Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2014.02.14(金)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
竹野内豊・成海璃子 『ニシノユキヒコの恋と冒険』初日舞台挨拶

2月8日(土)、映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』の初日舞台挨拶が行われ、竹野内豊、成海璃子ら出演者が出席しました。

 

始めの挨拶で竹野内は、

「やっと今日この作品を送り出すことができて嬉しく思っています」

と初日を迎えた喜びを語りました。

成海は、

「皆さんにこの映画を気に入っていただけたらとても嬉しいです」

と笑顔を見せました。

 

続いてMCから、タイトルにかけて「今年はどんな冒険をしたいですか?」との質問が。竹野内は、

「今年おみくじをひいて、『待ち人現れるでしょう』と書いてあったので、待ち人を探す冒険をしたいと思います」

と宣言。

一方成海は、「苦手なことをやりたい」ということで、スカイダイビングをしたいと話していました。

 

またオリンピックシーズンということで、注目している選手を聞かれた成海は、フィギュアスケートの羽生結弦選手を挙げ、「かっこいい!」と称賛。すると竹野内は、東京ガスのCM「ガスの仮面」で華麗なダンスを披露しているのもあって、「僕もターンは結構できるんですよ」とアピール。会場からのリクエストを受け、恥ずかしそうにしながらもキレのあるターンを披露しました。

 

舞台挨拶の最後には、本作の主題歌を歌う七尾旅人さんがスペシャルゲストとして登場し、ミニ・アコースティックライブが行われました。

主題歌「TELE○POTION」を生で初めて聞いたという竹野内は、

「素晴らしすぎます。この作品のイメージにとても合っていると思いました。

私は役作りをするとき、主題歌を聴くことがよくあって、今回はこの歌にすごく助けられた気がします」

と感激していました。

 

『ニシノユキヒコの恋と冒険』は現在公開中です。ぜひ劇場でご覧ください。

 


2014.02.14(金)

ⓒKEN-ON
大友花恋 “「すすめ!恋する乙女たち。」powered by 明治ミルクチョコレート”イベント出演

2月11日(火・祝)、バレンタインスペシャルムービー“「すすめ!恋する乙女たち。」powered by 明治ミルクチョコレート”のイベントが行われ、スペシャルムービーに出演した大友花恋が出演しました。

 

このスペシャルムービーは、YouTube「バレンタインチャンネルPowered by明治ミルクチョコレート」に公開されているもので、大友ら女子中高生が照れて緊張しながら大好きな人へピュアな想いを告白しています。

 

イベントのトークではもちろんバレンタインの話題に。自身が通う中学校の様子を聞かれると、

「バレンタインデーはテストの日なのでそれどころじゃないと思います。でも最近男子が普段より優しいんです(笑)!」

と明かし、会場を沸かせました。

また、

「お父さんと弟に手作りチョコレートをプレゼントしたいのですが、普段お菓子作りをしないのですごく時間がかかるかもしれないです」

と手作りにこだわる姿勢を見せていました。

 

イベント後半には抽選会が行われ、抽選で当たった10名の方に、大友が明治ミルクチョコレートを手渡しでプレゼントしました。

最後に、

「こういったイベントは初めてで緊張しましたが、たくさんの方が笑顔で迎えてくださって安心したし、とても楽しかったです!」

と感謝の気持ちを話しました。

 

現在、大友が出演するバレンタインスペシャルムービーが公開中です。大友が「撮影は本気で照れていました。できあがったのを見て『私何言ってるんだろう!』と恥ずかしくなりました」と振り返る“胸キュン動画”は、下記のサイトでご覧になれます。どうぞお楽しみください!

 

■YouTube「バレンタインチャンネルPowered by明治ミルクチョコレート」

http://www.youtube.com/watch?v=Ddof3u5oBoQ

 


2014.02.13(木)

ⓒKEN-ON
杉咲花 『なぞの転校生』2月14日(金)出演

現在放送中のテレビ東京系連続ドラマ『なぞの転校生』(毎週金曜深夜0:12~、第6話・第7話は深夜0:22~)の2月14日(金)放送の第6話から、杉咲花が登場します。

 

高校2年の岩田広一(中村蒼さん)、香川みどり(桜井美南さん)らの前に、突如現れた謎の転校生・山沢典夫(本郷奏多さん)。典夫は、モノリスといわれる端末で、広一のマンションの隣人・江原正三(ミッキー・カーチスさん)を操ったり、なぞの男(中野裕太さん)となぞの会話をして、ある目的のために動いていました。

 

前回、高校の裏番長・冴木小次郎(碓井将太さん)に屋上から蹴り落とされた典夫は、江原を使って冴木を捕えます。また、病院を訪れ、モノリスで医師の意識を操り、明日来るという重度の放射線障害の患者のために優秀な医師を集めさせます。

はたして典夫の目的は一体何なのでしょうか?そして、広一の夢に一瞬出てきたなぞの少女(杉咲)の正体とは?ぜひご覧ください。


2014.02.13(木)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰 エランドール賞授賞式出席

2月6日(木)、第38回エランドール賞授賞式が行われ、新人賞を受賞した福士蒼汰が出席しました。

 

エランドール賞新人賞は、エランドール賞委員会の協会員の投票と、理事会の協議により「一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優」に贈られる賞で、今年は6人が受賞しました。

 

やや緊張した表情で登壇した福士は、

「この仕事を通して、素晴らしい人や作品にたくさん出会えました。様々なことを勉強させていただくなかで、自分の良いところや悪い部分が少しずつ分かってきました。

役者として、これから一人でも多くの人に感動や笑顔を与えたいです」

と話していました。

 

授賞式後の囲み取材では、

「両親が受賞したことを喜んでいたので、いただいたトロフィーを見せたいと思います」

と笑顔を見せました。

 

また、今後挑戦したい役を聞かれると、

「いただける役は全てやりたいですが、アクションがある役はぜひやりたいです!」

と意気込んでいました。

 

そんな福士が、多数のアクションシーンに挑む映画『イン・ザ・ヒーロー』が今秋公開となります。まだクランクインしたばかりですが、楽しみながら撮影に臨んでいるようです。ぜひご注目ください!

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.