Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.09.06(水)

ⓒKEN-ON
竹野内豊 NHKドラマ10『この声をきみに』試写会

8月31日(木)に行われたNHKドラマ10『この声をきみに』
の試写会に竹野内豊が出席した。

 

このドラマは
ある日、家族に捨てられた偏屈な数学講師、穂波孝が
人生を変えるために町はずれの小さな朗読教室を訪ね
謎多き女先生や個性的なクラスメイトと共に
新しい自分を見つけていくヒューマンコメディー。

 

NHKドラマ初主演、穂波孝役を演じる竹野内は
「素敵なキャストの方々に囲まれた中、素晴らしい作品に
参加することが出来て大変光栄に思っております。
孝はとにかく歯がゆくて情けなく、みじめなのですが
演じている途中から頑張れと応援したくなりました。
生き方は下手なのですが真面目で一生懸命なので
どこか憎めない部分を色付けしながら取り組んでいます。
この物語は朗読が根幹にあるのですが
パソコンや携帯電話が普及し自分の思いをすぐに伝えられる
時代だからこそ、この作品を通してメールだけでは伝えきれない
人のぬくもりを視聴者の方々に伝えることができたらと思います。」
と話し、「朗読を初めて体験し、何か上手くやろうとか良い声を出そうなど
大事なことはそういうことではない事を感じ
朗読に限らず演技の世界にも参考になるところがあり
勉強になりました。」と語った。

 

NHKドラマ10『この声をきみに』は
9月8日(金)22時よりスタート。

 

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.