Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.02.28(木)

ⓒKEN-ON
江角マキコ 『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪蝶の国の大冒険』アフレコ取材

2月20日(水)、『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪蝶の国の大冒険』のアフレコ取材が行われ、江角マキコが出席しました。

 NHK Eテレにて放送中のアニメ『はなかっぱ』は、頭に花が咲いているかっぱの家族の物語で、若返りの花「わか蘭」を狙う黒羽屋蝶兵衛一味と大騒ぎを繰り広げる、子供に大人気のアニメです。

 今回『はなかっぱ』がついに映画化となり、
「子供たちに大人気のアニメなので、出演の話をいただいた時は嬉しかったです。台本を見る前から、やらせていただきたいと言いました」
と、出演の喜びを語りました。

 アフレコを終えて、
「既に『はなかっぱ』という出来上がった世界があるので、そこに自分が入るのは緊張しました。女王役ということで、威厳を持った感じで役作り をし、監督の的確な指導のもと、緊張した中でも和気あいあいとして楽しかったです」
と、振り返りました。

 また、アフレコの出来を点数で聞かれると、
「150点です。『はなかっぱ』が好きっていう気持ちがすごくあるので、楽しかったです」
と、コメントしました。

 『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪蝶の国の大冒険』は、4月12日(金)全国公開です。お楽しみに!


2013.02.27(水)

ⓒKEN-ON
榮倉奈々 映画『だいじょうぶ3組』完成披露舞台挨拶

2月19日(火)、映画『だいじょうぶ3組』の完成披露舞台挨拶が行われ、榮倉奈々が出席しました。

映画『だいじょうぶ3組』は、乙武洋匡さんが3年間にわたる小学校教師としての実体験をもとに描いた自伝的小説を映画化したもので、乙武さんは生まれつき手足のない教師を自ら演じ、俳優デビューを果たしています。

廣木監督とは、映画『余命1ヶ月の花嫁』以来約3年半ぶりのタッグとなる榮倉は、
「また廣木監督の作品に呼んで頂いて、緊張した撮影に眠れない夜を過ごしました。久しぶりに身の引き締まる思いを体験し、素晴らしい時間を過ごさせてもらいました」
と、撮影時を振り返りました。

続いて、今作品について、
「子供たちの純粋な笑顔や涙など、いろいろな感情が映画の中に溢れていて、ちょっと懐かしい気持ちになれる映画です」
と、PRしました。

また、共演した国分太一さんに、
「演技のあまりのナチュラルさにびっくりしました。お芝居しているのか何なのか分からなかったです」
と言われたり、監督からは、
「本当にうまくなった。1テイク目ですごくいい芝居をする」
と称賛される場面もありました。

映画『だいじょうぶ3組』は、3月23日(土)公開です。お楽しみに!


2013.02.24(日)

ⓒKEN-ON
速水もこみち主演ドラマ『浅見光彦シリーズ32 天河殺人事件』2月25日(月)21:00~放送!

速水もこみちが主演する、TBS系ドラマ『浅見光彦シリーズ32 天河殺人事件』が、2月25日(月)21:00~放送されます。

 

奈良 吉野にある、能舞台を持った伝説の天河神社。その神社の鈴を持ったひとりの男が、新宿の路上で毒殺された。さらに、能舞台の舞の最中に突然死する、水上流宗家の長男。事件の裏には、伝統を守るためのおぞましい愛憎劇が隠されていた・・・。

 

速水は光彦を演じて、

「光彦は、旅の途中で事件が起きたとき、自分が出会った周りの人たちのこともちゃんと考えて事件を解決していくところが好きです。ドラマではいろんな光彦の一面をお見せできると思うので、僕自身とても楽しみです」

と、振り返りました。

 

また、今作は水上流宗家の令嬢・水上秀美役で、黒川智花も出演しています。

 

速水もこみち版「浅見光彦」第一弾となる『天河殺人事件』。ぜひお楽しみください!


2013.02.23(土)

ⓒKEN-ON
速水もこみち オリーブオイルをプロデュース!

速水もこみちが、現在レギュラー出演中の日本テレビ系『ZIP!』(月~金5:50~8:00)のコーナー「MOCO’Sキッチン」で、オリジナルのオリーブオイルをプロデュースしました。

2012年12月、番組ロケで世界一のオリーブの産地・スペインを旅し、現地のカタドール(オリーブオイル鑑定士)とともに、自らブレンド作業に挑戦。数種類の品種をテイスティングし、微妙な味や香りの違いを感じながら、究極の味を探りました。

「使えば使うほど好きになる美味しさ」にこだわって完成させたオリーブオイルを、
「フルーティーでやさしい甘みのある味わい、だけどどこかピリッと刺激的。まるで女性が思い描く恋愛のような」
と、表現しました。

今回のオリジナルオリーブオイルを作る旅が、2月24日(日)16:00~17:25 日本テレビ 関東ローカルにて放送されます。

番組では、旅先で一般家庭にお邪魔して家庭料理を食べたり、バルやフラメンコなどのスペインの魅力に翻弄されながら旅を満喫する様子も見ることができます。

そして、本場の味を求めて完成された「MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」が、インターネットで限定発売されます。
詳細は、2月24日(日)16:00~下記のHPをご覧ください。

■『ZIP!』番組HP
http://www.ntv.co.jp/zip/


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.