Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.03.21(火)

ⓒKEN-ON
菅野美穂出演 TBS系スペシャルドラマ『LEADERS Ⅱ』制作発表

3月15日(水)に行われた、TBS系スペシャルドラマ『LEADERS Ⅱ』の制作発表に菅野美穂が出席した。

 

本作は、第2次世界大戦前後、初の国産自動車の開発に人生を賭けた男たちの生き様を描いた『LEADERS』の続編で、トヨタ自動車創業者である豊田喜一郎氏をモデルにしたオリジナル作品。

2014年に放送された前作は、国産自動車の“開発”を中心にストーリーが展開されたが、今作では“販売”をテーマに、人々の苦闘と情熱が描かれ、前作では明かされなかった真実にも焦点が当てられる。

 

会見冒頭、前作を見たと話した菅野は、「この作品の一員として参加させていただけたことを、本当に嬉しく、光栄に思っております」とコメントし、自身の役どころについて「熱意を持って働く男性たちに、おいなりさんを差し入れて応援する女性」と説明した。

この日は、役衣裳の着物姿で会見に臨み、「役に合うように時代を意識した衣裳を用意していただき、役作りの必要がないぐらいメイクや衣裳に助けていただきました」とスタッフへの感謝の気持ちを口にし、衣裳のポイントは“羽織の長さ”だと教えられたことを明かすと、「帯と着物の合わせ方などもあるようなので、まだまだ勉強中です」と笑顔を見せた。

撮影期間は短かったという菅野だが、「現場の熱量が高く、素晴らしい緊張感の中で皆さんとお芝居ができた刺激的な現場でした」と振り返り、「ある時代に生きた、これからの日本を夢見る男の人たちが人生を賭けて働いた姿。現代の30代~40代、働き盛りの我々の世代に足りないものが画面の中にあるような気がします」と見どころを語った。

 

スペシャルドラマ『LEADERS Ⅱ』は、3月26日(日)午後9時よりTBS系にて放送です。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.