Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.07.31(金)

ⓒKEN-ON
竹野内豊主演映画『at Home』8月1日(土)完成披露プレミアム試写会チケット一般発売(先着)開始

竹野内豊が主演する映画『at Home』の完成披露プレミアム試写会チケット一般発売が、8月1日(土)10:00~8月9日(日)18:00の期間にチケットぴあにて先着で行われます。

本作は、さまざまな傷を負って生きてきた寄せ集めの5人の家族が、血縁がなくても家族を想い助け合いながら、ささやかな幸せを守るために奮闘する物語。

竹野内は、空き巣の名人で一家の大黒柱である森山和彦を演じます。
ちょっと抜けた性格で頼りない部分もあるが、人一倍義理人情に弱く、子どもたちの進路希望をかなえてあげたいと願う男気ある人物です。

犯罪で生計を立てながら3人の子どもたちと暮らしていた和彦と結婚詐欺師の母・皐月(松雪泰子さん)。ある夜、皐月の結婚詐欺がばれ、皐月は拉致され身代金まで要求されてしまいます。一見能天気に見えますが、それぞれ苦しい過去を背負っている和彦らは、幸せを守るために家族団結し、さらわれた母親を取り戻そうと奔走します。

完成披露プレミアム試写会は8月10日(月)18:30よりユナイテッド・シネマ豊洲にて行われ、竹野内のほか、松雪泰子さん、坂口健太郎さん、黒島結菜さん、池田優斗さん、板尾創路さん、村本大輔さんが登壇予定です。詳しくは下記のサイトをご覧ください。

■映画『at Home』公式サイト
http://news.phantom-film.com/athome/



2015.07.31(金)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
柴本幸・青木珠菜 TBSテレビ60周年特別企画『レッドクロス~女たちの赤紙~』8月1日(土)・2日(日)21時放送

柴本幸と青木珠菜が出演する、TBSテレビ60周年特別企画『レッドクロス~女たちの赤紙~』が8月1日(土)・2日(日)21時より2夜連続放送されます。

本作は、満州事変から第二次世界大戦、朝鮮戦争の時代を舞台に、戦争で家族と別れ人生を翻弄されながらも“博愛”の精神、そして家族への愛を貫いた天野希代(松嶋菜々子さん)の生き様を描いた物語。

柴本は、希代とともに看護婦として従軍し、終戦後も希代と行動する村本多美を演じます。
青木は、第1夜の回想シーンに登場する看護婦生徒役で出演します。

1931年、「女性でも国の役に立ちたい」という思いから、従軍看護婦になることを決意した佐賀の女学生・希代。
厳しい訓練に耐え無事に看護婦養成所を卒業した希代は、赤紙を受けて満州に渡ります。そこで待っていたのは、赤十字の信念である「博愛の精神」とはかけ離れ、銃弾が飛び交い常に命の危険に晒される過酷な環境でした。
毎日手が足りないほど多くの負傷兵の看病をし、泥のように眠る毎日を送っていたある日、満州開拓団の中川亘(西島秀俊さん)がケガ人を運び込んできます。一人は中川の義兄・光(赤井英和さん)、もう1人の患者は中国人の孫(柏倉裕太さん)でした。希代は軍医の大竹英世(笑福亭鶴瓶さん)を説得し孫を治療しますが、中国人を助けたということが、あるきっかけで病院の責任者・蔵原中佐(橋本さとしさん)にばれてしまいます。
その後、18ヶ月の任務を終えた希代は、ある決意を胸に一時帰国することになります。


2015.07.30(木)

ⓒKEN-ON
天海祐希 映画『ミニオンズ』7月31日(金)公開

天海祐希が日本語吹替え版の声優を務める映画『ミニオンズ』が7月31日(金)に公開されます。

本作は、世界的に大ヒットした『怪盗グルーの月泥棒』と続編『怪盗グルーのミニオン危機一発』の大人気キャラクター・ミニオンを主役にした物語。バナナが大好きな謎の生物ミニオンたちの誕生の秘密や、悪党の仲間にならないと生きがいをなくしてしまうといった生態も明らかになります。
天海が担当するのは、全ての悪党たちが憧れる世界初の女悪党であるスカーレット・オーバーキル。外見はオードリー・ヘップバーン風で、物事が自分の思い通りに進まないと攻撃的になる性格だが、ロマンチストでもあり夫のハーブを深く愛しているというキャラクターです。

今回の物語は、人類が誕生する遥か昔から始まります。黄色い単細胞の生命体だったミニオンたちは、長い時間をかけて進化し、Tレックスやドラキュラ、ナポレオンなどその時代の最強最悪のボスに仕えてきました。しかしずっと同じボスに仕え続けることは難しく、ミニオンたちはボスがいない生活で次第に生きる気力を失っていきます。そんな中立ち上がったのは、ケビン、ボブ、スチュアートの3人のミニオン。仲間のためにボス探しの旅に出発し、1968年にニューヨークに辿り着きます。そこで3人は、世界中から悪党が集まるコンベンション「大悪党大会」でスカーレットと出会い、新たなボスとして仕えることを決めます。スカーレットはミニオンたちを子分として扱い、王冠を盗んでくることを指示。3人は王冠を手に入れるべく英国王室に忍び込むが、ひょんなことからボブが英国国王となってしまい、それを知ったスカーレットの欲望は次第に危険で狂信的なものになっていきます。

■映画『ミニオンズ』公式サイト
http://minions.jp/


2015.07.30(木)

ⓒKEN-ON
山崎育三郎 ミュージカル『エリザベート』全曲収録ライヴ盤CD発売決定!

現在上演中の、山崎育三郎が出演するミュージカル『エリザベート』の全曲収録ライヴ盤CDが発売されることが決定しました!

本作は、『モーツァルト!』『レディ・べス』のクリエイター陣による珠玉の音楽で綴られた愛と死の物語。
2000年の東宝版初演から15年を迎えた今回、キャスト・舞台美術・衣装などを大幅に一新し、連日満員のお客さまにお楽しみいただいています。

舞台はハプスブルグ帝国末期のヨーロッパ。ドイツ地方バイエルン公爵の娘として生まれ育ったエリザベート(花總まりさん・蘭乃はなさんWキャスト)が、オーストリア皇帝・フランツ・ヨーゼフ(田代万里生さん・佐藤隆紀さんWキャスト)に見初められオーストリア皇后となるが、やがて宮廷との確執に苦しみウィーンを離れ流浪の日々を過ごし、最後には暗殺されるという壮絶な半生が描かれます。
山崎は、エリザベートの暗殺者で、作品の狂言回しでもあるルイジ・ルキーニ役で出演。尾上松也さんとWキャストで演じています。

現在『エリザベート』公式サイトでは、インターネットとFAXにて全曲収録ライヴCDの予約受付が行われています。
また、『エリザベート』公演期間中に帝国劇場での予約受付も行われており、1階ロビー奥・特設予約受付所にて開場時間、休憩時間、終演後(公演終了後20分間)にお申し込みいただけます。詳しくは下記のサイトをご覧ください。

■ミュージカル『エリザベート』公式サイト
http://www.tohostage.com/elisabeth/cd.html


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.