Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.04.24(水)

ⓒKEN-ON
榮倉奈々 映画『図書館戦争』公開直前トークショー

4月16日(火)、映画『図書館戦争』公開直前トークショーが東洋学図書館・東洋文庫ミュージアムで行われ、榮倉奈々が出演しました。

今回のトークショーテーマは『ツンデレラブ』という事で、会場には多くの体育会系男子と本好きの文化系女子が集まりました!
その光景を前にした榮倉は
「目の前に制服姿やユニフォーム姿の体育系男子が沢山いらっしゃるので、すごく不思議な光景ですね。(笑)」と、いつもと一味違ったイベントを楽しんでいました。

また、東洋文庫ミュージアムには約100万冊もの蔵書があり、その中から教科書でもおなじみの〈東方見聞録〉、〈解体新書〉、〈源氏物語〉を目の前で拝見。特に源氏物語は300年前に手書きで書かれたと聞き
「この絵も筆で描かれてるんですよね?すごく細かい!」と驚いていました。

当日は劇中の制服姿での登場という事で、久しぶりに図書隊の制服を着た感想を聞かれると
「『映画の中の衣装を着てる!』みたいな感じでコスプレ気分にテンションが上がります(笑) あと、制服姿の岡田さんを見ると堂上教官が隣にいる!という気がして嬉しいです。」と答えた榮倉。

そして、会場の体育会系男子と本好き文化系女子からの質問タイムでは、
体育会系男子から「僕は本を読まないんですけど、モテるには本を読んだ方がいいですか?」という質問に
「榮倉さんは本読む男性好きですか?」(岡田さん)
「好きです!」(榮倉)
「らしいです!(笑)」(岡田さん)
という、岡田准一さんとのテンポの良い掛け合いもみられました。

また、本好き文化系女子からの「彼氏が本好きになってもらうにはどうすればいいと思いますか?」という質問には
「私は普段から本を読むんですけど、本屋さんに行って自分に合う本を選ぶのが苦手だったので、今は友だちから私に合う本を紹介してもらってます。紹介された本を読んでるうちに私は、読書が好きになったので、その彼に合う本を選んであげてプレゼントしてみては、いかがですか?」とアドバイスをしていました。

最後に「原作者の有川先生が、この映画を観てくださった時に泣いて喜んでくださっていたと聞き、とても嬉しくなりました。私も一足先に観させていただいたんですが、自分の出演した作品の中でも大好きな映画の1つになりました。
原作を読まれてる方でも読まれてない方でも絶対に楽しんでいただけるエンターテイメント作品になりました。ぜひ、劇場の大きいスクリーンで観ていただきたいです。」と熱いメッセージを伝えました。

映画『図書館戦争』は、4月27日(土)から全国東宝系にてロードショーです。
ぜひご覧ください!


2013.04.23(火)

ⓒKEN-ON
江角マキコ 『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』の初日舞台挨拶

4月12日(金)、『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』の初日舞台挨拶が行われ、江角マキコが出席しました。

「いつもあれこれ言われてちょっぴりうっとおしいお母さん。でも、そんなお母さんがいなく なってしまったら・・・。」
ある日突然、何者かにさらわれたお母さんたちを助けるため、はなかっぱと友だちはやまびこ村を飛び出し、数々の苦難を乗り越え、謎に満ちた蝶の国を目指します。はたしてお母さんたちがさらわれてしまった原因は?
NHK Eテレで好評放送中のアニメ『はなかっぱ』が、いよいよ映画化です!

今回の舞台挨拶 は映画上映後ということで、
「映画を見てくれてありがとう。どこがおもしろかった? はなかっぱのおなら?あそこうけるよねー!」と子どもたちに向ってご挨拶。
江角は、蝶の国の強くて偉い女王さま・ヘレンの声優を務めます。

江角自身もこの映画にとても感動したということで、「親子や友だちとの“絆”というメッセージが込められています。周りのお友だちなど、一人でも多くの人にこの映画のことを教えてあげてくださいね」と メッセージを送っていました。

舞台挨拶も終盤になるにつれて、ソワソワしてきてしまう子どもたちを見て、
「飽きてきちゃうよね~。皆さん手短に終わらせましょう!」と気遣ったり、
「お母さんが怒るのには理由があるんだよ。みんながちゃんと大人になれるように色々教えてくれるのはお母さんなんだよ。」と、自身も母親だからこそのコメントもみられました。

江角演じるヘレナ女王が、働く母親の姿と重なるということで、“子育てに大変な ママにこそ観てもらいたい”というコンセプトですが、「困難に立ち向かう勇気」と「友情」、そして「親子の絆」がぎゅっと詰まった感動のストーリーになっているので、どなたでもお楽しみいただけます。

『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』は、4月12日より好評上映中です!
また、『ザッツ はなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?』も同時上映されています。
ぜひご覧ください。


2013.04.23(火)

ⓒKEN-ON
ハナエ KAWAii!! MATSURi 出演 & シングルリリース

4月21日(日)に東京体育館で開催された「KAWAii!! MATSURi」にハナエが出演し、新曲「Boyz & Girlz」を含む5曲を披露しました。

KAWAiiをテーマにした、音楽やファッションが融合した日本発・KAWAiiの祭典「KAWAii!! MATSURi」。

大きなリボンにピンクのワンピースで登場したハナエ。
登場とともにMATSURi STAGEに集まった観客からは大きな拍手と歓声が!
オープニング曲「oui_oui」からスタートすると、会場を一気にハナエワールドへ包み込んだ。

「KAWAii!! MATSURiへようこそ!今日をすごく楽しみにしてました。一緒にカワイイひとときを過ごしましょう。」と挨拶すると、
アニメのテーマソングで話題となった「神様はじめました」、「神様お願い」を歌唱。

続いて、ライブでしか披露していないというカバー曲「メランコリック」では、キュートな振り付けで観客を魅了した。

また、「後ろの方まで一緒に踊ってくれて嬉しい!」と、観客も一緒になって踊っている一幕もあった。

「楽しい時間は過ぎるのが早くて…次で最後の曲です。」と言うと、お客さんからは「えー!」という声が。

最後に披露した新曲「Boyz & Girlz」では、観客から「UFO―」の掛け声もあり、

会場が一体となってライブは終了した。

明日24日に発売する4thシングル「Boyz & Girlz」は、前作に続きまたしても中毒性の高い超ド級のガールポップ。そして前作でも話題となった歌謡曲カバーも収録されている。
初回生産限定盤DVD にはタイトル曲のMV に加え、TV アニメ「神様はじめました」の放映時とは別バージョンの大地監督ディレクターズカット・オープニング映像を収録。
また、通常盤にはタイトル曲を含む真部脩一書き下ろし楽曲を2 曲収録。

初回生産限定盤(CD+DVD)
¥1,680-TOCT-45071
<CD>
1.Boyz & Girlz
2.渚のシンドバッド
<DVD>
・Boyz & Girlz (Music Video)
・Music Video メイキング映像
・TV アニメ「神様はじめました」(大地監督ディレクターズカット・オープニング映像)

通常盤(CD)
¥1,200-TOCT-45072
<CD>
1.Boyz & Girlz
2.oui_oui
3.渚のシンドバッド
4.Boyz & Girlz (オリジナル・カラオケ)

 

 

 

 


2013.04.20(土)

ⓒKEN-ON
大友花恋出演ドラマ『放課後グルーヴ』4月22日(月)00:28~スタート

大友花恋が出演するTBS系連続ドラマ『放課後グルーヴ』が、4月22日(月)00:28~放送開始となります。

 

『放課後グルーヴ』は、中学校の体育教師になった高梨臨さん演じる桐生真琴と、個性的な生徒たちが「体育のダンス授業」を軸に紡ぎだす学園ドラマです。

実際に、2012年4月から中学校の体育授業でダンスが必修化となっており、時代の流れにとてもマッチした内容です。

大友は、亡くなった母親代わりに家事などを切り盛りし、家族の世話をする中学一年生・北野二葉役を演じます。

今作の出演に際して、
「二葉は9人家族の母親代わりで、優しいしっかり者です。私にも妹と弟がいますが、二葉のようにテキパキとはいきません。洗濯物を干したり、畳んだり、ご飯を作ったり、食器を洗ったり…と、とても忙しい二葉です。ぜひ私の家事姿にも注目していただけると嬉しいです。
アップテンポな展開の中で、二葉の切なく健気な気持ちがみなさんに伝わるよう精一杯演じています。
『放課後グルーヴ』、ぜひ楽しんでご覧になってください。」
とコメントが届きました。

「学校教育」と「ダンス」という二つの異色のテーマを、スタイリッシュでスピード感溢れる展開でお送りする『放課後グルーヴ』を、お見逃しなく!


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.