Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.05.30(金)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
福士蒼汰・杉咲花 au新CM発表会


5月29日(木)、auの新CM発表会が行われ、福士蒼汰と杉咲花が出席しました。
 
今回発表された新CM「あたらしい物語、はじまる」篇は、杉咲が街頭でauショップを見つける場面から始まります。
店内で杉咲がスマートフォンを手に取ろうとすると、同じく手を伸ばした福士蒼汰の手と触れ合い、驚く二人。
しばらく見つめ合った後、「って、これありがちな出会いですよね」と言って照れ笑い、新しい物語の始まりを感じさせる内容になっています。
 
また、もう一つの新CM「きゃりーぽにょぽにょ」篇は、松岡修造さんが、「電波を束ねて、速さ2倍」と「キャリアアグリゲーション」について力説するも、杉咲は「覚えにくい名前ですね」とチクリ。
さらに、同じく新CMキャラクターの柳原可奈子さんがアイドルに扮してパフォーマンスするも、「思ったより面白くないですね」と無邪気な笑顔で返す杉咲が印象的なCMになっています。
 
会見に登場した杉咲は、
「私は今回の新CMで、いつもニコニコしていて笑顔が絶えないんですが、思ったことはズバズバ言ってしまう“ニコズバ女子”を演じさせていただきました。
賑やかで素敵な現場で、楽しんで撮影することができました」
とコメント。
 
福士は、
「僕は大学生役で、とあるauショップを訪れ、女の子に出会うところから物語が始まります。
店長役の松岡さん、店員役の柳原さんをも巻き込んで展開されていくストーリーが面白いです」
とPRしていました。
 
MCから、通信速度2倍の「キャリアアグリゲーション」にちなみ、自身が2倍にしたいことを聞かれると、
「今高校2年生で、学業と仕事の両立を頑張っていきたいので、行動力を2倍にしたいです」
と話した杉咲。
 
福士は、
「自分の趣味に使う時間が欲しいので、時間が2倍だと嬉しいですね」
と明かしました。
 
また、新CMにかける意気込みを漢字一文字で発表した2人。
杉咲は、「これからもっとauの輪を広げていきたい」ということで、「輪」という一文字で表現しました。
 
福士は、「自」という一文字を発表し、
「auにはいろいろなサービスがありますが、ライフスタイルに合わせて、“自”分らしく、“自”由に使えるという意味で『自』を選びました」
と話しました。
 
最後に、5月30日に21歳の誕生日を迎える福士へ、杉咲からサプライズでバースデーケーキが運び込まれました。
「速さが2倍でケーキも2倍」ということで、2つのケーキをプレゼントされると、
「嬉しいですね。しかも俺が好きなタルトですね!」
と感激していた福士でした。
 
2人が出演する新CMは、au公式You Tubeチャンネルでご覧いただけます。
ぜひチェックしてみてください。
 
■au公式You Tubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial


2014.05.29(木)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰・市川知宏・山本涼介トークショーイベント

5月27日(火)、映画『好きっていいなよ。』のスペシャルトークショーイベントが行われ、出演者の福士蒼汰、市川知宏、山本涼介が出席しました。

約2500人ものお客さまが集まった大阪・あべのキューズモールで、関西の元気な方々の大絶叫に包まれる中登場した3人。
自身の役柄の説明とともに挨拶をしました。

 

 

 

 

皆に優しく、学校一のモテ男子・黒沢大和を演じた福士は、
「大和自身はカッコつけるキャラではないので、僕もカッコつけたりしないように意識しながら演じました」

同じ高校の橘めい(川口春奈)を好きになる竹村海を演じた市川は、
「僕の役はすごい過去にいじめられたトラウマを抱えていたけど、それを克服したという魅力的な役どころでした」

そして、大和の友達・立川雅司を演じた山本は
「僕の役はなかなか難しい役どころでした。雅司は普段は冷静なんですが、大切な人のためとなると、とても熱くなる奴です。今回はなんと…ベッドシーンもあったりするんです(笑)」
と、それぞれ役どころを説明しました。

 

 

 

 

また、事前にツイッターで募集した質問に3人が答えるコーナーも実施。
「女性の仕草で惹かれるところは?」という質問に、

市川「物を拾う時の仕草です。上目使いにキュンとします」
山本「髪を結んでいる子が解いた時に、髪がフワっとなる瞬間です」
福士「髪を耳にかける仕草が好きです」
と明かしました。

さらにこの日は、恋愛成就神社の除幕式も行われました。
映画『好きっていいなよ。』内のキスシーンが載せられたオリジナル鳥居が用意され、3人で一斉に除幕。
この神社の下で関西の方々の恋が叶うよう3人のサインも書き込まれました。

 

 

 

 

最後に、
山本「たくさんの恋愛が描かれた作品なので、映画を観て恋愛したいなと思っていただければと思います」

市川「恋愛って叶ったり叶わなかったりするけど、自分を成長させてくれるものなので、みんな恋して素敵な生活を送ってほしいです!」

福士「この映画は甘くて淡い青春映画です!題名の通り、普段できない事を前に踏み出してみようと思ってもらえたら嬉しいです。ぜひ劇場で観てください!」

とメッセージを送りました。
映画『好きっていいなよ。』は、7月12日(土)公開です。ご期待ください!


2014.05.28(水)

ⓒKEN-ON
入江甚儀 映画『キカイダー REBOOT』5月24日(土)公開

5月24日(土)、映画『キカイダー REBOOT』の初日舞台挨拶が行われ、主演の入江甚儀が出席しました。

1970年代に一世を風靡した伝説のヒーロー“キカイダー”を現代に蘇らせた本作。
最新鋭のVFXを駆使した最高の映像や、アクションシーンだけでなく、旧作の良さも踏襲した完成度の高い作品となっています。

上映後に登場した入江は、
「今みなさんの笑顔を見て、この映画が自分の初主演で本当に良かったと思います。
キャスト・スタッフのたくさんの愛が注ぎ込まれている作品です」
と感慨深い様子でした。

また、会場には入江の両親も観に来ていたようで、
「僕の父親は1970年代のキカイダーの世代なので、僕が新しいキカイダーを演じられることで、いい親孝行になったと思います」
と笑顔で話しました。

さらに、本作のメガホンを取った下山天監督は、
「今後日本のオリジナルヒーローをもっと世界に送り出せればと思います。
実はすでに数カ国から公開のオファーが来ているので、もう少ししたら世界に発信することを報告できると思います」
と明かし、さらなる「キカイダームーブメント」を期待させました。

『キカイダー REBOOT』は現在公開中です。ぜひ劇場でご覧ください。


2014.05.28(水)

ⓒKEN-ON
竹野内豊主演映画『at Home』

竹野内豊が、映画『at Home』で主演を務めることが発表されました。

本作は、さまざまな傷を負って生きてきた寄せ集めの5人の家族が、血縁がなくても家族を想い助け合いながら、ささやかな幸せを守るために奮闘する物語。

竹野内は、空き巣の名人で一家の大黒柱「父さん」こと和彦を演じます。
ちょっと抜けた性格で頼りない部分もありますが、人一倍義理人情に弱く、子供たちの進路希望をかなえてあげたいと願う男気ある人物です。

結婚詐欺師の“母さん”こと皐月を演じるのは、松雪泰子さん。

ある夜、皐月の結婚詐欺がばれ、皐月は拉致され身代金まで要求されてしまいます。一見能天気に見えますが、それぞれ苦しい過去を背負っている和彦らは、幸せを守るために家族団結し、さらわれた母親を取り戻そうと奔走します。

竹野内は本作出演に対して、
「原作者の本多孝好さんの描く家族のカタチ、登場人物の楽しい会話、そこに映る一人一人の存在感が魅力的でした。

血縁と言う繋がりはなくても、家族を想い、共に助け合いながら生きて行く様は心に残ります。

松雪さんをはじめとするキャストの方々と、熱いスタッフとともに、素敵な映画をお届け出来る様に頑張りますので楽しみにしていてください」
とコメントしています。

映画『at Home』は2015年公開予定です。どうぞお楽しみに。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.