Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.08.31(月)

「Seventeen夏の学園祭2015」開催

8月25日(火)、パシフィコ横浜 国立大ホールにて「Seventeen夏の学園祭2015」が行われました。

「Seventeen夏の学園祭」は、1997年から始まり、今年で19回目を迎える「Seventeen」の読者招待イベントで、Seventeenモデルのファッションショーを中心に、アーティストライブやSeventeen専属モデルオーディションのグランプリを受賞した「ミスセブンティーン2015」のお披露目、Seventeenを卒業する専属モデルの卒業式など様々なイベントが行われました。

ファッションショーでは、「ミスセブンティーン2013」に選ばれ、現在専属モデルとして活動する大友花恋が「YUMEカワイイ」をテーマにしたステージなどに登場。ピンクやホワイトを基調とした服を着こなしました。

 

 

また、今年8月からSeventeen専属モデルになった黒崎レイナは、「スポーツMIX」がテーマのステージなどで、ボーイッシュでスタイリッシュな女の子を演出し、ランウェイを歩きました。

 



さらに、男性モデルとして福士蒼汰、竜星涼、山本涼介が出演。女性モデルとともにテーマに合わせた衣装を着て登場し、会場を盛り上げました。

 

 

 

  

 

 


イベントでは、男性モデルたちが与えられたテーマにそって甘い告白をする「イケメン告白ショー」と題した企画も実施。
水色のTシャツにエプロン姿で爽やかにキメた竜星は、「文化祭当日、模擬店の後片付けを2人でしている時に、女の子の『忙しくて全然文化祭見られなかったね』と言った言葉に対して・・・」というテーマで、
「そう?俺は今日一日、いちばん見ていたい子と一緒にいられたからめっちゃ幸せだったよ」と告白。

 


サッカーのユニフォームを着て登場した山本は、「サッカー部の練習中、テーピングを巻いてもらっているマネージャーにひと言」というテーマに対し、
「お前が巻いてくれるんやったら、ずっとケガしとこかな。好きやで!」と関西弁を使い、会場を沸かせました。

 


福士はバスケのユニフォームを着て、バスケットボールを持って登場。「バスケ部の練習終了後、部室にて・・・」というテーマに、
「ずっと言いたかったことがあるんだけどさ、好きだよ」と囁き、会場は大歓声に包まれました。

 


2015.08.31(月)

ⓒKEN-ON
竹野内豊主演映画『人生の約束』2016年1月9日(土)公開決定!

竹野内豊が主演する映画『人生の約束』が、2016年1月9日(土)に公開されることが決定しました!

本作は、富山県新湊を舞台に、かつての親友の死をきっかけに、仕事人間だった男が親友の想いを叶えるため奔走する物語。
誰もが惑う時代だからこそ、人と人が「つながる」こと、前を向いて生きていくために見失いがちなかけがえのない大切なものが描かれたオリジナルストーリーです。

竹野内が演じるのは、新興IT関連企業のCEOを務め、根っからの仕事人間で会社の拡大にしか興味がない主人公・中原祐馬。
祐馬はここ数日何度もかかってきたかつての親友・塩谷航平からの電話に胸騒ぎを覚え、航平の故郷・新湊へ向かいますが、そこで航平が亡くなったことを知らされます。
さらに、余命わずかの航平が、新湊で行われる曳山まつりで最後に曳山をもう一度曳きたいと願っていたことを知る祐馬。
一方、東京では祐馬の会社が不正取引の疑いで強制捜査を受け、会社や仲間だけでなく、全てを失ってしまいました。一人になってしまった祐馬でしたが、かつて航平と交わしたある約束を果たすため、航平の最期の想いを叶えるため、新湊の地で曳山まつりに携わる人々の情熱に触れ、抱え込んだ葛藤と後悔を浄化していきます。

現在映画公式サイトでは、ポスタービジュアルが解禁となっているほか、特報映像が公開されています。特報映像には竹野内演じる祐馬と江口洋介さん演じる航平の義兄・鉄也の怒号飛び交うシーンや、ビートたけしさん、西田敏行さん、松坂桃李さんら豪華出演者のシーン、新湊曳山まつりの圧巻の映像美が収められていますので、ぜひチェックしてみてください。

■映画『人生の約束』公式サイト
http://www.jinsei-no-yakusoku.jp/


2015.08.31(月)

ⓒKEN-ON
水上剣星 TBS系月曜ゴールデン『SP 八剱貴志』8月31日(月)21時放送

水上剣星が出演するTBS系月曜ゴールデン『SP 八剱貴志』が8月31日(月)21時から放送されます。

本作は、舘ひろしさんが初のSP役を演じ、重荷を背負った男の生き様をヒューマンタッチで描くサスペンスで、水上は物語の重要なカギを握る人物を演じます。

警視庁警備部警護課に勤務するSP・八剱貴志(舘さん)は「女性自立プロジェクト国際交流会」会場で、シンガポールからのゲスト議員を招く吉峰佐和子(萬田久子さん)東京都知事の警護に付いていました。
まさにこれから交流会の式典が始まろうとするとき、事件が発生。佐和子の娘・希望(木村心結さん)がライフルで撃たれ、帰らぬ人となってしまいます。
その忌まわしい事件から4年、八剱はSPを退き、警視庁遺失物センターの窓口係として働いていました。しかし、佐和子が東京都知事に再選したことでSPの強化が図られ、八剱はSPとして復帰することに。
佐和子は「新都庁建設計画」を撤廃する政策を推し進めようとしていましたが、建築業者からの反発を受け、佐和子のスケジュールが漏れているかのように訪問先で次々と事件が起こります。八剱は佐和子を守り抜くことができるのか!?


2015.08.28(金)

ⓒKEN-ON
上杉柊平 アメーバブログ開設!

上杉柊平のアメーバブログが開設されました!

今年3月に研音に所属した上杉は、現在放送中のTBS系連続ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(毎週火曜22時)に出演。
外資系一流ホテル「ホテル・フォルモント」を舞台に、西内まりやさん演じる新人コンシェルジュ・天野塔子が、先輩ホテルマンたちの力を借りながらさまざまなトラブルに立ち向かう姿が描かれます。
上杉は、「ホテル・フォルモント」のベルボーイ・二階堂塁を演じています。海外に住んでいた帰国子女で、元々は語学を活かしたいというだけでの就職だったが、今ではやりがいを感じているという役どころです。

さらに、現在放送中のNHKプレミアムよるドラマ『オンナミチ』(毎週火曜23:45)にも出演しています。
本作は、主人公・山口梨花(片瀬那奈)が、20年後の未来からきた「自分」を名乗る謎のオバちゃん(渡辺えりさん)と一緒に人生の見直しを始める恋愛&お仕事コメディーで、片瀬と渡辺さんの強力コンビが、毎回涙と笑いの人生奮闘ドラマを繰り広げています。
上杉は、梨花と同じレコード会社に勤務する北方治を演じています。

また、8月29日(土)に池袋パルコにて行われる「ニコラジ~ニコぶくろ夏フェスタグランドフィナーレスペシャル~」にゲスト出演します!
二コぶくろスタジオで平日毎日開催されている「ニコラジ」のスペシャルバージョンで、MCのやまだひさしさんが様々なゲストを招いてトークします。
上杉は、13:40~14:30の時間帯に登場。どなたでも無料でご観覧いただけますので、ぜひ遊びに来てください!

さらに、12月25日(金)、26日(土)に大阪・堂島リバーフォーラムにて、12月29日(火)、30日(水)に東京・豊洲PITにて行われるイベント「MEN ON STYLE SUPER LIVE 2015」に出演します。
福士蒼汰ら研音の若手俳優9名が年に一度集結して、ダンスや歌などのライヴパフォーマンスを披露し盛り上がるお祭りイベントで、4年目となる今年は上杉ら3名が新メンバーとして参加し、より一層盛り上がる様々な企画が行われます。
現在、本イベントのチケット先行抽選販売申込受付が9月11日(金)正午12:00まで行われています。詳しくは下記のサイトをご覧ください。

■上杉柊平アメーバブログ
http://ameblo.jp/shuheiuesugi/

■上杉柊平オフィシャルサイト
http://www.ken-on.co.jp/shuhei/

■「MEN ON STYLE SUPER LIVE 2015」公式サイト
http://www.ken-on.co.jp/menon/


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.