Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.07.06(木)

ⓒKEN-ON
杉咲花『メアリと魔女の花』チームメアリ結成トークイベント

7月5日(水)に行われた『メアリと魔女の花』
チームメアリ結成トークイベントに杉咲花が出席した。


ピーター役を演じる神木隆之介さんの声の印象について
杉咲は「私は神木さんが声の吹替えをしている作品を
沢山観ていたので、ご一緒させて頂きすごく嬉しかったです。
完成した作品を観た時、神木さんが演じるピーターの声が
メアリの天真爛漫さを引き出してくださっていると感じました。」と話し、
主題歌「RAIN」について
「初めて聴いた時はアフレコが全て終わったスタジオの中で
(最初のフレーズ)「魔法」という言葉が聴こえた瞬間に
心が緩む感覚になり急に泣きそうになりました。
私は映画を観終わって、映画館を出る時
現実に戻ってしまったと急にさみしい気分になることが
多いのですが、この映画を観て最後に「RAIN」が流れると
今度は自分が頑張らなければと思える、現実に繋ぐ
架け橋のような素敵な曲なので聴くことが出来て幸せでした。」
とコメント。

 

SEKAI NO OWARIのNakajinさんからの
「アフレコを行う上での難しさは何ですか?」
という質問には「メアリの口の動きに合わせて話すことが
難しく、なかなか合わない時は何回も撮り直し
台詞を変えたり、息遣いなどの台詞が増えたこともありました。」と
エピソードを話し、最後に「メアリの前向きで一生懸命な姿と
最後に流れるSEKAI NO OWARIさんの「RAIN」から
きっと勇気をもらうことが出来ると思います。
映画を観る前の日よりも少しだけ明日が楽しみになるような
希望に満ち溢れた魅力的な作品だと思いますので
最後の最後まで楽しんで頂けると嬉しいです。」と語った。

 

『メアリと魔女の花』は7月8日(土)より全国にて公開。

 

 

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.