Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.03.03(金)

ⓒKEN-ON
山賀琴子出演 『docomo PRESENTS キャンフェス2017』
2月27日(月)に開催された『docomo PRESENTS キャンフェス2017』のスペシャルトークショーに、「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016」でグランプリを獲得し、現役の女子大生でもある山賀琴子が出演した。

 

本イベントは、株式会社NTT ドコモが開催する、大学生の大学生による大学生のためのイベントで、大学対抗平均ファッションショー×フリースタイルバトルやd fashion×I Don’t Like Mondays.のスペシャルファッションショーなど、大学生パフォーマーによるステージを盛り込んだ新感覚エンターテインメントショーが展開された。

 

スペシャルトークショーでは、デビューした直後に出演したNTTドコモ「dデビュー」キャンペーン内のスペシャルコンテンツ、【dヒッツ】【dマガジン】【dTV】を振り返ることに。
【dヒッツ】で紹介した、山賀の好きな曲をまとめたプレイリストの選曲について、「音楽が大好きなので、私の好きな音楽を皆さんと共有できたらいいなと思って楽しんで選びました」と明かし、よく聴くジャンルは、「けっこう激しめのロックが好きです」と意外な一面をのぞかせた。【dマガジン】では、料理やファッションのコーディネート企画で大好評だった『コトコライフ』について、「好きなお料理や、いろんなファッションをして楽しかったです」と振り返り、【dTV】では、制作した『女子技術概論~講師琴子の短期集中講座~』のショートムービー3本のうち、“ドライブ篇”をスクリーンで上映。車の助手席に乗り込む際はお尻からシートに座り、両脚を揃えて社内に引き入れる等の女子作法が紹介されると、「女の子っぽいキャラじゃないので、教えながら私自身も学びました(笑)」と告白した。

 

また、アナウンサー役で出演中のフジテレビ系連続ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の役作りについて、「きれいに話せるように気をつけています。鼻に抜ける鼻濁音の“が・ぎ・ぐ・げ・ご”が一番難しかったので練習しました」と明かすと、『突然ですが、琴子チャレンジ!』と題した原稿読みのコーナーへ。

 

原稿用紙1/4強の原稿を手渡され、序盤・中盤と順調に読み進め、ゴール目前の「楽しんでみてはいかがでしょうか?」で惜しくも噛んでしまったが、司会を務めたお笑い芸人・流れ星のお二人から滑舌を褒められると、「ほんとですか?ありがとうございます!」と笑顔を浮かべた。

その後に行われた抽選会のコーナーで、会場の5名様にサイン色紙をプレゼントした山賀は、「私は、来月で大学を卒業します。楽しかった大学生活とバイバイするのはとても寂しいですが、女優になるきっかけを与えてくれたのもキャンパスライフだったので、ぜひ皆さんも思い出をたくさん作ってキャンパスライフを過ごして下さい」と同世代の観客にメッセージを送った。

Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.