Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.10.22(火)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
川口春奈、大友花恋、Serena『夫のカノジョ』制作発表に出席

10月18日(金)、TBS系連続ドラマ『夫のカノジョ』の制作発表が行われ、川口春奈、大友花恋ら出演者が出席しました。

 

このドラマは、妻の“たったひとつのカン違い”から始まる痛快ホームコメディ!!

そのカン違いは、やがてハタチのOL・星見(川口春奈)と39歳の主婦・菱子(鈴木砂羽さん)のカラダが、入れ替わるという大事件に発展。

世代も性格もまったく違う二人が入れ替わり、生活することで様々な波紋を呼び、それぞれの生活を大きく変えていくことになります。

勝ち気な性格で、何事も筋を通す山岸星見を演じる川口は、

「ゴールデンで初主演をやらせていただいて、緊張しながらの撮影ですが、物語は愉快でハッピーなドタバタコメディーなので、楽しんでやっています」

とコメント。

 

鈴木さん演じる菱子と中身が入れ替わる役柄で、気を付けていることを聞かれると、

「39歳の女性の動作や喋り方が分からなくてなかなか主婦に見えず、監督や鈴木砂羽さんにアドバイスをいただきました。旦那さんと子どもがいる主婦を普段から想像しながら頑張っています」

と役作りについて語りました。

 

また、菱子と麦太郎(田辺誠一さん)の長女で、恋やおしゃれに夢中なイマドキの女の子・実花を演じる大友は、

「私の役は、お母さんに『ウゼー』とか『うるせー』とか言ってしまう役です。そういう面を見ると視聴者のお父さん、お母さん方に嫌な子だと思われるかもしれませんが、そう思ってもらえるように精一杯演じます!」

と抱負を語りました。

 

もし自分が入れ替わるならどんな人と入れ替わりたいかという質問には、

「背が高い人と入れ替わりたいです。天井を両手で触ってみたいんです。」

と話し、どのくらい身長が欲しいか聞かれると、

「2mくらい!高ければ高いほど(笑)」

と会場を沸かせました。

 

この日はサプライズゲストとして、今作の主題歌を歌うSerenaも登場。

「この曲は、何か変わりたい、変えたいと思っている人の背中を押せるような歌になっています!」

と紹介し、11月13日(水)発売の2ndシングル「CHANGE!!」を出演者の前で生歌で披露しました。

ポップなメロディーと圧倒的な歌唱力に川口は、

「Serenaさんとは同い年というのもあって、勝手に親近感が沸いています。ドラマもこの曲のイメージピッタリの明るいコメディーなので、一緒に楽しんでもらえたらと思います」

と笑顔を見せました。

 

木曜ドラマ9『夫のカノジョ』は10月24日(木)午後9時スタート(初回は15分拡大版)です。ぜひご覧ください!


2013.10.21(月)

ⓒKEN-ON
川口春奈 2014年カレンダー発売記念イベント開催

10月14日(月・祝)、川口春奈が2014年カレンダー発売記念イベントを開催し、ツーショットチェキの撮影や握手会などでファンの方々と交流しました。

 

会見ではカレンダーの出来について、

「1日で撮ったので大変でしたが、いい感じに仕上がって良かったです」

と満足げに話しました。

 

お気に入りの写真は、ヒゲのシールをつけたカットをあげ、当初撮影の予定にはなかったものの、良く撮れたので採用されたと話しました。「付けヒゲには抵抗はありませんでしたか?」との質問にも、「全然大丈夫です。ヒゲは好きです。」と笑顔。

また、メイクもほとんどしておらず、ナチュラルなので、飾ってない表情を見てほしいとPRしました。

 

一方で、こちらは飾らなすぎる数々の変顔が見られた9月に最終回を迎えた連続ドラマ『天魔さんがゆく』の話題に。

「いろいろさらけ出してしまったので、ファンの方々に引かれてないか心配です(笑)。でもやりきった達成感はすごくありました」

と明るい表情を見せました。

 

 今後は仕事面ではさらにドラマや映画で芝居をしたいと語り、プライベートでは、

「スキューバなどのマリンスポーツが好きなので、来年はいっぱい出来たらいいなと思います」

と展望を見せていました。


2013.10.21(月)

ⓒKEN-ON
志田未来 2014年カレンダー発売記念イベント開催

10月13日(日)、志田未来が2014年カレンダー発売記念イベントを開催し、握手会などでファンの方々と交流しました。

 

会見では自身のカレンダーについて、

「最高です!二十歳の記念に出せてよかったです」

と笑顔でコメント。

 

お気に入りの写真は、海辺で走っているカットを選び、

「写真を撮られるのがあまり得意ではなくて、カメラの前で素の笑顔がなかなか出ないのですが、この写真は無邪気にはしゃいでいるのが出ているので好きです」

と話しました。

 

また、カレンダーはトイレに飾ってほしいと話し、

「トイレなら皆さん一日3回から5回くらいは行く場所だと思うので、何度も見てもらえるんじゃないかなと思って。部屋だと常に目が合ってる感じがして恥ずかしいです」

と照れ笑いする場面も。

 

二十歳になってお酒も飲めるようになったものの、お酒を飲む機会はほとんどないようで、

「まだお酒の匂いが得意ではないので、匂いから慣れていこうと思います。『とりあえず生で』というのに憧れています」

と思いを明かしました。

 

一方、仕事の面では“恋愛もの”に出てみたいと告白。十代のころは学園ものや家族の話が多く、王道のラブストーリーに出たことがないので、挑戦してみたいと目を輝かせていました。


2013.10.18(金)

ⓒKEN-ON
川口春奈主演映画『マダム・マーマレードの異常な謎』舞台挨拶情報

川口春奈が主演するナゾトキネマ『マダム・マーマレードの異常な謎』の舞台挨拶付上映が、10月26日(土)TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われます。

 

そのチケットが、18日(金)のみ各プレイガイドにて、20日(日)0:00からはTOHOシネマズHP、またはTOHOシネマズ 六本木ヒルズの劇場窓口にてお買い求めいただけます。

 

ナゾトキネマ『マダム・マーマレードの異常な謎』は、観客が物語の世界に参加し、謎解きに挑戦するという新しい試みの映画です。

10月25日(金)公開の【出題編】を鑑賞して、皆さん自身で謎を解き、11月22日(金)公開予定の【解答編】ですべての謎が明らかになるという全く新しいエンターテインメントムービーをお楽しみください。

 

チケット詳細は、下記のサイトをご覧ください。

 

■『マダム・マーマレードの異常な謎』公式HP

http://nazotokinema.blogspot.jp/2013/07/blog-post_29.html


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.