Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.07.26(日)

ⓒKEN-ON
大友花恋 フジテレビ系月9ドラマ『恋仲』第2話7月27日(月)21時放送

大友花恋が、7月27日(月)21時から放送されるフジテレビ系月9ドラマ『恋仲』の第2話から出演します。

本作は、恋に悩む若者たちがひたむきに汗をかき、悩みながらも成長していく姿を描いたさわやかなラブストーリー。“恋すること”から“愛すること”へ、対を成すふたりの青年の成長と、その間で揺れ動くひとりの女子という、女性なら誰しも憧れる究極の設定が心躍る物語です。

主演を福士蒼汰が務め、富山生まれの気弱で夏嫌いの優柔不断男・三浦葵を演じています。
前回までの物語で、高校3年生の花火大会の夜に突然姿を消した幼なじみの芹沢あかり(本田翼さん)への忘れられない思いを胸に秘めたまま、東京の小さな建築事務所のアシスタントとして働いていた葵。うだつの上がらない日々を過ごしていた葵のもとに、高校時代の親友・蒼井翔太(野村周平さん)からある日突然連絡が入ります。葵は待ち合わせのレストランで7年ぶりに初恋の人・あかりと再会を果たしますが、翔太から「あかりと付き合っている」という衝撃の事実を告げられました。

第2話から出演する大友は、翔太が勤める病院の入院患者・山城心音を演じます。病院内では誰にも心を開かず、医師たちの手を焼かせる役どころです。

<大友花恋コメント>
今回、フジテレビ月曜9時に放送しているドラマ「恋仲」に出演させていただくことになりました!
私の役は、野村周平さんが演じる蒼井翔太が研修医として働く病院に、入院してくる女の子・山城心音です。

心音は、大人の人になかなか心を開かず、ついつい強い口調で当たってしまいます。
しかし、好きな男の子もいる可愛らしい部分もある子です。
そのギャップを演じることは難しくて、たくさんの方の話を聞いてどんどんイメージを膨らませています。

心音が、皆さんに愛される女の子になるよう、撮影頑張ります!
ぜひ、ご覧ください!


2015.07.26(日)

ⓒKEN-ON
天海祐希 映画『ミニオンズ』吹替え版完成報告会見

7月21日(火)、映画『ミニオンズ』の吹替え版完成報告会見が行われ、天海祐希が出席しました。
 
本作は、世界的に大ヒットした『怪盗グルーの月泥棒』と続編『怪盗グルーのミニオン危機一発』の大人気キャラクター・ミニオンを主役にした物語。
7月10日に全米公開し、公開3日間で興行収入1億1571万ドルを突破。全てのディズニーアニメーション作品のオープニング成績を上回るスタートとなりました。
 
天海が担当するのは、時代ごとに最強のボスを探し続けてきたミニオンたちがアメリカで出会うスカーレット・オーバーキル。ミニオンたちが怪盗グルーに出会う前に仕えていた、世界初の女性の悪党という設定で、ミニオンと並ぶ主役として登場します。外見はオードリー・ヘップバーン風で、物事が自分の思い通りに進まないと攻撃的になる性格だが、ロマンチストでもあり夫のハーブを深く愛しているというキャラクターです。
 
会見では、吹替え版の本編映像から、世界中の悪党たちが集まる「大悪党大会」でスカーレットが初登場するシーンや、スカーレットとハーブのテンポのいい掛け合いのシーンなどが流され、出演者たちはそれぞれエピソードを語り合いました。
 
また、子どもから大人まで魅了するミニオンのキャラクターの魅力について、
「ミニオンがいつも一生懸命で、へこたれずに前に進んでいく姿がすごく勇気をもらえますし、可愛らしくもあります。悪気なくやるイタズラもクスクス笑えますね。人にされたことを悪く受けとらず、邪心がないところも素敵です」と話しました。
 
完成報告会見の締めくくりには
「素敵なキャストの皆さんとお仕事ができて嬉しかったです。今作でいよいよミニオンの隠されていた生態が明らかになります。たくさんの方に観ていただきたいと思っています。ご家族でも、カップルでも、友達同士でも楽しんでいただけるような作品に仕上がりました。声優を一生懸命頑張りましたので、ぜひ楽しんでください」とPRしました。
 
映画『ミニオンズ』は7月31日(土)公開です。
 
■映画『ミニオンズ』公式サイト
http://minions.jp/


2015.07.25(土)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
榮倉奈々 映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』完成報告会見

7月22日(水)、映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』の完成報告会見が行われ、榮倉奈々が出席しました。
 
本作は、人気作家・有川浩氏のベストセラー小説を映像化した作品で、不当な検閲から読書や表現の自由を守るため、厳しい訓練と戦いの中に身を置く自衛組織「図書隊」の物語。
2013年4月に公開された前作は、興行収入17.2億円のヒットを記録。公開後もファンから続編を希望する声が相次ぎ、映画『図書館戦争 THE LAST MISSION 』、さらに、秋に放送されるTBS系スペシャルドラマ『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』として帰ってきます!
 
前作に引き続き、図書隊のエリート隊員で、新人を厳しく鍛える鬼教官・堂上篤役で岡田准一さんが主演を務め、榮倉は本作のヒロインである女子隊員・笠原郁を演じます。
また、共演陣も前作に引き続き、図書隊のメンバーに福士蒼汰、田中圭さん、栗山千明さんらが再集結。さらに、新キャラクターを松坂桃李さん、土屋太鳳さんが演じ、超豪華なキャスト陣で「図書館戦争」の世界を盛り上げます。
 
完成報告会見では、岡田さんと榮倉が劇中で着用した図書隊の制服姿で登場。2人は集まった図書館戦争ファンの前でプレゼンテーションを行い、超巨大スクリーンを使用しながら、『図書館戦争 THE LAST MISSION』の魅力を本編映像も交えて伝えました。
 
プレゼンテーションを終えた榮倉は、
「(プレゼンテーションは)とても新鮮でした。私たちの気合いが少しでも伝わればいいなと思います。映画は、前作を超える迫力あるエンターテインメント作品になっていて、今観ていただいた映像でも鳥肌が立ちました。早く皆さんにも観ていただきたいです」とコメント。
 
劇中の迫力のあるアクションシーンについては、
「戦っている人の人間味や心情が伝わってくるので、女の子でも観れるアクション映画だと思いました。今回は前作よりも楽しんでいただけるアクションシーンが満載で、2時間があっという間です」と見どころを語りました。
 
また、自身の役以外で演じてみたい役を聞かれると
「福士蒼汰くんが演じる手塚光がスナイパーの役なのですが、すごくかっこいいシーンがあるので、やってみたいなと思います」と明かしました。
 
映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』は10月10日(土)公開です。
 
■映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』公式サイト
http://toshokan-sensou-movie.com


2015.07.25(土)

ⓒKEN-ON
入江甚儀 back numberのニューシングル「手紙」ミュージックビデオに出演

入江甚儀が出演する、back numberのニューシングル「手紙」のミュージックビデオが公開されました。

「手紙」は、離れて暮らす両親への感謝の気持ちを綴った楽曲。映画『ホットロード』、映画『アオハライド』などを手掛けた三木孝浩監督と、映画『ストロボ・エッジ』などを手掛けた春名慶プロデューサーがタッグを組み、back numberのミュージックビデオ初となるストーリー仕立ての映像を完成させました。

「手紙」ミュージックビデオは現在YouTubeのUNIVERSAL MUSIC JAPAN公式チャンネルにて公開されています。

<入江甚儀コメント>
普段母親はすごく頼っている存在で、でもどこか恥ずかしくて感謝している気持は言えないんだけど、
「手紙」って歌はいつも感謝してるよっていう気持ちを歌にしようっていう意味を込めて作られた曲だと思うのであったかくなりました。
また、(歌詞に出てくる)ハチミツと生姜を自分も普段やっているので「手紙」っていう曲自体がすごく身近に感じられました。
自分もいつか俳優という仕事でこの仕事でしかできないやり方で
親に感謝しているという気持ちを伝えていけたらいいなと思っているのですごく共感しました。

■back number「手紙」ミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=osp3mUok7Os


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.