Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.03.30(土)

ⓒKEN-ON
成海璃子 ドラマ『小暮写真館』完成披露試写会

3月25日(月)、ドラマ『小暮写眞館』の試写会が行われ、成海璃子が出席しました。

 

『小暮写眞館』は、かつて写真館だった古びた建物に引っ越してきた花菱一家の長男・英一(神木隆之介さん)のもとに、心霊写真としか言いようのない謎の写真が次々と持ち込まれ、英一は探偵もどきに写真の謎の解明に乗り出し・・・という、新感覚のヒューマン・ミステリー。

 

そんな中、精神的に不安定で、自分をコントロールできない面があるが、英一と関わるうちに少しずつ変化していく垣本順子役を演じた成海は、
「作品を観て、人間がすごく丁寧に描かれていると思いました。原作を書かれた宮部みゆきさんは、多くのファンがいる方なので、精一杯演じまし た」
と、コメントしました。

また、心霊写真がテーマになっていることにかけて、今まででいちばん印象に残っている写真を聞かれると、

「高校卒業式の囲み取材の時、卒業の喜びをジャンプで表現するよう言われ、すごく恥ずかしい写真が載ってしまいました(笑)」
と、苦い思い出を語りました。

今作には鉄道オタクで、鉄道を撮ることを趣味としている「撮り鉄」の役で、市川知宏も出演しています。

第1回は3月31日(日)21:00~NHK BSプレミアムにて放送され、以降毎週日曜22:00~全4回放送されます。ぜひご覧ください!


2013.03.29(金)

ⓒKEN-ON
入江甚儀出演映画『恐竜を掘ろう』3月30日(土)全国公開

入江甚儀が出演する、映画『恐竜を掘ろう』が3月30日(土)全国公開となります。

 

映画『恐竜を掘ろう』は、孤独に気付いた男、生きる意味を探す少女、奇跡を信じる青年の、出会い、つながりを通し、心の化石を掘り起こす感動のヒューマンドラマです。

 

入江は、恐竜博物館に勤める青年で、人付き合いは大の苦手だが、恐竜博士といわれるほどの恐竜オタクである松本義明役を演じています。

 

「人と人とのふれ合いや絆、友情、愛を描きながら、行き場のない日常にどう風穴を開け、楽しい人生にするためにどうすべきかという生きるヒントを与えてくれる作品にしました」と語る大和田伸也監督。ぜひ劇場で、心温まる物語をお楽しみください。


2013.03.29(金)

ⓒKEN-ON
榮倉奈々・福士蒼汰 映画『図書館戦争』完成披露記者会見&舞台挨拶

3月19日(火)、映画『図書館戦争』の完成披露記者会見と舞台挨拶が行われ、榮倉奈々と福士蒼汰が出席しました。

 

岡田准一さん演じる堂上に厳しく鍛えられる純情新人隊員・笠原郁を演じた榮倉は、

「撮影の時はとにかく必死であまり冷静に考えられなかったのですが、完成した映画を見て、こんなに大きなスケールの作品に出ていたんだなと思ってびっくりしました。アクションもラブストーリーも満載で、本当に欲張りな映画だと思います(笑)」

と、出演の喜びを語りました。

 

笠原の同期で、エリート隊員・手塚光を演じた福士は、

「今回お話をいただいて、原作や台本を読んでいるうちに、早く撮影に入りたいと思うと同時に、大先輩方と共演するということでプレッシャーも感じていまし た。現場ではみなさんに話しかけていただいて、とても温かかったです」

と、振り返りました。



記者会見では、劇中に頭を撫でられるシーンになぞらえて、榮倉が男性陣から順番に頭を撫でられることに。

誰に撫でられたか分からない状態で、いちばん胸キュンしたのは何番目かを聞かれると、

「一番目の人は不慣れな感じがしました。でもいちばんよかったです」
と、佐藤監督の撫で方を一位にし、選ばれた監督はまさかの表情を浮かべ、
「不慣れって言っちゃった!」
と慌てる榮倉に、会場はとても盛り上がりました。

 

また、舞台挨拶では、撮影中に胸キュンした出来事を聞かれた出演者。
「岡田さんが、柔道のシーンで後ろ回し蹴りや二段蹴りを教えてくださり、そのかっこよさにときめきました」
と、福士が語ると、

「完成した映画を観た後、スタッフから感想を求められた時にした福士くんのリアクションにみんなときめいたと思います」
と、岡田さんからのふりがあり、福士はその場面を再現することに。
「どのくらい面白かったの?」
という観客の声に、両手をいっぱいに広げて、
「このくらい!」
とにっこりすると、そのかわいらしさに会場からは拍手の嵐が巻き起こりました。

 

 

本と恋のツンデレ・エンターテイメント『図書館戦争』は、4月27日(土)全国公開です。お楽しみに!


2013.03.27(水)

ⓒKEN-ON
Next Generation 大友花恋出演情報

未来のスターを目指していく子供たちが所属する、Next Generation。今回は、大友花恋を紹介します!

2012年7月に、フジテレビTWO『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』でドラマデビューを果たした彼女。

その後、日本テレビ系連続ドラマ『悪夢ちゃん』に近藤七海役でレギュラー出演し、注目を集めました。

そんな中、4月9日(毎週火曜22:00~)にスタートする、フジテレビ系連続ドラマ『幽かな彼女』で回想の少女役、4月22日(月)にスタートする、TBS系連続ドラマ『放課後グルーヴ』に北野二葉役でレギュラー出演します。

また、現在発売中の雑誌「Girls! vol.38」にも登場しています。ぜひご注目ください。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.