Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2012.07.28(土)

ⓒKEN-ON
髙田万由子 「知って肝炎プロジェクト」キックオフミーティング開催

先日、肝炎対策普及啓発事業「知って肝炎プロジェクト」のキックオフミーティングが都内で開催され、「知って肝炎プロジェクト実行委員会スペシャルサポーター」として髙田万由子が出席しました。

このプロジェクトは、肝炎の予防や早期発見など正しい知識・情報を理解し、肝炎検査の受検者拡大を目的としたものです。

今回「知って肝炎プロジェクト実行委員会スペシャルサポーター」に任命された髙田さんは「このような機会を頂き、国民がきちんと病気について知っていく必要があり、早期発見・早期治療が本当に大事であるということ、肝炎は治る病気であるということを、母親代表として子どもたちや家族、そして皆さんに知っていただきたい」とコメントしました。

このイベントでは、武蔵野赤十字病院の泉並木先生と、広島大学大学院教授の田中純子先生との対談もあり、肝炎についてより深く知る素晴らしい機会となりました。

現在日本における肝炎感染者(B型・C型)は300~370万人いると推測されています。
しかし、肝炎の検査を行ったことのある人は2割くらいしかいないとのこと。
病気になっても自覚症状が少なく、感染の自覚がないうちに肝硬変や肝がんになってしまうというのが大きな問題となっているそうです。

この対談を通して髙田さんは「沢山のキャリア感染者がいらっしゃるということを知ったうえで、治療を受ければちゃんと治るということ、そして何よりも、肝炎という病気がどういうものなのかということを今一度家族と話し合い、検査を受け、身近なところから広めていくことが大切だと思いました。」と肝炎という病気への理解の重要性を改めて話しました。


2012.07.27(金)

ⓒKEN-ON
映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』完成披露試写会7月23日に映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』の完成披露試写会が都内で行われ、主演 如月弦太朗役の福士蒼汰が出席しました。

福士は見どころについて「やはりアクションシーンです。仮面ライダー部8人それぞれの戦い方があるので、見ていて楽しいと思います!」と話しました。


そして「みんなで宇宙に行っちゃいますか?」とお客様に呼びかけ、会場全員の「宇宙キターッ!」で締めくくりました。

手に汗握るアクションシーンに注目の映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』2012年8月4日全国公開です!
ぜひ劇場に足をお運び下さい!!

2012.07.26(木)

ⓒKEN-ON
原 「ペリエ ジュエ ベル エポック」初の限定品発売記念パーティー先日都内で「ペリエ ジュエ ベル エポック」初の限定品発売記念のパーティーが開催され、原沙知絵が出席しました。

このイベントは、1811年の創業より200周年を迎えたプレステージ・シャンパーニュメゾン ペリエ ジュエから初の限定品プレステージ キュヴェ 「ペリエ ジュエ ベル エポック」が発売されることとなり、それに先駆けて行われたイベントで、東京での開催はペリエ ジュエの歴史上初めてとのこと。

原をはじめ、出席者の皆さんはおもいおもいにその空間を楽しんでいました。

2012.07.26(木)

ⓒKEN-ON
家入レオ 2012年上半期 USEN J-POP総合ランキング1位獲得!このたび、家入レオのセカンドシングル「Shine」が2012年上半期のUSEN J-POP総合ランキング1位を 獲得致しました!
この受賞に際し、先日都内で表彰式が行われ家入レオが出席しました。

自分の曲が街中で流れているというのはどんな感じかとの質問に
「恥ずかしくてドキッとするけれど、両親や地元の友達から連絡がきて“良かったね!”と言われるとやっぱり嬉しいし、これからももっともっと頑張らなきゃと思います」
とはにかんだ笑顔を見せながらも、今後の決意を語っていました。


そして皆様にもう一つ朗報をお届けいたします!
2012年9月12日
家入レオ3rdシングル「Bless You」のリリースが決定いたしました。

発売は少し先になりますが、それまで「サブリナ」や「Shine」を聴きながら楽しみにお待ちください!

Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.