Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.08.31(日)

ⓒKEN-ON
竜星涼 10月クール連続ドラマ『ごめんね青春!』レギュラー出演!

竜星涼が、10月からスタートするTBS系連続ドラマ『ごめんね青春!』(毎週日曜21時)にレギュラー出演します!
 
この作品は、「理想郷のような学園生活」を テーマに、いじめや不登校もなく、トイレでお弁当を食べる生徒も出てこない、とにかく明るく楽しい物語。
数々のヒット作品を生みだした宮藤官九郎さんが脚本を手掛け、「青春」や「愛情」をキーワードに誰もが前向きになれる作品を作りだします。
 
舞台は、静岡県にある男子校と女子校で、学生数の減少により来年から両校が合併することになります。そして、合併前の「お試しイベント」として両校合同の文化祭が行われ、大成功を収めるというのが最大のクライマックス。
男子校の教師・原平助を錦戸亮さんが、女子校の教師・蜂矢りさを満島ひかりさんが演じます。
 
竜星は、男子校に通う生徒・大木隆役で出演します。
現在は関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『GTO』(毎週火曜22時)にバスケットボール部のエース・芹澤航平役で出演中。前回放送の第8話では、生きる希望を失いかけた芹澤が新しい自分に生まれ変わろうと奮起し、担任の鬼塚(AKIRAさん)に長髪を断髪してもらうシーンが放送されました。
およそ2年半伸ばし続けたワイルドな長髪スタイルから一転し、明るく爽やかな印象を見せました。
そんな竜星が熱演する極上青春エンターテイ ンメント『ごめんね青春!』をぜひご期待ください!



2014.08.30(土)

ⓒKEN-ON
川口春奈 主演舞台『生きてるものはいないのか』8月31日(日)チケット先行発売

川口春奈の主演舞台『生きてるものはいないのか』のチケット先行発売が8月31日(日)0:00~23:59にチケットぴあにて行われます。
チケットはお1人様1公演につき、12枚までお申込みいただけます。先着順での受付となりますので、先行販売分予定枚数終了の場合は9月7日(日)から行われる一般発売をご利用ください。
 
本作は、今最も注目される劇作家・演出家のひとりである前田司郎氏によって2007年に上演された作品で、日常の風景が徐々に鮮烈にもの恐ろしさを加速し連鎖していく、極めて新しい形の群像不条理劇です。
 
川口演じるミキらは、ある一人の死をきっかけにして起こるさまざまな出来事に翻弄され、今まで目を背けてきた“死”と対峙することになっていきます。
 
公演は10月16日(木)~26日(日)の期間に青山円形劇場で行われます。詳しくは、下記のサイトをご覧ください。
 
■『生きてるものはいないのか』公式サイト
http://www.nelke.co.jp/stage/ikiterumonohainainoka/


2014.08.30(土)

ⓒKEN-ON
市川由衣 主演映画『海を感じる時』完成披露試写会

8月25日(月)、映画『海を感じる時』の完成披露試写会が行われ、主演の市川由衣が出席しました。
 
本作は、愛を知らない女子高生・恵美子(市川)が、同じ高校に通うひとりの男・洋(池松壮亮さん)との性体験や母との対立を経て、少女 から大人の女へと成長していく物語。
市川は、恵美子の心の戸惑いを大胆な演技で体現、一途な想いながら葛藤する心の揺れを力強く演じ、これまでのイメージを一新して渾身の力を込めて挑んでいます。
 
舞台挨拶の前の囲み取材では、自身が演じた恵美子役について
「恵美子という役がとても好きだと思いました。彼女のもがき、真っ直ぐさ、弱いように見えてしっかりしているところにとても共感できました」
とコメント。
 
舞台挨拶では、
「自分が女優人生をかけて挑んだこの作品が、こうして皆様に観ていただけるのが本当に嬉しいです。脚本をいただいた時から『恵美子』という役に惚れて、覚悟を決めて撮影に挑みました」
と話しました。
 
また、今回のメガホンを取った安藤尋監督に対して
「監督に初めてお会いするとき、すごくドキドキしていたんですけど、いざお会いしたら、監督がすごく緊張されていたんですよ。その姿を見て、安心したというか、この人と一緒に飛び込みたいと思いました」
とエピソードを明かしました。
 
さらにこの日は、映画のエンディング・テーマ「泣くかもしれない」を歌うMOTELが登場し、アコースティックで生歌を披露。
市川は聴き終えた後、
「感動しました。恵美子を演じているときこの曲を何度も聞いていて、すごく助けられたこともありました」
と、涙ぐんだ様子で話しました。


2014.08.29(金)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
唐沢寿明 主演映画『イン・ザ・ヒーロー』初日舞台挨拶チケット8月30日(土)発売

唐沢寿明が主演する映画『イン・ザ・ヒーロー』の初日舞台挨拶のチケットが8月30日(土)10:00からチケットぴあにて発売されます。

本作は、ヒーローや怪獣などのスーツを着て演技やアクション、スタントを演じるスーツアクターが主人公の物語。唐沢は、キャリア25年のベテランスーツアクター・本城渉を演じます。普段は観客に顔を知られることなく、肉体を駆使しながら作品に身を捧げている、「真のヒーロー」とも呼べるスーツアクターたちの、夢を追い求める熱い想いが描かれています。

初日舞台挨拶は、9月6日(土)丸の内TOEI①にて9:45の回上映終了後、新宿バルト9にて11:45の回上映終了後に行われます。
また、本城渉に大きな影響を受ける生意気な超絶人気アイドル俳優・一ノ瀬リョウ役で出演する福士蒼汰、本城の一人娘・元村歩を演じる杉咲花も登壇予定です。詳しくは下記のサイトをご覧ください。

■『イン・ザ・ヒーロー』公式サイト
http://in-the-hero.com/


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.