Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.04.30(火)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演

5月1日より、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に福士蒼汰が出演します。

 

「じぇじぇじぇ~!」でお馴染みの連続テレビ小説『あまちゃん』。ヒロイン・アキが一目惚れをする、高校の先輩・種市浩一役を福士蒼汰が演じます!!

 

出演に対して福士は、

「出演を聞いた時、オーディションを受けて抜擢していただけたことに、素直に嬉しい!と思いました。」と喜びを表していました。

 

朝の連続テレビ小説は幅広い世代の皆さんに愛されている印象を持っていると言いつつ、最初はなかなか実感が湧かなかったという福士。

「二年前までは普通の高校生だった自分が、今、歴史ある作品に立て続けに出演させて頂いていることを光栄に思います。

素晴らしい出演者の皆さんの中で、経験の浅い僕が足手まといにならないか不安もありますが、それ以上にこれからの出会いに期待で胸がいっぱいです。」と福士らしいコメント!

 

7月からの連続ドラマの出演も決まり、今後の福士の活動に目が離せません!

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』は、月~土8:00~8:15/12:45~13:00(再放送) 放送です。

お見逃しなく!


2013.04.29(月)

ⓒKEN-ON
唐沢寿明 『島耕作のアジア立志伝』完成試写会

4月24日(水)、『島耕作のアジア立志伝』完成試写会が行われ、唐沢寿明が出席しました。

 

世界を席巻しているアジアのカリスマ経営者たちは、どのように生まれ育ち、ビジネスチャンスをつかみ、困難を乗り越えてきたのか。『島耕作のアジ ア立志伝』は「アニメ×ドキュメンタリー」の手法で、経済の最前線と「成長の秘密」を描くシリーズ番組です。

 

この番組のナビゲーター・島耕作というキャラクターは、女性にモテて、仕事ができて、順調に出世していく。現実にはなかなか真似できないけれど、 ちょっと身近でもある「憧れの存在」。そんな中年サラリーマンにとって永遠のヒーローである島耕作の声を、唐沢が務めます。

 

島耕作というキャラクター、そしてこの番組全体がとてもリアリティーがあるということで、唐沢も

「島耕作というキャラクターが・・・というかこの番組全体が実際とかけ離れすぎていないので、実写向きだなと感じました。なので、声のお話をいた だいたときに、やってみたいなと思いました。」とご挨拶。

 

原作漫画家の弘兼憲史さんからは、

「たいてい、吹き替えをやられる方は、キャラクターよりイケてない人になったりするけど、今回は完全にキャラクターよりイケてますね!」

なんてお言葉が!

 

また、

「成功している人は切り替えが早いなと思いましたね。失敗したと思っても、すぐにこうしようという。その速さはすごいなと思います。」

と、島耕作を演じたことで、自身も学ぶことがあった様子。

 

日本の若者に見てほしい、という唐沢は、

「僕も見たいです。さっき完成したものをいただいたので、おうちに帰ってゆっくり見ます。」と言ったあと、

「これからの時代、若い方に日本から外にも出て、世界情勢にもどんどん目を向けてほしいです。」

と語っていました。

 

『島耕作のアジア立志伝』は、第1話に先駆けて、“第1話スペシャル”を5月1日(水)NHK総合にて22:00より放送!(第1話は5月9日(木)、 以降BS1にて第1木曜日24:00~放送 全6回)

 

唐沢が「サラリーマンの方をはじめ、経営者の方は特に、とても参考になると思います!」とおすすめする、『島耕作のアジア立志伝』。

アニメと実写の融合にも注目です。 ぜひご覧ください!

 


2013.04.24(水)

ⓒKEN-ON
竜星涼 映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』完成披露試写会

4月16日(火)、映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』の完成披露試写会が行われ、竜星涼が出席しました。

 

まずはじめのフォトセッションでは、隣の石垣佑磨さんと顔を見合わせ何やら楽しそうにおしゃべりをしていましたが、

「キョウリュウジャーは初めての映画なので、キョウリュウジャーらしさをみていただけたらと思います!」とキョウリュウジャーを代表してしっかりアピールをしていました!

 

劇中で、隕石と一緒にショッカーが地球にやってくるということから、本物の隕石が登場!なんと1つ3億5千万!!!

石垣さんが隕石にちょっかいを出そうとするのを見て笑いつつ、

「隕石は今までに見たことないです。ちょっと光ってるんですね」と興味津々で顔を近づけるも、あまりの桁違いの値段に「これが3億5千万とはちょっとわからないですねー。」と首をかしげていました。

 

続いての舞台挨拶では、上映前ということでたくさんのお客さんの前でご挨拶。たくさんの歓声に手を挙げて応えていました。

 

見どころとして、仮面ライダーウィザード・操真晴人役の白石隼也さんから、竜星と剣を使って戦ったという話が!

「ドラマでは使っていない剣を、映画で初めて使って戦いました!」と竜星。

 

また、竜星が「撮影期間が短く、2日間しかなかったのですが、短い間の中でもキョウリュウジャーらしくできたかなと思います。」と言うと、驚いた石垣さんから

「2日!? 俺は1か月この映画につきっきりだったのに!」との言葉が。

「宇宙刑事ギャバンとは一緒のシーンがなくて・・・佑磨くんとは打ち上げで初めて会いました(笑)」なんていう意外な裏話も聞けました。

 

この映画には、仮面ライダービースト・仁藤攻介役で永瀬匡が出演。

また、仮面ライダーフォーゼ役として福士蒼汰も声の出演をしています。

 

映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』は、4月27日(土)より全国ロードショー!

全宇宙と地球を守れるのか?ヒーローに託された、二度とないバトル!! ぜひご覧ください!


2013.04.24(水)

ⓒKEN-ON
Serena 「Dreamer☆Dreamer」が視聴開始!!H.I.S.テレビCMでもオンエアーされていているオリジナル曲「Dreamer☆Dreamer」の着うた(R)/着うたフル(R)/待ちうた/メロディーコール/iTunes/iTunes Ringtoneの配信&視聴がスタートしました!!
ぜひチェックしてください!!
http://recochoku.jp/song/S21781845/


そして、公式facebookとtwitterもスタート!!
“フォロー”や“いいね”してくださいね!!
■Serena公式サイト
http://www.serena-web.com/

■Serena公式ブログ
http://ameblo.jp/serena-official

■Serena公式facebookページ
http://www.facebook.com/Serena.info

■Serena公式ツイッター
https://twitter.com/Serena_staff




Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.