Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.07.29(火)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
家入レオ New Single「純情」7月30日(水)発売

家入レオのNew Single「純情」が7月30日(水)に発売される。

7枚目となるシングル「純情」は、家入10代最後の夏に綴った“純情宣言”として作られ、疾走感あふれるサウンドに仕上がった。
また、TVアニメ『ドラゴンボール改』(フジテレビ系、毎週日曜9:00~)のエンディング主題歌にもなっている。

初回限定盤AのDVDには「純情」ミュージックビデオのほかに、都内6カ所で計17時間をかけて制作されたミュージックビデオ撮影のメイキング映像を、家入史上最長尺で編集して収録。加えて、同時発売となるライブ映像作品『a boy~3rd Live Tour~』の特典映像に収録されているものとは異なる、3rdツアーにまつわる初公開インタビューなどで構成された『「a boy~3rd Live Tour~」Outtake-Interview&Digest Movie』も特別収録される。

シングル「純情」
2014年7月30日(水)発売
【初回限定盤A】(CD+DVD)
VIZL-676/1,700円+税
<収録曲>
M-1, 純情
※フジテレビ系TVアニメ「ドラゴンボール改」エンディング主題歌
M-2, For you
M-3, a boy (Acoustic Version)
M-4, 純情 (Instrumental)
M-5, For you (Instrumental)
<DVD収録内容>
M-1 Music Video / M-1 MV Making / 「a boy~3rd Live Tour~」ダイジェストムービー

【初回限定盤B】(CD )
VICL-36937/1,200円+税
※「ドラゴンボール改」オリジナル書き下ろしジャケット仕様
<収録曲>
M-1, 純情
※フジテレビ系TVアニメ「ドラゴンボール改」エンディング主題歌
M-2, 純情 (Instrumental)
M-3, a boy (Acoustic Version)
M-4, 太陽の女神 (Acoustic Version)

【通常盤】(CD )
VICL-36938/1,200円+税
<収録曲>
M-1, 純情
※フジテレビ系TVアニメ「ドラゴンボール改」エンディング主題歌
M-2, For you
M-3, 太陽の女神 (Acoustic Version)
M-4, 純情 (Instrumental)
M-5, For you (Instrumental)

■家入レオオフィシャルサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/


2014.07.29(火)

ⓒKEN-ON
杉咲花 『思い出のマーニー』出演

杉咲花が、現在公開中のスタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』に声優として出演しています。

本作は、イギリスの同名児童文学を原作に、美しく広がる北海道の湿地に舞台を移したファンタジーで、心を閉ざした12才の杏奈(高月彩良さん)と謎めいた金髪の少女マーニー(有村架純さん)の2人の少女の交流を描いた作品です。心を閉ざしてしまった杏奈、杏奈の心を癒すマーニーの運命が、丁寧に、切なく描かれています。

杉咲は、東京から海辺の街に引っ越してきたメガネの少女で、杏奈の成長を手助けする、本作の謎を紐解くカギとなる重要な少女・彩香を演じています。

杉咲は本作の出演に対して、
「小さいころからジブリ作品をたくさん観てきたので、まさか自分がジブリ作品の声
優をできるなんて想像もしていませんでした。本当にびっくりしましたし、私でいい
のかな?と思いました。
どんな映像になるのか、色々想像を膨らませながら楽しく台本を読んでいたのです
が、アフレコでは声ひとつで感情を伝えるのはとても難しかったです。でも監督がわ
かりやすく指示をしてくれましたし、私が演じる彩香ちゃんは、元気で好奇心旺盛な
子なので、基本は伸び伸びとやらせてくださいました。
『思い出のマーニー』は、みんなが優しくて、みんなが誰かのことを大切に思ってい
るあたたかい映画です。
観た後には幸せになって帰れる、そして大切な人に会いたくなるような映画です」
とコメントしています。

また、7月28日(月)にアメーバブログにて杉咲花オフィシャルブログも開設しました。こちらもぜひチェックしてみてください。

■杉咲花オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sugisakihana


2014.07.28(月)

ⓒKEN-ON
川口春奈・福士蒼汰 『好きっていいなよ。』大ヒット御礼舞台挨拶

7月25日(金)、映画『好きっていいなよ。』の大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、主演の川口春奈と福士蒼汰が出席しました。
 
突然のキスから始まる胸キュンラブストーリー映画『好きっていいなよ。』は、公開2週で興業収入5億円を突破し大ヒット!
舞台挨拶に登場した川口は
「公開して2週経ちますが、たくさんの方に観ていただいて本当に嬉しいです」
と感謝の気持ちを明かし、福士は
「大ヒット御礼という形で舞台挨拶をすることが出来て嬉しく思います」
と話しました。
 
この日は、今作の撮影から公開まで、一緒にさまざまな経験を積んできた主演の2人が、お互いへの感謝の気持ちやメッセージを伝え合うという場が設けられました。
福士は川口へ、
「今回春奈ちゃんと共演できて本当によかったです。撮影では積極的に話しかけてくれたり、現場を盛り上げてくれていました。役に対してもとても真摯に向き合っていて、橘めいという役を春奈ちゃんが演じてくれたおかげで、僕が演じた黒沢大和という役がしっかり存在することができたんじゃないかと思います。またどこかで共演できるといいですね」

とメッセージを読み上げ、
川口は福士へ、
「映画無事に公開しましたね。とても大変な撮影だったけど、こうしてここまで頑張ってこれたのは蒼汰のおかげです。とても努力家で、ストイックな姿に心を打たれ、刺激をもらいました。別の作品や稽古の合間を縫いながら本当に頑張っていて、隣で見ていて感心するばかりでした。蒼汰の大和は200点満点だったよ」
とメッセージを贈りました。
 
また、この日は“かき氷の日”ということにちなみ、ヒット祝いとして70cmの巨大かき氷が登場!
お客さまからの「あ~ん!」という掛け声とともに2人でかき氷を食べさせ合い、会場一体となってヒットを祝福しました。


2014.07.28(月)

ⓒKEN-ON
大友花恋 『案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~』出演決定

大友花恋が、2015年4月に公開予定の映画『案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~』に出演することが決定しました。

本作は、主人公の亜季と珠子がソフトテニスを通して、人と出逢い、成長していく物語。
ソフトテニスは日本で生まれ、日本で育ったスポーツであり、誕生から130年が経ち、その競技の魅力とそこにかかわってきた人々の情熱を込めて、この夏製作されます。

大友は本作の出演に対して、
「私は田舎の元気な女の子の珠子を演じます。
何でも一生懸命で正直者の彼女は、親友の亜季にあることを頼みます。
2人の中学生が、ひとつの島を大きく変えるかもしれない、ひと夏の物語を楽しみにしていて下さい!」
とコメントしています。

現在、映画の公開を記念して、映画の公式サイトでは「ソフトテニス」の写真を募集しています。
練習風景や試合シーンなど、自身で撮ったお気に入りの写真を投稿すると、映画内やホームページで使用されます。詳しくは下記のサイトをご覧ください。

■『案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~』公式サイト
http://www.kakarake.com/


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.