Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.04.20(土)

ⓒKEN-ON
黒川智花 『ヨーロッパ水風景』4月21日(日)19:00~放送

黒川智花が出演する『ヨーロッパ水風景』が、4月21日(日)19:00~BSジャパンにて放送されます。

『ヨーロッパ水風景』は、毎回ゲストがヨーロッパの国を訪れ、美しい風景や街並みを紹介する番組です。

今回は、壮大な歴史建造物と最先端の流行が交差する国・イギリスを訪れ、ロンドン~ライを旅しました。
初めてイギリスへ足を踏み入れたという黒川は、ロンドンの憧れの街を歩きながら気になった店を訪ねていき、充分に旅を満喫しました。
イギリスで人気のバッグを見に行ったり、現地の若い世代に人気のバーに入ったりと、イギリスでしか味わえない経験に、思わず撮影を忘れて楽しむ姿も見られました。

旅の概要は、4月21日(日)19:00~BSジャパンにて放送され、各所の旅模様は、22日(月)~26日(金)11:35~テレビ東京にてお楽しみいただけます。
22日(月)、23日(火)はロンドン。24日(水)は、白亜の断崖が続く海岸・セブンシスターズ。25日(木)は、シーサイド・リゾートとして愛されるブライト。そして26日(金)は、中世の雰囲気が残るとてもおしゃれな港町・ライを紹介します。

イギリスの大自然に癒され、異国の文化に刺激を受け、優雅なひと時を一緒に味わってください。


2013.04.19(金)

ⓒKEN-ON
沢村一樹 舞台『しゃばけ』公開​稽古

4月18日(木)、舞台『しゃばけ』の公開稽古が行われ、沢村一樹が出席しました。

虚弱体質で外出もままならないが明晰な頭脳で怪事件の謎を解く若だんなと、動けない若だんなの手足となって探偵活動をする妖怪たち・・・
ミステリーのおもしろさ、江戸の粋な情緒、そしてファンタジーとしての奇想天外さ。
『しゃばけ』につまったモザイクのような要素が、舞台で完全再現です!

若だんな・一太郎役を演じる沢村は、舞台は11年ぶり二度目。
「11年ぶりなので、ほとんど初めてのような気持ちです。久しぶりの稽古、楽しかったです。」とコメント。
お客さんが目の前にいると緊張するのでは?という質問に、
「緊張感はあります。でもお客さんがいた方が楽しめると思っています。笑う箇所もたくさんありますが、演者とお客さんで温度が違うことがあるので、どのくらい笑ってもらえるのか楽しみです。」と、早くお客さんの反応が見たいという様子。

見どころとして、沢村が「宇梶さんとは同僚というような役が多かったので、今回は幼なじみ役ということで、僕が生意気な口をきいているところも見どころです。」と挙げると、
すかさず「そんなの見どころじゃないよ~!」と宇梶さん。

そして、宇梶さんが沢村に焼き肉を奢ってもらったという話をされると、
「2時間くらいかけて皆さんに払わなくてはいけない空気を作られました(笑)」と笑わせましたが、
「皆さんひとりひとりに声をかけて、集まる機会を作って下さったのは宇梶さん。僕はどうしたらいいかわからなくなっちゃうので。」と返すなど、実際も幼なじみのような2人でした。

臼田あさ美さんからは、
「沢村さんはいつもおいしい差し入れをしてくれます」なんてエピソードが!
「稽古しているとお腹がすくので、みんなのエネルギーを・・・精神的にも支えてもらっています。」
また、一太郎の弟・松之助役の高橋光臣さんからも、
「悩んでいるときに、『もっと力抜いて。一緒にやっていこうや。』と優しく声をかけてくれました。」というお話があり、現場ではいいアニキっぷりを発揮している様子でした。

“しゃばけ”とは“欲”という意味だということで、最後には
「キャラクターひとりひとりがどういう欲を持っていて、その欲をどう通そうとしているか。もちろん笑う場面もたくさんあるので、笑いながら、自分はこういうタイプだなーと考えてもらえるとより楽しめると思います。」とコメントしました。

思わず本当に妖怪がいるのではないかと思ってしまうような場面から、歌って踊る明るい場面もあり、最後まで目が離せません。
舞台『しゃばけ』は、4月20日(土)~29日(月) 赤坂ACTシアター、
大阪公演は、5月7日(火)~12日(日) 大阪新歌舞伎座、

金沢公演は、5月15日(水) 金沢歌劇座にて上演します。
チケットは下記の公式ホームページからお求めいただけます。
http://www.tbs.co.jp/act/event/shabake/
テレビとは違った生の舞台、ぜひご覧ください!


2013.04.17(水)

ⓒKEN-ON
松田翔太 ドラマ『潜入探偵トカゲ』宣伝イベント

4月15日(月)ドラマ『潜入探偵トカゲ』の宣伝で、松田翔太が宣伝カーで都内を回るイベントに出席しました。

 

警視庁の刑事は特殊なケースを除き、原則的に潜入捜査は許されていない。が、難事件解決のため、捜査に民間の捜査員を導入し潜入捜査として活用する、という史上類をみない実験的密命を試みる決断を下す。そしてその第一号が松田翔太演じる織部透・通称トカゲ。このドラマは、超人的な記憶力と並外れた身体能力を武器に難事件に立ち向かうちょっと奇妙な名探偵トカゲと、彼に振り回されながらも愛情を持ってアシストする、タフでキュートな助手・望月香里(連佛美沙子さん)のコンビが送る、新しい探偵物語です。

 

この日は“潜入探偵はあなたの隣に潜んでいる”というコンセプトの元、連佛さん、松岡昌宏さんと共に、松田が東京タワーや渋谷、新宿など都内を宣伝カーで巡るというイベントが行われました。

沿道から歓声が上がったり、手を振っていただけて、かなり好感触だった様子。

宣伝カーに乗って宣伝するのは

「たくさんの方に注目されてとても不思議な気持ちでした」

という松田。

「でも大々的すぎて、潜入じゃないですよね(笑)」

という言葉には、共演者から「確かに!」と笑いが起きていました。

 

撮影で印象に残っているところには「フェリーに乗って3泊4日で撮影したこと」を挙げ、

「アクションがすごいのでぜひ見てください」

とアピール。また連佛さんもそのシーンを挙げ、

「私は助手なので目の前で見ていましたが、本当にすごかったです。松田さんも本番は一発でビシッと決めていました。とても絵になっていると思います」

という裏話が。

 

松岡さんとは“松松コンビ”ということで、

「あだ名が一緒だと思いますよ。『まっちゃん』だったでしょ?」

という松岡さんに、2人で笑い合うという場面も!また、

「お芝居をするのは初めてですが、番組に来てくれたことがあります。すがすがしくて、かつチャーミングなところがたまらないですね」

と松田の印象を語ってくださいました。

 

潜入捜査の撮影中、松田と連佛さんはとても潜入先に溶け込んでいるようで、あまりの溶け込み具合に連佛さんは一般の方に話しかけられてしまったんだとか!そんなところにもぜひ注目してみてください。

 

また、ミムラさん演じる槙原洋子の弟でカフェの店長・槙原聖人を、山本涼介が演じています。

 

TBS系連続ドラマ『潜入探偵トカゲ』は、毎週木曜21:00~放送です。

さらに、主題歌はSPYAIRが担当! ニューシングル「虹」は5月29日リリースで

す。

こちらもぜひチェックしてください。

初回4月18日(木)は21分拡大です!ぜひご覧ください!


2013.04.17(水)

ⓒKEN-ON
唐沢寿明主演ドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』4月19日(金)22:00~スタート

唐沢寿明が主演するTBS系連続ドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』が、4月19日(金)22:00~放送されます。

 

「TAKE FIVE」は、悪い奴らから大金をせしめる風変りなポリシーを持ったちょっと憎めない泥棒団です。

唐沢演じる帆村正義は、20年前まで父親と共に「TAKE FIVE」のメンバーとして泥棒をしていたが、ある出来事がきっかけで「TAKE FIVE」を引退し、現在は大学教授として真っ当な生活を送っています。

ところがある日、謎のホームレスの女性から渡されたレオナルド・ダ・ヴィンチの名画の写真をきっかけに、封印していた泥棒への道に再び踏み込んでいくことになるのです・・・。

 

唐沢は今作の出演に対して、

「視聴者の皆さんに楽しんでもらえるような、素敵な作品にできればと思っています。今まで演じたことのないジャンルの作品なので、作品全体がどんな風に出来上がるのか、また帆村正義が皆さんの目にどう映るのか、とても楽しみです。帆村正義の見せる“ふたつの顔”が、このドラマの見どころのひとつでもあるので、是非注目してみて頂きたいです」

とコメントしました。

 

また、「TAKE FIVE」元メンバーの祖父を持ち、新たな仲間として加わる新米泥棒・火岡均を、入江甚儀が演じています。

 

謎のホームレスの正体は?レオナルド・ダ・ヴィンチの名画の秘密とは?20年前「TAKE FIVE」に何があったのか・・・?

毎回目が離せなくなること間違いなしです!ぜひお楽しみに!


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.