Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.04.30(土)

ⓒKEN-ON
相馬寿樹 5月7日(土)「第9回 栃木・蔵の街かど映画祭」にて、作品集特別上映&トークショー開催!

5月7日(土)に開催される、「第9回 栃木・蔵の街かど映画祭」にて、第2回 栃木・蔵の街かど映画祭アワードグランプリを受賞した映画監督 相馬寿樹の17歳~22歳までの記録を、一挙に大公開いたします!

 

相馬は、18歳より栄誉に輝く受賞歴を誇り、21歳で若手映画監督部門日本一に輝き、23歳の現在までに、国内外の映画祭でグランプリ3冠、37の賞を受賞。

人気と実力の高さから日本映画界史上最高の逸材と評され、

各映画祭での、監督史上最年少受賞記録、観客人気投票・第1位、観客動員数過去最高記録などを達成しています。

 

<概要>

5月7日(土)

①11:00~『ヒーローはいつも眠っている』(上映時間42分)『陽だまりの花』(上映時間14分)上映後、トークショーを予定。

②13:30~『ガラスの園で月を食らう(第2回アワードグランプリ作品)』(上映時間30分)『LILAC』(上映時間38分)上映後、トークショーを予定。

 全4作品とも、 栃木高校講堂にて特別上映されます。

 

4作品をまとめて鑑賞できるこの機会をお見逃しなく!

 

 詳細は、下記の公式サイトをご覧ください。

 

 ■公式サイ ト

http://kura-movie.jp/


2016.04.29(金)

ⓒKEN-ON
永瀬匡 映画『CUTIE HONEY−TEARS−』出演決定!

永瀬匡が、10月1日(土)に公開される映画『CUTIE HONEY-TEARS-』に出演することが決定しました!

 

本作は、1973年に永井豪氏により秋田書店「週刊少年チャンピオン」で連載された漫画「キューティーハニー」が原作。

アニメ作品としては、東映動画(現・東映アニメーション)制作・テレビ朝日(NET)系列で全25話が放送されました。

女性型アンドロイドである如月ハニーと、彼女の体内に内蔵された「空中元素固定装置」を狙う犯罪組織「パンサークロー」との戦いを描いた作品で、「ハニーフラッ シュ」のコールとともに様々な姿に変身するハニーは、武器や道具を生み出す力を持ち、強くセクシー。

ファッショナブルでもあるそのキャラクターは、男性にも女性にも支持され、1990年代終わり頃まで夏休みの定番再放送アニメとして長く親しまれました。

また、非常にインパクトのある同名の主題歌は、少女アニメの枠を越え、アニメ史上に残る有名な主題歌の一つとなっており、「キューティーハニー」を見たことがない層にも広く知られています。

 

この「キューティーハニー」を原作とした『CUTIE HONEY -TEARS-』が、

西内まりやさん主演により映画化されることになりました!

全世界で異常気象や未知のウイルスが蔓延(まんえん)した近未来を舞台に、

人間の感情を持つアンドロイドのキューティーハニーの活躍を描きます。

今回、そのキューティーハニーを西内まりやさんが演じ、

ハリウッド映画を彷彿させるかのようなアクションシーンも見どころのひとつとなっています。

また、西内さんの他に、追加キャストも発表され、三浦貴大さん、高岡奏輔さん、永瀬匡、今井れんさんが出演します。

 

映画の舞台は、わずかな富裕層が住む「上層階」と、多くの貧困層が暮らす「下層階」に分かれた世界で、

三浦さんは上層階で働く下層階出身のジャーナリスト・早見青児役、

高岡さんは下層階のレジスタンスをまとめる浦木一仁役、

永瀬は今井さんとともにレジスタンスのメンバーの一人である、木村龍太役を演じます。

.

映画『CUTIE HONEY-TEARS-』は、10月1日(土)公開です。

 

■公式サイト

http://www.cutiehoney-movie.jp/

 


2016.04.29(金)

ⓒKEN-ON
原沙知絵出演 テレビ朝日系土曜ワイド劇場「再捜査刑事・片岡悠介」4月30日(土)よる9時放送

原沙知絵が出演する、テレビ朝日系土曜ワイド劇場「再捜査刑事・片岡悠介」が、4月30日(土)よる9時より放送されます。

 

本作は、寺島進さんが主演の2010年から放送されている刑事ドラマシリーズです。

 

出演者は、寺島進さん、原沙知絵、金子貴俊さん、あめくみちこさん、吉田羊さん、吉行和子さん、星野真里さん、床嶋佳子さん、渡辺梓さん、大鶴義丹さん、河相我聞さん、大河内奈々子さん他。

 

原は、寺島さん演じる片岡刑事、金子さん演じる浅野刑事と、あめくさん演じる姉川班長と共に、エリート刑事たちに解けなかった迷宮入り事件の謎を解き明かしていく、“カタブツ美女”の奥村澪刑事を演じます。

 

<あらすじ>

 片岡悠介(寺島進さん)は警視庁の“お荷物”部署・再捜査班に追いやられた“鼻つまみ者”の刑事で、

口うるさい母・美知恵(吉行和子さん)と2人暮らしをしているバツイチ男。

“カタブツ美女”の奥村澪刑事(原沙知絵)と、

いじめられることで潜在能力を開花させる、“ドM”な浅野直樹刑事(金子貴俊さん)、

事なかれ主義で“定時退勤”がモットーの姉川恵津子班長(あめくみちこさん)と共に、

エリート刑事たちに解けなかった迷宮入り事件の謎を解き明かしてきた。

ある日、街で女性の悲鳴を聞きつけた悠介。

駆けつけると、路地に美しい女性が倒れていた。

女性はジャーナリストの関川朋美(星野真里さん)と名乗り、自転車にぶつかって転んでしまっただけだと謝罪。

しかし、悠介が再捜査班の刑事だと聞くと、急に話したいことがあると言い出す。

朋美は現在、“男と女の事件簿”という特集記事を担当しているが、

過去の事件を調べていくうち、どうしても腑に落ちない殺人事件に行き当たったという。

朋美が疑問を抱いたのは、5年前、同棲中の男女、椿山太(福島彰吾さん)と落合久瑠実(佐藤詩子さん)が死亡した事件で、椿山が久瑠実を絞殺した後、自分の胸を刺して命を絶ったとして、被疑者死亡で幕を閉じていた。

しかし、朋美が調べたところ、2人の関係は良好で、かつ椿山は自殺するようなタイプの男ではなかったという。

「私にも、真実を見逃してはならないという正義の心があるんです!」という朋美のまっすぐな言葉を聞いた悠介は、すっかり彼女に心酔。

朋美の役に立ちたい一心で、澪や浅野を巻き込んで5年前の事件を調べはじめる。

 

まず現場の写真を確認した悠介は、久瑠実の遺体の首に奇妙な傷跡がついているのを不思議に思う。

写真を見た科捜研の一二三祐希(吉田羊さん)は、久瑠実がネックレスを着けており、その上から凶器のマフラーで首をしめられたのではと推測するが、遺体にはもちろん、現場にもネックレスなど見当たらなかったようだ。

一二三はさらに、久瑠実の傷の形状が、3日前に公園で見つかった男の遺体が身につけていたブレスレットのチェーンと酷似していることを指摘する。

被害者は、ウエディング会社の専務・井出文雄(ガンビーノ小林さん)で、

同社長の磯部小百合(渡辺梓さん)によると、井出は近々、とても美しい女性と結婚すると話していたという。

しかし、相手がどこの誰だかまったくわからず、捜査本部は井出が結婚詐欺にあった末、

相手の女が彼を殺害したのではと考えはじめていた。

ところが、その井出をだました結婚詐欺師の女が、なんと朋美とそっくりだとわかって…!?

 


2016.04.28(木)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
川口春奈 粟島瑞丸 舞台『演劇集団Z-LION(ジーライオン)第7回公演「Magician達のリファンタジ~」』4月29日(金・祝)チケット一般発売開始

川口春奈が主演を務め、粟島瑞丸が出演し、脚本・演出も手掛ける演劇集団Z-LION(ジーライオン)第7回公演『Magician達のリファンタジ~』のチケット一般発売が、4月29日(金・祝)午前10時から開始されます。

 

川口は、2014年に初舞台で初主演を務めた舞台「生きてるものはいないのか」(作・演出:前田司郎 青山円形劇場)以来2度目の舞台出演となり、

脚本・演出を手掛ける粟島瑞丸とは初タッグを組みます!

また、粟島は俳優としても出演いたします。

 

キャストも最初に発表された川口と粟島に続き、井出卓也さん、平田裕一郎さん、永尾まりやさん、浅井江理名さん、新宮乙矢さん、成瀬魅珠さん、永山たかしさん、和泉宗兵さん、小松利昌さんの9名が追加発表され、ますます期待度が高まります!

 

【あらすじ】

とある田舎町に小さな自動車整備工場があった。

そこには魔法使いである小百合が密かに暮らしていて、いつも仲間達と映画の話ばかりをしていた。

それは、今も、 昔も…

 

ある日小百合は そんな仲間達と共に自主映画の企画を考えていた。

「スターウォーズ」のように壮大にしたいとか「ゴッド・ファーザー」のようなギャングものにしたいとか、企画が全然まとまらない。

悩む小百合と仲間達。

するとそこに居合わせた一人の従業員が小百合達に言った。

「お前たちの魔法を使って、新しいジャンルの映画を作ってみれば?」

それをきっかけに、小百合達は一本の映画を作り始める事に…。

後にその映画は、とある世界を感動の渦に巻き込むのだった。

 

今作も最高のキャストが集まり、切なくも馬鹿馬鹿しいヒューマン・ハートフル・ファンタジーコメディーを作り出す。

イッツ・ア・ショウタイム

 

【小百合(川口春奈)役柄】

 明るくて元気で面倒見もよく男勝りな性格。

でも、純粋な分小さな事で落ち込む事も…。

夢は自分の作った映画で人を感動させること。

いつも魔法使い仲間達と集まり映画の話ばかりしている。

 

 

【演劇集団Z-LION(ジーライオン)第7回公演『Magician達のリファンタジ~』概要】

 

公演日:2016年6月22日(水)~6月26日(日)

 

公演日程

2016年6月22日(水)              19時~

          23日(木)14時~   19時~

               24日(金)14時~   19時~

               25日(土)14時~   18時~

               26日(日)14時~

 

上記は開演時間になります。開場は開演の30分前になります。受付は開演の1時間前になります。

未就学児の入場不可。開演後はご指定のお席にご案内できない場合がございます。

 

劇場:六本木 俳優座劇場(東京都港区六本木4丁目9-2 俳優座ビル)

 

   http://www.haiyuzagekijou.co.jp/

 

脚本・演出:粟島瑞丸

 

出演:川口春奈、井出卓也さん、平田裕一郎さん、永尾まりやさん、浅井江理名さん、新宮乙矢さん、成瀬魅珠さん、

    粟島瑞丸、永山たかしさん、和泉宗兵さん、小松利昌さん他

 

 

チケット発売:2016年4月29日(金・祝)午前10時~

 

       チケットぴあ/ゲッティ/コリッチにて

 

チケット代金:S席6800円 A席5800円(全席指定・税込)

 

 

公演詳細、チケット情報は、下記の公式サイトをご覧ください。

 

 

■演劇集団Z-Lion(ジーライオン)HP

http://www.z-lion.net

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.