Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.06.12(月)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』ティーチイン付き舞台挨拶

6月8日(木)に行われた映画『ちょっと今から仕事やめてくる』
のティーチイン付き舞台挨拶に福士蒼汰が出席した。
 
上映後の舞台挨拶で福士は
「今日はティーチイン付き舞台挨拶ということで皆さんからどのような
質問を頂けるのか楽しみにしています。」と話し、
映画のタイトルにちなみ『ちょっと今から質問に答えます』のコーナーへ。
 
「劇中で関西弁やバヌアツ共和国の公用語ビスラマ語を話す役でしたが
次に話したい方言や語学はありますか?」という質問に
「言語を学ぶのが好きで、英語を勉強しているのですが
ビスラマ語は英語に似ているので、英語に置き換えて勉強しました。
もし次にやるなら、コミュニケーションの幅が広がると思うので、
スペイン語を勉強したいです。と語学勉強に熱意を見せた。
 
バヌアツ共和国の3か所で合計1000名以上集まり上映会が開催され
(工藤阿須加さん演じる)青山隆が「ちょっと今から仕事やめてくる」と
話す場面では歓声が起きたという報告を受け
「文化が違う中、普遍的な部分は一緒なんだと感じこの映画に出演させて頂けて
良かったと思います。」と笑顔を見せた。

また、「今回ヤマモトは青山隆にとって光になったと思いますが
皆さんにとって光になってくれたものや人はいますか?」という質問に
「大の犬好きで、犬に会うとその無垢な姿に癒されて心が浄化されるので、
ある意味光になっているのではないかと思います。」と話し
「最近の生きがいを教えてください」という質問には
「今はお仕事をしている時です。目標を設定してそこに向けて準備をし、
お芝居をする時やこのような機会に皆さんとお会いできるのも生きがいです。」
とコメント。
 
最後に「ご覧になった皆さんがこの映画について
話し合って頂き、どんどん作品への思いを深めて欲しいと思います。」と語った。

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.