Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.09.29(日)

ⓒKEN-ON
財前直見出演ドラマ『ごちそうさん』9月30日(月)スタート!

財前直見が出演する、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』が、9月30日(月)午前8:00からスタートします。

 

明治44年、東京。洋食屋を切り盛りする卯野イク(財前)と、大五(原田泰造さん)の小学一年生の娘・め以子(豊嶋花さん)は大の食いしん坊。

ある日、寺のお供えのイチゴをこっそり口にして叱られますが、その味が忘れられないめ以子。優しい祖母・トラ(吉行和子さん)が病に倒れた時、何とかしてトラにイチゴを食べさせようと奔走します。そこでトラから、「ご馳走さま」という言葉に込められた深い意味を教わり、「食べさせたい」という思いが、め以子の人生を大きく変えていくのです。

 

財前はドラマ出演に対して、

「とにかく食べるのも楽しみですが、今回、こういう出演者の方々と共演させていただくこともなによりも楽しみです。最後までがんばりたいと思いますので、よろしくお願いいたします」

とコメントしました。

 

食べることを通して、生きるパワーを感じさせてくれる『ごちそうさん』(月~土 8:00~8:15)をぜひご覧ください。


2013.09.28(土)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰 ファースト・トレーディングカード発売記念イベント情報

福士蒼汰のファースト・トレーディングカードの発売記念握手会イベントが、11月23日(土・祝)、24日(日)に行われます。

 

場所は、大阪 ジュンク堂千日前店(23日)・京都 大垣書店イオンモールKYOTO店(23日)・東京 ベルサール西新宿(24日)にて開催され、お楽しみ抽選券付きの握手会に参加できます。

 

参加方法は、9月29日(日)10:00より受付が開始される「イベント参加券付き商品」の予約をして参加券を入手してください。

WEB受付や、ハガキ応募を行っている店舗もありますので、詳しくは下記のサイトをご覧ください。皆さまのご応募お待ちしております。

 

■トレカ事務局

http://www.tic.jp/cgi-bin/et_view.cgi?seq=373125112&series=fukushi&sid=f45a0fd1bb2c887b0b3cdc394d29e7f4


2013.09.28(土)

ⓒKEN-ON
原沙知絵出演ドラマ『特捜最前線2013~7頭の警察犬』9月29日(日)21時~放送

原沙知絵が出演する、テレビ朝日系スペシャルドラマ『特捜最前線2013~7頭の警察犬』が、9月29日(日)21時から放送されます。

 

 1977年から約10年間にわたり放送されたドラマシリーズ『特捜最前線』。今回新たなキャストで復活を遂げました。 

原は、京都府警嘱託の警察犬訓練士・朝水彩栞を演じます。警察犬「ハスティ」とコンビを組み、評介にライバル心を抱く強気な女性です。

 

 新興麻薬組織の足取りを追っていた椚谷評介(上川隆也さん)ら特捜課。捜査過程で、3ヶ月前から消息が分からなくなっている捜査官・伊沢竜司(平山浩行さん)が何らかの関わりがあるとみて、行方を追うことに。

しかし組織を追う中で、組織の幹部たちが相次いで殺されていきます。 

伊沢はなぜ姿を消したのか?麻薬組織との関連は?特捜課の刑事たちと7頭の警察犬による決死の捜査を、ぜひご覧ください!


2013.09.27(金)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰 2nd写真集『Blue』発売記念握手会開催

9月21日(土)、福士蒼汰2nd写真集『Blue』の発売記念握手会が行われました。

 

会見では、写真集を撮影したオーストラリアでの様子を聞かれると、

「1日目に宿泊した家が、ルームシェアができる家になっていて、そういうところに住むのが夢だったので、ワクワクして楽しかったです。

3泊しましたが、ほぼ24時間撮りっぱなしで、リアルな食事の様子も撮っていました」

と、エピソードを話しました。

 

お気に入りのカットは、浜辺でグレーのパーカーを着て、フードをかぶっているショット。

「夕日がすごくきれいに入っていて、この時の光がきれいです。自分でもこんな表情するんだなと思いました。夕日を眩しそうにしていて、でも未来を見据えている目で、彼はこの時いい目をしていました(笑)」

と自信を見せる場面も。

 

タイトル『Blue』については、最初は何も考えていなかったようで、

「1日目の家がブルーで、海も空も衣装も靴も青だったし、僕の名前にも“あお”が入っていたので、帰りの飛行機で『Blue』にしようとスタッフと決めました。『Blue汰』という案もありましたが、おかしいかということでやめました(笑)」

と、タイトルにまつわるエピソードを披露。

 

今回の写真集のテーマは、「10代最後の旅。そしてハタチヘ」。5月に20歳になり、やりたいことを聞かれると、

「父と2人で飲みに行きたいです。まだ行ったことはないので」

と思いを話しました。

また、写真集には2万字のロングインタビューも掲載されており、生まれてから現在まで、そしてこれからのことがたっぷり語られていることもPRしました。

 

この日は、写真集に載らなかったカットを中心に、全144種のトレーディングカードを11月23日(土・祝)に発売することも発表されました。

また、発売記念イベントを東京と関西で開催することも決定。福士が単独で、関西にてイベントを行うのは初めてとなります。

詳細は、下記のサイトをご覧ください。

 

■トレカ事務局

http://www.tic.jp/cgi-bin/et_view.cgi?seq=373125112&series=fukushi&sid=f45a0fd1bb2c887b0b3cdc394d29e7f4


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.