Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2017.02.03(金)

ⓒKEN-ON
福原遥出演 TV新シリーズ『キラキラ☆プリキュアアラモード』『映画プリキュアドリームスターズ!』合同記者会見
2月1日(水)に行われた、TV新シリーズ『キラキラ☆プリキュアアラモード』『映画プリキュアドリームスターズ!』の合同記者会見に、福原遥が出席しました。

 

『キラキラ☆プリキュアアラモード」は、2月5日にABC・テレビ朝日系にて放送を開始する「プリキュアシリーズ」の14作目で、“スイーツとアニマル”がテーマとなっており、「スイーツが大好き!」という共通点がある5人組が伝説のパティシエ・プリキュアに変身し、悪い妖精から大好きなスイーツを守るために、それぞれの個性を力に変えてスイーツを守る姿が描かれます。
また、3月18日(土)に公開される『映画プリキュアドリームスターズ!』は、「魔法つかいプリキュア!」「GO!プリンセスプリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」の3世代、12人のプリキュアを中心としたストーリーが展開されます。

 

両作で福原は、頭がよくて努力家な“りすプリン”キュアカスタード・有栖川ひまりを演じます。

 

会見の冒頭に福原は、「“キュアラモード・デコレーション!プリン!知性と勇気を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアカスタード!できあがり!”有栖川ひまり役、福原遥です。よろしくお願いします」 と決め台詞を交えながら挨拶。

 

次に、“プリキュアの声優に決まった時の感想とプリキュアへの思い”を訊かれ、「私もプリキュアを観ていて、今でも思い出に残っているものだったので、受かったと聞いたときはすっごいうれしくてぴょんぴょん飛び跳ねました(笑)次の日から何をしていても楽しくて、早くキュアカスタードの役作りをしたいと思いました」とコメントしました。

 

また、作品にちなんで“好きなスイーツと動物”を問われると、「私は、ティラミスが好きで、動物は何が好きなんだろう・・・鳥とか?犬も好きです」と回答。

 

さらに、“キャラクターの魅力と自身との共通点”について話が及ぶと、「キャラクターの魅力は、しっかり者のイメージがあると思うんですが、逆におっちょこちょいで可愛らしい部分も魅力のひとつだと思うので、そこを引き出して演じていきたいです。ひまりちゃんはスイーツが大好きで、スイーツのことになるとマシンガントークになっちゃうほど、スイーツのことしか見ていないキャラクターなんですが、何かひとつのことに集中すると、それしか見えないぐらい真っ直ぐ追いかけるところが自分とリンクしてると思います。あと、マイペースなところや、ちょっとボケているところも似ているのかなと思います(笑)」と答えました。

Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.