Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.04.26(火)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
志田未来、竜星涼 映画『泣き虫ピエロの結婚式』ダブル主演決定!

志田未来と竜星涼が、9月24日(土)に公開される映画『泣き虫ピエロの結婚式』でダブル主演を務めます。

 

本作は、第4 回感動大賞を受賞した実話書籍をベースとした映画です。

 

道化師の見習いをしていた原作者の望月美由紀さんは、夫となる男性と出会い、恋をして、幸せな結婚から、わずか50 日という短い時間で死という別れを経験しました。

その悲しい経験の中で、望月さんは笑顔の力や意味に気づきました。

「それは道化師として欠かせないだけでなく、誰にとっても大事なもの」という思いで書き上げた一冊の本「泣き虫ピエロの結婚式」(リンダパブ リッシャーズ)が本作の原作です。

 

ここに描かれた、望月さんのメッセージを大切に映画化が進められました。

 

どんなに切ない現実を目の前にしても、笑顔を絶やさずに立ち向かう道化師見習いの佳奈美役に、本格恋愛映画に初挑戦となる志田。

かねてより高く評価される圧倒的な演技力で、泣き出してしまいたい心を抑えながら、笑顔で恋に突き進む女性という新たな一面に挑んでいます。

 

そして、死を目の前にして笑顔を忘れた陽介役に、出演作『orange-オレンジ ‐』が大ヒットを記録、主演作となる『シマウマ』等、数多くの出演作が予定されている竜星が扮し、佳奈美との出会いで次第に変わってゆく複雑な心情を好演しています。

 

とびきりの幸せと、切ない現実を目の前にして様々な表情を見せる難役に挑んだ二人のピュアな恋愛物語にご期待下さい!

 

さらに、二人を温かく見守る親友・真紀役には、新木優子さんを起用。

繊細な心情描写に定評のある『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の御法川修監督が切り取る3人の等身大で瑞々しい青春群像にもご注目下さい!

 

 

【ストーリー】

みんなを笑顔にすることを夢見る見習いピエロの佳奈美が恋したのは、笑顔を忘れた透析患者の陽介でした。

自分の運命を嘆き、人と深く繋がることを避けてきた陽介に出会った佳奈美は、

彼を笑顔にするため、どんなときでも笑顔でいると決めます。

佳奈美の明るさに触れ、次第に心を許していく陽介。いつしか二人は結婚の約束をします。

しかし、式の前日に倒れた陽介。余命わずかな陽介は、愛するがゆえ、佳奈美との別れを決意します。

再び笑顔を失った陽介に、佳奈美が贈ったものは…?

 

 

映画『泣き虫ピエロの結婚式』

出演:志田未来 竜星涼 新木優子さん 御法川修監督

原作:「泣き虫ピエロの結婚式」望月美由紀氏(リンダパブリッシャーズ)

製作:「泣き虫ピエロの結婚式」製作委員会 配給:スールキー トス

9 月24 日(土)シネマート新宿他全国順次ロードショー

©2016 映画『泣き虫ピエロの結婚式』製作委員会

 

 

芹澤佳奈美 役 <志田未来 コメント>

今作は実話を元にしたラブストーリーです。

私が演じた佳奈美はプロのクラウンを目指している、とても真っ直ぐで明るい女性です。

台本を読んだときに、佳奈美は「まさに太陽のような人だな」と思いました。

竜星涼さん演じる陽介に出会ったことにより、佳奈美は恋をします。

陽介の病気のことを知っても、辛い現実を受け入れ、前に進んでいきます。

陽介を想う熱い気持ちに、とても感動し涙してしまいました。

この作品を観て下さる方々に、佳奈美の一生懸命さや、

こんなにも真っ直ぐな愛があるということが届くように撮影をしていました。

ぜひ、公開を楽しみにしていて下さい。

 

 

秋山陽介 役 <竜星涼 コメント>

この度映画「泣き虫ピエロの結婚式」に秋山陽介役で出演させて頂きます。

この映画で人を愛するということの儚さと切なさそして喜びや勇気。

沢山の感情をこの作品から学ばさせて頂きました。

病気と闘いつづけた夫とそれを支えた妻の愛を誠心誠意を込めて、志田未来さんと一緒に繊細に作り上げました。

沢山の方にこの2人の愛の形を見て頂けたらと思います。


2016.04.26(火)

ⓒKEN-ON
黒川智花 東海テレビ・フジテレビ系 オトナの土ドラ『朝が来る』にレギュラー出演決定!

黒川智花が、64日(土)2340スタートの東海テレビ・フジテレビ系 オトナの土ドラ『朝が来る』にレギュラー出演することが決定しました。

 

本作は、本年度「本屋大賞」ノミネート!直木賞作家・辻村深月氏の感動長編『朝が来る』を早くもドラマ化したもので、“普通の幸せ”“家族の幸せ”をただただ願って、もがき苦しみながらも前に進んでいく女性の物語です。

 

その幸せの影には、光を失ったある女の存在があった……

夫の不妊、特別養子縁組、人生光と影……

“普通の幸せ”を願っていた、現代を生きる、ある女性の物語。

人は人を信じることで、どこまで強くなれるのか?

 

特別養子縁組によって“母”になることが出来た主人公の佐都子(安田成美さん)。

そこには光あふれる幸せな毎日が待っていました。

しかし、その幸せな光の裏には養子縁組によって光を失ってしまったもうひとりの“母”の存在があったのです。

ドラマでは夫の不妊症、特別養子縁組など、現代の日本で一般的になりつつありながらタブー視されがちな問題を、

リアリティを大事に描いていきます。

人を信じ続けることで、人は強くなれる。

人生の光と影を描き切った辻村深月氏の最高傑作!珠玉の人間ドラマ!!

オトナの土ドラ第2弾『朝が来る』にご期待ください。

 

<キャスト>

安田成美さん、川島海荷さん、田中直樹さん、佐津川愛美さん、滝沢沙織さん、小野塚勇人さん、黒川智花、石田えりさん

 

黒川は、『ベビーバトン』の寮で14歳のひかりと同室だった女性で、

風俗店で働いており、父親がだれか分からない子を身ごもった平田コノミを演じます。

 

 

東海テレビ・フジテレビ系 オトナの土ドラ『朝が来る』

2016 64日(土)より、毎週土曜日よる2340~放送(全8回予定)

 

■公式サイト

http://tokai-tv.com/asagakuru/


2016.04.25(月)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
山崎育三郎主演 日生劇場2016年12月公演 ミュージカル『プリシラ』ビジュアル公開、および追加キャスト&公演日程発表!

山崎育三郎が主演を務める、日生劇場2016年12月公演 ミュージカル 『プリシラ』のビジュアルが公開されました。

 

原作は1994年公開の同名映画で、その奇抜でオリジナリティ溢れる衣裳により「アカデミー賞衣裳デザイン賞」を受賞。
2006年には待望のミュージカル版がオーストラリアにて誕生し、15か国以上の国で上演されてきました。

 

今回の撮影では、実際に世界各地の公演で着用された衣裳を使用。

写真撮影は、レディ・ガガさんや松任谷由実さんなど名だたるアーティストの撮影を手掛ける世界的写真家で、自身も作品の大ファンを公言する、レスリー・キー氏が務めました。

 

オーストラリアを舞台に、ドラァグクィーン3人のドタバタ珍道中を描いた本作。

山崎育三郎とともにビジュアルが公開になったのは、劇中で行動を共にする、 陣内孝則さん、ユナク(超新星)さん/古屋敬多(Lead)さん (2人は交互出演)。

また、 上記4名以外のキャスト情報と、公演日程も発表されました。
詳細は、下記の公式サイトをご確認ください。

 

【山崎育三郎 コメント】

 『プリシラ』の舞台衣裳は、ゴージャスかつ華やかで、誰もが目を見張るほどインパクトがあります。

 この衣裳を着てメイクをしたら自然とプリシラの世界に気持ちが入り込みました。

 これまで色んな作品で何度も撮影して頂いているレスリー・キーさんのもと、

 スタジオでブロードウェイ版『プリシラ』の楽曲が流れる中、終始リラックスした気持ちで音楽に身を委ねながら撮影していきました。

 撮影した作品を見た瞬間、率直に綺麗と感じたと同時にこのミュージカルが成功すると確信が持てるほど、写真に説得力を感じました。

 2016年最も華やかなミュージカル「プリシラ」をぜひご期待ください。

 

日生劇場2016年12月公演 ミュージカル『プリシラ』演出=宮本亜門氏

 公演日程:2016年12月8日 (木)~29日 (木)

 会場:日生劇場

 チケット一般前売開始:2016年9月17日 (土)

 製作=東宝/エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ

 

 ■ミュージカル「プリシラ」公式サイト

 http://www.tohostage.com/priscilla/ 


2016.04.23(土)

ⓒKEN-ON
山本涼介出演「仮面ライダーゴーストスペシャルイベント」4月24日(日)チケット一般発売開始!

5月3日(火・祝)、4日(水・祝)に開催される「仮面ライダーゴーストスペシャルイベント」のチケット一般発売が、4月24日(日)10時からe+ (イープラス) にて行われます。

 

<仮面ライダーゴースト スペシャルショー>

毛利亘宏氏脚本の完全オリジナルストーリーを、照明や音響、特殊効果などショーならではの演出と迫力のアクションでおくるスペシャルショー!

新たに発生した 不可思議現象とは!?

ここでしか見られないステージショーは必見です。

 

<仮面ライダー ゴースト 番組キャストトークショー>

タケルを始めとして、『仮面ライダーゴースト』に出演中のキャストが大集合!

普段は聞くことができないゴーストにまつわるエピソードを聞けるまたとないチャンス!

3日は『大天空寺ナイト』、4日は『眼魔ナイト』と題して、トークショーを展開します。

本イベントでしか見れない・聞けない仮面ライダーゴーストの魅力が満載です。

 

 

また、山本が “深海マコト/仮面ライダースペクター役”で出演している

映画『仮面ライダー1号』が絶賛公開中です。

こちらもあわせてチェックしてください。

 

 

「仮面ライダーゴーストスペシャルイベント」

<開催概要>

■タイトル:仮面ライダーゴーストスペシャルイベント

■日  程:2016年5月3日(火・祝)・4日(水・祝)

■公演時間:開場:18:30  開演:19:00  ※全て予定

■会  場:グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天

■チケット料金:全席指定 4,000円(税込)

※3歳以上有料。

  3歳未満膝上鑑賞 無料。但し、お席が必要な場合は有料。

 

【トークショー 出演者(予定)】

西銘駿さん【天空寺タケル/仮面ライダーゴースト 役】

大沢ひかるさん【月村アカリ 役】

山本涼介【深海マコト/仮面ライダースペクター 役】

柳喬之さん【御成 役】

磯村勇斗さん【アラン/仮面ライダーネクロム 役】

 

3日(火・祝)のみ

溝口琢矢さん【シブヤ 役】

勧修寺玲旺さん【ナリタ 役】

工藤美桜さん【深海カノン 役】

悠木碧さん【ユルセンの声】

 

4日(水・祝)のみ

真山明大さん【アデル 役】

かでなれおんさん【アリア 役】

聡太郎さん【ジャベル 役】

山本浩司さん【イゴール 役】

 

 

■注意事項

※本公演のお客様による撮影・録音は厳禁とさせていただきます。

※会場入り口にてお荷物のチェックをさせていただきます。

※5月3日・4日でトークショー出演者が異なります。

※出演者・内容等は予告なく変更となる場合がございます。

※詳細は随時、HP等で更新されていきます。

 

■チケット販売先: e+ (イープラス)http://eplus.jp/ghost -2016/ (パソコン、携帯共通)

※お申し込みには事前の登録(無料)が必要

 

■チケット一般発売日:4月24日(日)10:00~

 

チケット販売方法等につきましては、

e+(イープラス) http://eplus.jp/qa   (パソコン、携帯共通)まで


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.