Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.11.27(水)

ハナエ 本日発売のアルバム「十戒クイズ」35カ国で配信決定!ハナエが本日リリースする1stアルバム「十戒クイズ」が、35カ国のiTunes Storeにて配信される事が決定した。

「十戒クイズ」はこれまでリリースされた真部脩一プロデュースのオリジナル楽曲に新曲3曲が追加収録された、全10曲入りのアルバム。その中毒性ある楽曲の評判と、人気写真投稿アプリ“Snapeee”でのフォロワー数が日本のアーティスト1位になり、そのフォロワーの半数が海外のファンだったことから、アルバムの海外配信が決定した。

来年2月9日(日)には初のワンマンライブを原宿アストロホールで開催することも決定しているハナエ。
ファッション誌モデルやアニメ声優など多岐にわたる活動で、同世代ファンから人気急上昇中だが、日本を越えて世界の新世代ポップアイコンとなる日も近い。


ファーストアルバム「十戒クイズ」
●初回生産限定盤(CD+DVD) TYCT-69004 / ¥3,980


・真部脩一プロデュースオリジナル楽曲 全10神曲
・豪華フォトブックレット仕様
・MUSIC VIDEO COLLECTION
・初ワンマンライブ先行予約封入

【DVD】MUSIC VIDEO COLLECTION
・神様はじめました
・Boyz & Girlz
・恋は神聖ローマ
・JUVENILE!!!!

●通常盤(CD) TYCT-60012 / ¥2,980


・真部脩一プロデュースオリジナル楽曲 全10神曲
・初ワンマンライブ先行予約封入

【ファーストアルバム「十戒クイズ」 収録曲】
 M1: 神様はじめました
 M2: Boyz & Girlz
 M3: キストピックス
 M4: 疾走感
 M5: JUVENILE!!!!
 M6: 恋は神聖ローマ
 M7: oui_oui
 M8: 変幻ジーザス
 M9: バースデイソング
 M10: かのような

■1stアルバム「十戒クイズ」iTunes Store URL (日本・海外共通)
 http://itunes.apple.com/jp/album/id738367873


1st ワンマンライブ 〜ハナエの十戒〜
開催日:2014年2月9日(日)
会場:原宿ASTRO HALL (東京)
時間:開場16:00 / 開演17:00
チケット:11/27(水)~アルバム封入先行、12/9(月)~オフィシャルHP先行、12/21(土)~一般発売
特設サイト:http://hanae-web.com/1st-live-info/

■ハナエオフィシャルサイト
http://hanae-web.com


2013.11.26(火)

ⓒKEN-ON
菅野美穂 クリープ・リニューアル記念PRイベントに出席

11月18日(月)、クリーミング・パウダー「クリープ」のリニューアルを記念し、「クリープ・リニューアル記念PRイベント」が行われ、イメージキャラクターである菅野美穂が出席しました。

 

10年ぶりにリニューアルしたクリープは、pH調整剤を使用せず、原材料を乳製品と乳糖だけにしたミルク本来の味を楽しめる商品になりました。

 

会見では、実際にクリープを入れたコーヒーを飲み、

「優しい甘みでホッとする味ですね。料理にも使えるので、いろいろなメニューに活用していただけたらと思います」

とPR。

 

またクリープの思い出として、

「父もコーヒーが好きで、子どもの頃クリープを入れているのを見て、隠れてクリープを舐めたりしていました(笑)。甘くて優しい味わいが、昔のことを思い出させてくれますね」

とエピソードを話していました。

そして、

「53年も長く愛されてきたクリープのCMに出演させていただけてすごく嬉しいです」

と笑顔を見せました。


2013.11.24(日)

ⓒKEN-ON
志田未来 学園祭トークショー開催

志田未来が11月10日(日)、玉川大学コスモス祭2013にてトークショーを行いました。

 

まずは2013年の活動を順に振り返り撮影の思い出や秘話などを披露。

ドラマ『信長のシェフ』をはじめとし、今回で2作品目のアフレコの仕事、映画『風立ちぬ』についてや、

初の番組ナビゲーターを務めた『ディズニー・スペシャル』の話など、約1年間の仕事を振り返って話をしていました。

 

おススメのアトラクションやパークを楽しむ秘策を教えて下さいという質問に、

「夜のパレードは、“プーさんのハニーハント”と“ホーンテッドマンション”は結構空いているのでおすすめです。

あと、ディズニーシーに行ったら“タートル・トーク”には絶対に行ってほしいです!」と、ディズニーが大好きな志田ならではの楽しみ方を披露していました。

 

その他

●玉川大学ならではの「家庭サービスロボット“イレイサー”とのトーク」

●会場の皆さんからの質問コーナー

●グッズプレゼント+サプライズプレゼントコーナー

 

など、会場の皆さんと一緒に楽しむ企画が盛りだくさんのイベントとなりました。


2013.11.24(日)

ⓒKEN-ON
杉咲花 『こうのとりのゆりかご』11月25日(月)21時放送

杉咲花が出演する、平成25年度文化庁芸術祭参加 テレビ未来遺産 ドラマ特別企画『こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来』が、11月25日(月)21時から放送されます。

 

本作は、2007年に熊本県にある民間病院が、親の事情で育てられない赤ちゃんを匿名でも預かる施設、いわゆる「赤ちゃんポスト」を開設し、「こうのとりのゆりかご」と名付けて運営をはじめたという実話をもとにしたドラマです。

 

杉咲は、熊本の聖母子病院で働く看護部長・安田裕美子(薬師丸ひろ子さん)の娘・舞衣を演じます。

 

2007年、裕美子は相次ぐ嬰児遺棄事件に心を痛め、「赤ちゃんポスト」を開設しますが、前例のない取り組みに警察や市は難色を示し、マスコミや世間からも批判が相次ぎます。それでも裕美子らは、「とにかく命を救いたい」という強い思いで運営します。

一方で、「もし将来、ゆりかごに預けられた子どもが大きくなり、ゆりかごのせいで親を失ったと言って訪ねて来たらなんと言うか」という思いが拭えないでいました。

そして、開設の年に預けられた赤ちゃんがもうすぐ小学生になる2013年。この答えのない問いに裕美子は、正面から向き合う時が来ていました・・・。

 

“私たち人間が決して忘れてはならないもの”を描く涙と感動の物語を、ぜひご覧ください。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.