、
「みんなで右、左と声に出してステップしよう」という掛け声の
もと徐々に全員のステップが揃いだすと「完璧!次にいこう」と
ステップをしながら体の向きを変えるというダンスの練習に進んだ。
「難しい」という声が多くなる中
何度も練習を重ね、「大丈夫だから!」と永瀬が盛り上げ
全員のステップが揃うと自然と笑顔と歓声がこぼれた。

続いて、曲に合わせ輪になった参加者の中で
永瀬の即興ダンスが披露されると会場全体が温かい拍手に包まれた。

 

 

イベントの最後に永瀬は「音楽をかけてその時感じた思いをダンスにのせると色々な
感情表現ができるので、どんどん新しい自分を知って欲しいと思います。
僕のことを応援してくれる皆さんに感謝しているので、
応援してくれる皆さん同士で仲良くなって頂き、もっと笑顔になると
僕ももっとハッピーになります。
みんなで大きくなっていきたいと思います。
まず自分を好きになり、そして周りの人を大切にしてください。
今日はありがとうございました!」と話し
最後に全員で記念撮影が行われた。

 

(第一部(13:00~)の様子をレポート。回によって内容が異なります。)


2017.05.17(水)

ⓒKEN-ON
唐沢寿明『ラストコップ THE MOVIE』横浜凱旋舞台挨拶

5月11日(木)に行われた『ラストコップ THE MOVIE』
横浜凱旋舞台挨拶に唐沢寿明が出席した。
 
応援に駆けつけた神奈川県警察のマスコットキャラクター
ピーガルくん、リリポちゃん、そして警察隊
と共に登壇した唐沢は「横浜が舞台なのでまず初めに
舞台挨拶に来るべきでしたが、本日は
沢山の方々に来て頂きありがとうございます。」と挨拶。
 
この日は、望月亮太役の窪田正孝さんに初日舞台挨拶で
贈ったスタジャンを改めて用意し
「しつこいですが、また持ってきました。
これには理由があって、初日舞台挨拶で贈ったスタジャンが
レディースで小さめだったので購入し直しました。」とコメント。
サイズがぴったりの姿を見て「いいね。」と
笑顔を見せ、最後に「言いたいことが沢山ありますが、
ここまで成長してきた窪田くんに今日は
まとめて頂きたいと思います。僕が話すと
3年ぐらいかかるので(笑)」と話し会場を盛り上げた。


2017.05.17(水)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
唐沢寿明 黒川智花『ラストコップ THE MOVIE』初日舞台挨拶

5月3日(水・祝)に行われた『ラストコップ THE MOVIE』
の初日舞台挨拶に唐沢寿明と黒川智花が出席した。

 

舞台挨拶冒頭に「こんなに沢山の方々に観に来て
いただきありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えた唐沢は、
エンドロール終了後に各キャラクターの30年後が描かれたストーリーを
10種類の中から1種類、週替わりで3週間限定でランダム上映する企画が
発表されたことを受け「みんな特殊メイクにかなり時間がかかっていて、
撮影後メイクを落とすのも時間がかかり大変でした。」
とエピソードを披露。

 

黒川は、作品について「これからも皆さんの心の中で
『ラストコップ』が息づいていてくださったらいいなと願っています。」
とコメントした。

 

また、舞台挨拶の終盤にキャスト陣から唐沢へサプライズで寄せ書きの
プレゼントが贈られる場面があり「皆さんありがとうございます。
後で言葉で頂いても良かったのですが!」と冗談まじりに感謝しつつ、
「僕も用意しています。」と一旦舞台袖に下がり、
「窪田君が一生懸命、撮影を頑張ったので。」と
望月亮太役の窪田さんへ逆サプライズで撮影時着用していたものと
同タイプのスタジャンを贈り会場を沸かせ、
最後に「この映画はどの世代の方でも笑って泣ける
エンターテインメントの王道なので、楽しんで頂けると思います。
何度も足を運んでください。」と作品の魅力を語り、
イベントを締めくくった。


2017.05.12(金)

ⓒKEN-ON
山崎育三郎『美女と野獣』大ヒット記念イベント

5月10日(水)に行われた『美女と野獣』の大ヒット記念イベントに
山崎育三郎が出席した。

 

同作は、『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニーを演じた
エマ・ワトソンを主役に迎え、不朽のディズニー・アニメーションを
完全実写化。全世界興収は11億8569万4615ドル=1335億5400万円
(1ドル=112円計算/数字はすべてBOX OFFICE MOJO調べ 5月8日現在)
に上り、全世界興収のトップ10入り目前に迫る中、
日本では4月21日に公開し、10日現在興行収入70億円を突破した。


今回の大ヒットイベントでは、
ベルと野獣の衣装を身にまとった横澤夏子さんと
ジャングルポケット斉藤慎二さんが「美女と野獣」を歌唱中、
プレミアム吹替版でベル役を演じた昆夏美さんと共に
サプライズで登場し会場をゆっくりと歩きながら同曲を歌い
会場を更に盛り上げた。


山崎は「映画が大ヒットということで、色々な声を頂きこの反響に
僕自身も嬉しく思っております。ロンドンでこの映画を観させて頂いた時
まるでミュージカルを観ているかのような反応で、劇中歌が一曲
終わるごとに拍手が起こったりと盛り上がっていましたが
今日はどうなるのかな?」と会場を笑わせつつ
「楽曲を覚えて歌ったり踊ったり、一緒に楽しんで頂ける作品になって
おりますのでぜひ最後まで楽しんでください。」とコメントした。

 

タイトル:『美女と野獣』
公開表記:全国公開中
配給クレジット:ウォルト・ディズニー・ジャパン
クレジット:©2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.