Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2013.01.27(日)

ⓒKEN-ON
永瀬匡出演映画『ユダ』1月26日(土)公開!

  永瀬匡が出演する映画『ユダ』が、1月26日(土)公開となりました。

 

  新宿・歌舞伎町でナンバーワンキャバ嬢にのぼりつめてもなお、男をコントロールし、大金を稼いでいく主人公・絵里香の19歳からの8年間を描いた作品で、永瀬は、主人公が高校生の時の恋人役を演じています。

 

  元カリスマキャバクラ嬢として人気のタレント・立花胡桃さんの自伝的小説「ユダ  伝説のキャバ嬢『胡桃』」を映画化したもので、欲望渦巻く夜の世界がゴージャスに、そしてエネルギッシュに表現されています。ぜひ劇場でご覧下さい。


2013.01.26(土)

ⓒKEN-ON
成海璃子 初監督作品1月27日(日)23:00~放送!

 成海璃子が初監督を務めたショートフィルムが、WOWOWプライム「大人番組リーグ」にて、1月27日(日)23:00~から放送されます。
 
 この企画は、上映時間3分、予算100万円という条件の中で、「10年後」をテーマにショートフィルムを制作するというもので、オファーを受けた時の感想を、
「『やりたい!』とすぐに思いましたが、本当に自分にやれるのかどうか、すごく悩みました」
と語りました。

 また、撮影にあたり、
「自分の思い描くものを、言葉で説明することはとても難しいことだと思いました。自分で作るのって本当に大変だなと思いましたが、すごく楽しくやれました」
と、撮影する側を経験した様子を振り返りました。

 今回はショートフィルムとともに、成海のクリエイティブのルーツや、制作の過程も放送されます。お楽しみに。


2013.01.25(金)

ⓒKEN-ON
唐沢寿明主演ドラマ『メイドインジャパン』1月26日(土)21:00~放送!

 唐沢寿明が主演する、NHKドラマ『メイドインジャパン』が1月26日(毎週土曜21:

00~連続3回)から放送されます。

 

 円高、世界金融危機、中国・韓国等新興国の追い上げなどによって製造業が危機を迎える中、ある巨大電機メーカーが、「余命三か月」の倒産の危機に追い込まれます。唐沢らは七人の再建チームを結成し、起死回生の倒産回避に奔走するという物語です。

 

 日本人にとって、会社とは、人とは何なのか?戦後の日本を支えてきた物づくりの意義を問いつつ、逆境を乗り切ろうとする日本人の姿から、「メイドインジャパン」とは何かを正面から見据え、描かれている作品です。

 

 また、今作は井上由美子さんが脚本を担当しており、2003年から2004年にかけて放送されたテレビドラマ「白い巨塔」以来、約10年ぶりにタッグを組んでいることも注目されています。ぜひご覧ください。


2013.01.25(金)

ⓒKEN-ON
天海祐希 『おのれナポレオン』制作発表記者会見

 1月23日(水)、舞台『おのれナポレオン』の制作発表記者会見が行われ、天海祐希が出席しました。

 『おのれナポレオン』は、三谷幸喜さんが作・演出を手掛け、野田秀樹さんが役者として出演するという、2人の演劇界のトップランナーが、初めて舞台であいまみえる作品として注目を集めています。

 ナポレオンの愛人・アルヴィーヌを演じる天海は、
「すばらしい方たちとご一緒させていただいて、嬉しいと思った半面、足を引っ張ったらどうしようという恐怖がふつふつ湧いてきています。本当は客席で見たい気持ちもあるんですけど、見たら見たで出られなかったことが悔しくなると思うので、出演者として精一杯がんばります」
と、挨拶しました。

 さらに、現場に名だたる演出家が2人いることに対して気持ちを聞かれると、
「緊張はすると思いますが、すでに私のダメダメなところはご存知なので、これ以上かっこつけても仕方がないと思うので、自分をさらけ出しながら稽古をしたいです」
と、意気込みを語りました。

 4月に公演される今作の前売りチケットは、1月26日(土)に販売開始となります。詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

■おのれナポレオン 東京芸術劇場
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.