Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.07.22(月)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰 『江ノ島プリズム』完成披露試写会に出席

7月14日(日)、映画『江ノ島プリズム』の完成披露試写会が行われ、主演の福士蒼汰が出席しました。

 

本作は、江ノ島周辺を舞台に幼なじみの修太(福士)、朔(野村周平さん)、ミチル(本田翼さん)の3人が織り成す青春映画で、親友の朔の死に負い目を感じている修太が、ふとしたことから過去にタイムスリップができるようになり、朔の死を避けるため奮闘する姿を描いています。

 

この日の完成披露試写会は立ち見も出るほど超満員となり、出演者、そして映画の人気度がうかがえました。

 

ファンのみなさんの歓声を浴びた福士は、

「『江ノ島プリズム』をお客さんに観てもらうのは初めてなので、嬉しいと同時にドキドキがあるのですが、『面白かった』『かっこよかった』といろいろなところで発信して広めてもらえたら嬉しいです」

とPRしました。

 

臆病な朔を見守る、ちょっと天然な修太を演じる福士は、

「修太は僕と等身大の役で、ちょっとバカで抜けてるところがある青年です。でも、朔とミチルのためだったら何でもするという一直線な熱い心も持っています」

と、自身の役どころについて話しました。

 

また、出演者と監督でフォトセッションが行われている間、客席から「星男ー!」と現在放送中のドラマ『スターマン・この星の恋』の役名で呼ばれたり、こちらも放送中のドラマ『あまちゃん』から、「種市先輩ー!」「じぇじぇ!」などと言われると、福士もたまらず照れ笑いを見せましたが、手を振って歓声に応えていました。

監督はそんな会場の雰囲気が「ライブハウスみたい」と、人気ぶりに驚いていました。

 

映画『江ノ島プリズム』は8月10日(土)ロードショーです。お楽しみに!


2013.07.19(金)

ⓒKEN-ON
志田未来 『風立ちぬ』7月20日(土)公開

志田未来が声優として出演する映画『風立ちぬ』が、7月20日(土)全国公開となります。

 

『風立ちぬ』は、宮崎駿監督の5年ぶりとなる作品で、ゼロ戦の設計などを手掛けた実在の航空技術者・堀越二郎と、同時代に生きた文学者・堀辰雄の人生をモデルに生みだされた主人公の半生を描いた作品です。

不景気や貧困、震災などに見舞われた1920年代の日本を舞台に、戦争へと突入していく激動の時代を生きる物語です。

 

実在の人物がモデルになるのはスタジオジブリの長編映画では初めてとのこと。また、これまでの作品は3~4日に起こった出来事の話が多かったのですが、今作は約30年にわたる堀越二郎の生き様を描いており、主人公はまるで宮崎監督そのものを投影しているかのようにも思えます。

 

志田は、堀越二郎の妹・堀越加代の声で出演しています。

また今作は、飛行機のプロペラ音や蒸気機関車の蒸気、車のエンジン音や関東大震災の地響きの音などのさまざまな効果音が人の声で作られていることでも話題を呼んでいます。

人の声から生まれた乗り物や風景の効果音にも、ぜひご注目ください。


2013.07.18(木)

ⓒKEN-ON
水谷果穂 『リアル脱出ゲーム 密室美少女』合同取材会に出席

7月12日(金)、テレビ東京系連続ドラマ『リアル脱出ゲーム 密室美少女』の合同取材会が行われ、水谷果穂が出席しました。

 

この番組は、密室に閉じ込められた5人の美少女が難解な謎を解くことによってのみ脱出・生還できるという、厳しいミッションに挑むシチュエーションドラマです。

謎解きには毎回視聴者も参加でき、最も早く謎を解いた方が番組内で発表されるなど、新しい試みがつまった作品です。

 

利発的なリーダー的少女で、心理学を好み様々な知識を持っている黛ちはや役を演じる水谷は、

「私はこの作品がドラマ初出演で、演技の仕事も初めてだったので、不安も多かったですが、堂々と演技できるように頑張ります」

と意気込みを話しました。

 

初めての現場で分からないことも多かったようで、

「最初は『密室』と聞いていたので、密室の中で演技するんだろうなと思っていたら、セットなので全然密室じゃなくて、そういう当たり前のことからびっくりしました(笑)」

とエピソードを話し、ひとつひとつ学ぶことがあって楽しいと加えました。

 

また、実際に密室に閉じ込められたらどんな行動をとるかという質問には、

「マイペースなので、みんなが焦ってるなか、一人で『なんとかなるでしょ』と思うと思います。でも結局最後には自分がいちばん焦ることになるんじゃないかと思います」

と話し、ちゃんと自分のことを客観的に見ることができている印象を受けました。

 

『リアル脱出ゲーム 密室美少女』は、7月20日(土)0:50スタートです。一緒に謎解きに参加しましょう!


2013.07.15(月)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰 ファンイベントチケット販売開始

福士蒼汰の初のファンイベントが9月14日(土)に行われます。それに伴い、7月16日(火)正午~7月31日(水)正午の間で、会員限定のチケット先行抽選予約受付が行われます。

 

5月に二十歳を迎えたアニバーサリーイヤーに開催される今回のイベントでは、トークショーのほか、オリジナルグッズの販売や来場者全員との握手会が実施されます。

福士は今回のイベントに、

「今回、僕にとって初めてのファンイベント開催が決定致しました。

初めてのファンイベントなので、イベント当日は緊張してしまうかもしれませんが、普段は直接ファンの皆さんとお会いして、生の声を聞くことが出来ないので、このような機会にたくさんの方々と会えるのは楽しみですし、嬉しさでいっぱいです。

せっかくの機会なので絶対楽しめる、記憶に残るイベントにしたいと思っています。

イベント会場で一緒に楽しみましょう」

と、喜びのコメントをしました。

 

イベントチケットは研音公式モバイルサイト「研音Message」からご予約ください。

 

■研音HP モバイルサイト

http://www.ken-on.co.jp/mobile


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.