Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.02.06(月)

ⓒKEN-ON
竜星涼出演 映画『君と100回目の恋』公開直前ライブイベント

1月30日(月)に行われた、映画『君と100回目の恋』の公開直前ライブイベントに、竜星涼が出席しました。

 

シンガー・ソングライターのmiwaさんと俳優の坂口健太郎さんがW主演を務める本作は、miwaさん演じる大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、坂口さん演じる幼なじみの陸(りく)がすべてをかけて何度もタイムリープする物語です。

 

竜星は、葵海と陸と同じバンド内でベースを担当し、葵海に片思いをする松田直哉役で出演します。

 

舞台挨拶冒頭に竜星は、「皆さん、こんばんは!熱気がすごい!竜星です。Mステを皮切りに僕らメジャーデビューしちゃったみたいで(笑)今日は映画も観られるということで、ぜひ最後まで楽しんでもらえたらと思います。今日はよろしくお願いします!」と挨拶。

 

次に、“撮影の感想を訊かれ、「ほんと仲が良いんですよ、その姿が絶対映画にも映っていると思います。直島にも(泉澤祐希さんと)一緒に行きました」とコメント。さらに、“楽器は上達しましたか?”と問われると、「上達しましたね!なので、バンドのシーンの撮影が終わった時は、なんとも言えない切なさがありました」と回答しました。

 

舞台挨拶が終わり、映画の上映が行われた後、ステージに“The STROBOSCORP”のメンバーが登場。

 

竜星は、「緊張するよね~、でもちょっとグルーヴ感、大事にしていこう!グルーヴ感!」と盛り上げ、一夜限りの生ライブがスタートしました。

 

1曲目の『単純な感情』では、ベースを弾きながらコーラスにも参加。

最初の曲が終わるとMCが始まり、竜星は、「The STROBOSCORP、ベース!松田直哉!お調子者です!」と挨拶し、次曲『アイオクリ』を気持ちを込めて演奏しました。

演奏が終わると、メンバーは客席に手を振りながらステージを後に。

 

その後アンコールの声に応えて、miwaさんが1曲弾き語りした後にメンバーが再登場し、全員で手を繋いで客席に一礼し、客席をバックに記念撮影を行いました。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.