Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2012.12.20(木)

ⓒKEN-ON
家入レオ 1stアルバム『LEO』発売記念ライヴ開催!

 12月14日(金)、家入レオが1stアルバム『LEO』発売記念ライヴを行いました。

 今回のライヴは、タワーレコード・チェーンCD購入者を対象に抽選され、約400名が無料招待されました。

 

 13日(木)に誕生日を迎え、18歳になったことについて

「大人のイメージですね。18歳と言われると背筋がピンッとなります。18歳になった夜、もっと頑張ろうという思いから目覚まし時計をいつもより15分早くセットしました(笑)」

と、笑いを誘いながら抱負を語りました。

 

 ライヴは「イジワルな神様」から始まり、「Shine」、「Bless You」など7曲を歌いあげました。

 最後の曲を歌い終わると、バンドメンバーからサプライズで「Happy Birthday to You」が演奏され、会場の皆さんから祝福されました。

 花束とケーキがプレゼントされると、

「この1年間は、デビューして、アルバムをリリースし、ライヴもさせて頂き、本当に素敵な出会いがたくさんあった年でした。18歳は、その出会いをさらに強いものにしていきたいと思います。喜びや悲しみを、音楽を通して皆さんと共有していきたいです」

と、感謝の気持ちを語りました。

 

 ライヴ後はポスター引き渡し会も行われ、大いに盛り上がった18歳の初ライヴでした。


2012.12.20(木)

ⓒKEN-ON
江角マキコ 『セブンプレミアム』新CM発表会

 12月12日(水)、『セブンプレミアム』の新CM発表会が行われ、「洋食」篇に出演する江角マキコが出席しました。

 『セブンプレミアム』はセブン&アイグループのプライベートブランドであり、今回のCMでは、江角が息子2人と一緒にハンバーグとカレーを食べるという設定で紹介されます。

 

今回CMで紹介するセブンゴールドに対しての印象を、

「私は、母として食材選びにいちばん気を遣っています。この商品は、家族に作るようにきちんと愛情を持って食材を選んでくださっているので、本当に安心しておいしくいただけることがありがたいなと思います。今私は子育て真っただ中なのですが、子供のためにあれもこれもパーフェクトにやろうと思うと、頑張りすぎて自分の笑顔をなくしてしまってかえって寂しい思いをさせてしまうことがあるので、この商品を上手に利用してゆとりを持って、子供との会話などのあたたかい時間に変えていけたらこんなに嬉しいことはないです」

と、PRしました。

 

また、CM撮影時について、

「二人の息子と一緒にいただく設定だったのですが、子供たちが撮影中すごい勢いで食べるので、あっという間にお皿が真っ白になりました。演技で 『おいしい』と言っているというより、本当に『おいしい』と言っているリアルな感じが伝わったらいいですね」

と、エピソードを語りました。

 

最後に、

「セブン&アイグループには“アイ”という言葉が入っていますが、安心できる食材の品質選びや安全な食事は、愛がないとできないことなので、これはまさに愛情のこもった商品だとつくづく感じました。その愛情の輪を、これから広げていきたいと思います」

と、締めくくりました。

 

「セブンプレミアム」新CMは、現在オンエア中です。


2012.12.14(金)

ⓒKEN-ON
家入レオ LISMO Award 2012「新人賞」、iTunes BEST of 2012″BEST NEW ARTIST of the Year”受賞!

 家入レオが12月12日(水)、LISMO Award 2012「新人賞」を受賞しました。

 

 この「新人賞」は、音楽コミュニケーションサービス「うたとも」利用者の音楽再生履歴情報を基に決定されたもので、2ndシングルである「Shine」が選ばれました。

 

 今回の受賞曲「Shine」は2012年5月の配信曲であり、ユーザーからは「元気が出る」といった内容のレビューを多く頂いています。

 これをうけて、家入の動画コメントがauケータイ、auスマートフォン向けのLISMO Award「2012年もっともよく聴かれた曲 TOP100」特設サイトに近日公開予定です。

 

 また、12月14日(金)には、年末恒例のiTunesのBEST of 2012が発表され、今年のベストニューアーティストに選ばれました。

 こちらはiTunes Storeに掲載されているので、チェックしてみてください。

 

 さらなる躍進を遂げる家入レオに、今後もご期待下さい!


2012.12.14(金)

ⓒKEN-ON
杉咲花出演映画『妖怪人間ベム』12月15日(土)公開!

 

 杉咲花が出演する、映画『妖怪人間ベム』が12月15日(土)ついに公開となります。

 

 2011年に実写ドラマ化された『妖怪人間ベム』は、「2011年度ギャラクシー賞」や、「東京ドラマアウォード・作品賞<連続ドラマ部門>」で優秀賞を受賞するなど、TVドラマ賞を総ナメにしました。

そんな『妖怪人間ベム』の待望の映画化にあたり、杉咲からコメントが届いています。

 

「12月15日から公開する映画『 妖怪人間ベム』に、夏目優以役で出演します。

撮影は相変わらず和気あいあいとしていて、キャストのみんなで仲良く過ごしていました。

CGにとてもこだわっていて、とても鮮やかな世界観のある映画だと思います。皆さんぜひ観てください。」

 

 人間になれなかった3人の妖怪人間は、人間になることを選ぶのか。それとも…。

壮大な物語の結末を、ぜひ劇場でご覧ください!


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.