Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.09.25(木)

ⓒKEN-ON
志田未来 10月スタート新番組「ヨーロッパいちばん旅行記」レギュラー番組ナレーション初挑戦!

志田未来が、10月17日(金)スタートのBS朝日の新番組『ヨーロッパいちばん旅行記』(毎週金曜21時~)でナレーションを務めます!

『ヨーロッパいちばん旅行記』は、ヨーロッパの文化が息づく街角でいきいきと暮らす地元の人々の姿を紹介する番組。毎回3人の日常に密着し、取材対象者の「いちばん」を紹介します。初回は、パリのモンマルトルとオペラ座の中間のエリアにあるクリシー広場界隈が舞台で、有名な挿し絵画家のジェラール・マチューさんや、マチューさん行きつけのパン屋を切り盛りする日本人パン職人・石川好美さん、パン屋の常連で2軒隣でバーを営む映画監督のバンソン・ダモンさんの日常を追います。

レギュラー番組のナレーションに初めて挑戦する志田は、
「実は今まであまり自分の声が好きではなくて、ナレーションという仕事に苦手意識があったのですが、今回このお仕事をいただいて、ちょっと自信にもつながりましたし、頑張ろうという気持ちになりました」
とコメント。
また、
「ヨーロッパのことには全然詳しくない初心者ですが、番組をご覧いただく皆さんと同じ新鮮な気持ちで魅力をお伝えしていけたらいいなと思います」
と意気込みを語りました。


2014.09.24(水)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰 「iPhone 6/iPhone 6 Plus」発売イベント

9月19日(金)、「iPhone 6/iPhone 6 Plus」の発売イベントが行われ、auのCMキャラクターを務める福士蒼汰が出席しました。
 
イベントは原宿・KDDIデザイニングスタジオにて開催され、朝早くから並んでいた購入者の方々を招き、福士らゲストとKDDI株式会社代表取締役社長の田中孝司氏がトークセッションを行いました。
福士は、「新しいiPhoneが発売される記念すべき日なので、盛り上がっていきたいです!」 とコメント。
 また、発売イベントは全国各地でも行われており、大阪会場に出席していた杉咲花と中継をつなぐことに。「すごく緊張していますが、発売がとても楽しみで、皆さんと盛り上がれたらいいなと思います!」と意気込みを語りました。
 
午前8時の発売前には、会場一体となってカウントダウンをし、盛大に発売を祝福。そして、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の第一購入者に社長自ら手渡しをし、福士らは購入した方のTシャツにサインをしました。
イベント最後には、「今日は、こんなに楽しいイベントになるとは思わなかったです!au愛がさらに上昇しました。これからもauの宣伝を頑張っていこうと思います」
 と笑顔で話しました。


2014.09.24(水)

ⓒKEN-ON
山本涼介 映画『サムライフ』2015年2月28日(土)公開決定!

山本涼介が出演する映画『サムライフ』が、2015年2月28日(土)から全国で順次公開されることが決定しました!
 
本作は、長野県上田市出身の元高等学校教員・長岡秀貴氏が、地元で認定NPO法人「侍学園スクオーラ・今人(いまじん)」を設立するまでの経緯を記した同名自伝をもとに、理想の教育現場を実現させようと学校設立に立ち上がった元高校教師・ナガオカ(三浦貴大さん)が奮闘する物語。
山本は、ナガオカの教員時代の教え子で、ナガオカを支える仲間の一人を演じます。
 
「“自分で生き方を決める学校”をつくる」という夢を掲げる元高校教師のナガオカは、自分の居場所を探していた教え子たちとともに、学校の設立資金を集めるためショットバーを経営し、出版社までも自らの手で立ち上げます。その一方で、様々な事情から学校に通えない子どもたちと出会い、彼らの人生を変えたいと思いながらも責任の重さに押しつぶされそうになるが、仲間や妻、応援してくれる人たちに支えられ、夢の実現に向けて邁進する姿が描かれます。
 
本作は自然豊かな風景が美しい長野県上田市でオールロケを敢行しており、長野県では2月7日(土)から先行上映されます。
 
■『サムライフ』公式サイト
http://www.bitters.co.jp/samulife/


2014.09.24(水)

ⓒKEN-ON
SPYAIR ラジオ『AIR’s ROCK』9月25日(木)23:30~最終回放送

SPYAIRのレギュラー番組ZIP-FM『AIR’s ROCK』の最終回が9月25日(木)23:30から放送されます。

『AIR’s ROCK』は、SPYAIRメンバーのIKE、KENTAを中心に、地元放送局でしか語れないレアトークを展開したり、リスナーからのお悩み相談にのるラジオ番組です。2010年4月から放送され、メンバーはさまざまな企画に挑戦してきました。

25日(木)の放送はSPYAIRメンバー全員が生出演し、最終回を締めくくります。現在リスナーからのメッセージ・リクエストを受け付けていますので、ぜひご参加ください。

ZIP-FMは愛知県および周辺県で聴取することができるほか、auのアプリ「LISMO WAVE」でもお楽しみいただけます。

■「AIR’s ROCK」公式サイト
http://zip-fm.co.jp/program/spyair/


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.