Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2015.05.25(月)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
唐沢寿明 7月スタートのTBS系連続ドラマ『ナポレオンの村』に主演!

唐沢寿明が、7月スタートのTBS系連続ドラマ『ナポレオンの村』(日曜21時)に主演します!

本作は、消滅寸前の限界集落・神楽村を立て直そうと東京の西の果ての市役所に赴任してきたスーパー公務員によって彼を取り巻く役所の面々、村人たちとの交流、そして村が生まれ変わっていく姿を描いたオリジナルドラマ。

唐沢が演じるのは、東京都庁の職員で、役人として日本の未来を作るという大義のもと、限界集落と呼ばれる過疎地に着目し、その土地にしかないものに価値を持たせて希望の種を蒔くために神楽村を再生させようと決意する主人公・浅井栄治。
浅井は都庁でも東京オリンピックのプロジェクトに携わるなど、やり手の公務員で鳴らし、都庁内ではちょっと名の知れた人物という役柄。「役人は役に立ってこそ“役人”である!」という確固たる信念のもと、持ち前の奇抜なアイデアと飛び抜けた行動力で、単身、星河市神楽村に飛び込んでいきます。

また本作には、おしゃれでダンディーな雰囲気をまとい世間からは“イケメン市長”と称され、困窮した財政を立て直すために神楽村の廃村を陰で進めている星河市長・福本純也役で沢村一樹が出演。ほかに、牛山紋二役で永瀬匡が、鈴木甘菜役で水谷果穂が出演します。

<唐沢寿明コメント>
「過疎化」という、いま現実に起きている問題をテレビドラマで扱うというのが、とても面白いと思いました。現実に起きている問題をどんな方法で解決していくのか、僕個人も興味がありますし、ドラマとしてどう表現していくのか楽しみながら演じたいと思います。僕が演じる浅井は、掴みどころがなくて考えの読み難い男です。そんな浅井が最終回までにどう変わっていくのかも興味深いですね。
共演者もみんな個性豊かで何が起こるか判らない感じで、どうなるかが楽しみ。撮影以外のところでも楽しいんじゃないかと思います。

<沢村一樹コメント>
今回僕が演じる福本は、浅井をあの手この手で妨害する役。浅井がどんな邪魔をされてもピンチをチャンスに変えていく姿は、「自分にも出来るんじゃないか」という勇気をくれると思います。ずっとお荷物だと思っていたものに実は宝が埋まっているということに、福本のような内側にいる人たちは中々気付けないんです。外側から浅井がやってくることで、色々なことに気付かされた瞬間に彼らがどう変わるのか楽しみですね。

 

 

 


2015.05.23(土)

ⓒKEN-ON
小林亮太 ミュージカル『忍たま乱太郎』第6弾 再演~凶悪なる幻影!~5月24日(日)チケット一般発売(先着)開始

Next Generationに所属する小林亮太が出演するミュージカル『忍たま乱太郎』第6弾 再演~凶悪なる幻影!~のチケット一般発売が、5月24日(日)12:00から先着で行われます。

本作は、今年で放送23年目を迎えた人気アニメ『忍たま乱太郎』(NHK Eテレ)をミュージカル化した作品。第6弾となる~凶悪なる幻影~は今年1月に上演され、忍術学園の6年生を中心に、ギャグや殺陣・アクション等、原作の世界観を活かしたオリジナルストーリーで展開されました。
本作で舞台初出演となった小林は、タソガレドキ城の忍者・諸泉尊奈門を演じ、殺陣にも初挑戦しました。

再演は、東京ドームシティシアターGロッソにて6月19日(金)~7月5日(日)の期間に全21公演行われ、チケットは「イープラス」にて先着で発売されます。
また、千秋楽の日にはニコニコ動画配信とライブビューイングも実施されることが決定しています。
ライブビューイングは全国の映画館14館で行われ、7月5日(日)17:00開演となります。現在5月26日(火)23:59までチケット先行販売が行われており、6月7日(日)12:00から一般発売が行われます。
ニコニコ動画配信は、7月5日(日)の13:00開演の回、17:00開演の回が配信され、現在ニコニコポイントでご購入いただけるネットチケットが発売中です。詳しくは下記のサイトをご覧ください。

■ミュージカル『忍たま乱太郎』第6弾 再演~凶悪なる幻影!~公式サイト
http://www.musical-nintama.com/


2015.05.22(金)

ⓒKEN-ON
速水もこみち 5月23日(土)からオーヴィ横浜にて「MOCOカフェめし」第三弾提供開始

速水もこみちがオーヴィ横浜の館内カフェにてプロデュースする「MOCOカフェめし」第三弾「イエローストーン・ピッツァ」が5月23日(土)から提供されます。

「MOCOカフェめし」とは、自然の神秘を体感できるミュージアム「オービィ横浜」の「シアター23.4」にて上映中のプログラム『マジック・オブ・イエローストーン』のナレーションを担当している速水が、得意の料理を活かしてプロデュースしたオリジナルメニューです。
第一弾「パリパリチキンのワンプレート~2種のこだわりソースを添えて~」、第二弾「オリジナルスイーツ」に続く第三弾は、“視覚”でも楽しめるオリジナルチキンがトッピングされたオリジナルピッツァ。ピッツァは世界遺産「イエローストーン国立公園」をイメージして作られており、食材はもちろん、オリジナルの「アヒソース」にまでこだわった究極のピッツァです。

<速水もこみちコメント>
第三弾はイエローストーンをイメージしたピッツァをプロデュースさせて頂きました。
前回、好評頂いたスイーツ同様、見た目に驚きですが、パリッとした薄生地に、火山をイメージしたトマトソース、そして、鶏ひき肉で作った、熱水泉の色彩をイメージしたチキンを散りばめ、世界遺産「イエローストーン国立公園」を表現しました。
さらに、ポルチーニ、イベリコチョリソーそして、チーズもたっぷり入っているので、食感や香りはもちろん、旨みも楽しんで頂けるこだわりの究極ピッツァが完成しました。
お好みで黄色唐辛子を使ったピリッと辛いオリジナルアヒソースをつけてお楽しみ下さい。

■速水もこみちプロデュース「MOCOカフェめし」第三弾 概要
メニュー名:MOCOカフェめし 第三弾「イエローストーン・ピッツァ」
価格:ソフトドリンク付き1,200円(税込)
提供期間:2015年5月23日(土)~ ※数量限定

 


2015.05.22(金)

ⓒKEN-ON
SPYAIR ニューシングルが『THE LAST COP/ラストコップ』の主題歌に決定!

SPYAIRの新曲「ファイアスターター」が、日本テレビとHuluの共同製作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」の主題歌に決定しました!

「ファイアスターター」は骨太でワイルドなロックサウンドに乗せて、生きにくい世の中に葛藤を覚えつつも自分らしい姿勢を貫き通すという熱いメッセージが込められた新曲で、7月22日(水)にニューシングルとしてリリースされます。

同曲が主題歌となる『THE LAST COP/ラストコップ』は、ドイツで2010年~2013年に大ヒットした海外ドラマを日本版にリメイクした刑事ドラマ。30年間昏睡状態で時代とズレてしまった刑事・京極浩介を唐沢寿明が演じます。京極にとって、喫煙マナー、セクハラ・パワハラ等々の「新常識」は理解不能で、現代のルールを豪快に無視して、バディを組むことになった望月亮太(窪田正孝さん)を振り回し、凶悪犯を追いつめます。

本作は、初回が6月19日(金)21時から日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送され、その後Huluにてepisode2が配信開始されます。episode2以降は、Huluにて6週連続で毎週金曜日に1話ずつ追加配信されます。

■『THE LAST COP/ラストコップ』
初回放送日:6/19(金) 21時~ 金曜ロードSHOW!
※放送直後よりHuluにてepisode2配信開始!
6/26(金) episode3 配信開始
7/3(金) episode4前編 配信開始
7/10(金) episode4後編 配信開始
7/17(金) episode5前編 配信開始
7/24(金) episode5後編 配信開始

■SPYAIRオフィシャルサイト
http://www.spyair.net/

■『THE LAST COP/ラストコップ』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/lastcop/


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.