Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.11.13(日)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
on and Go! 「火気厳禁!おなご解禁!お取り扱い注意!公演!~第5話~おなごの豊作!ハッピーハロウィン☆!!!!!~」

10月29日(土)、on and Go!の単独公演「火気厳禁!おなご解禁!お取り扱い注意!公演!~第5話~おなごの豊作!ハッピーハロウィン☆!!!!!~」が開催されました。

 

ひより、なぎさ、ゆい、あおい、えなの大阪府出身のアイドルグループon and Go !。

本人の諸事情により、メンバーのひよりが欠席の為、4名でのイベント開催となりました。

 

ハロウィンらしいBGMが流れる中、メンバーが登場し、オープニング曲『あいむホーム!!!!!』を披露。

続けざまに、2曲目、中森明菜さんのカバー曲「少女A」をアップテンポなアレンジで歌唱し、お客様から合いの手も入りました。

勢いそのままに、3曲目『千とせの肉吸い』で、クラップしながら客席を煽ります。

そして、4曲目『Music for life』では、サビで手を左右に振るワイパーで客席と一つになりました。

 

冒頭から4曲を歌い終わり、メンバーのソロコーナーへ。

なぎさが、オリジナル曲『crystal』をギター1本で弾き語り、客席を引き込みます。

 

 

 

次に、ゆい、あおい、えなの3人が、なぎさのバラードから打って変わって明るい曲を歌唱し、また雰囲気を変えた後、「皆さん、改めましてこんにちは~!おなご単独公演にお越しいただき、ありがとうございます!今日はハロウィンスペシャルということで、衣装もいつもとは違う、ハロウィン限定バージョンとなっています!仮装してる方もいらっしゃいますね!今日は楽しんで行きましょう!」となぎさが挨拶し、『特別企画 チーム対抗3番勝負!』のコーナーへ。

 

BOXの中に入っているボールの色でチーム分けをし、なぎさ&ゆいチーム、あおい&えなチームに決まりました。

 

 

 

まず最初は、『極細ストローで早飲み対決!』

あおいとゆいで対決することになり、あおいの勝利!

 

2つめの勝負は、『センスを見ろ!物ボケ対決!』

なぎさとえなで対決することになり、なぎさは、ピコピコハンマーを選び、「もう死んどるやないかーい!」という台詞とともにステージをピコピコハンマーで叩きました。

えなは、竹ぼうきを選び、「スーパーサイヤ人!」と言いながら、竹ぼうきを逆さにしてスーパーサイヤ人の髪型を表現。

こちらの対決は、お客様の拍手の大きさで判定してもらい、なぎさの勝利!

 

最後の勝負は、『風船早割り対決!』

こちらの対決は、チームで力を合わせて風船を早く割った方が勝利チームとなります。

なぎさ&ゆいチームは、お互いの額に風船を挟んで割ろうとし、客席から心配する声が聞こえます。

あおい&えなチームはお尻で割ろうとしていたところ、途中で風船の空気が抜けてしぼんでしまい、お客様に判断を仰ぐと、“割れた”という判定が出て、こちらの対決は、あおい&えなチームの勝利!

 

 

結果、この3番勝負は、あおい&えなチームの勝利となりました!

 

3番勝負終了後、チーム分けの際に使用した、2色ずつのカラーゴムボールをプレゼントすることに。

メンバーがそれぞれサインを入れ、抽選で各1名ずつ、計4名に直接プレゼントしました。

 

 

その後、会場が暗転し、アカペラでハッピーバースデーの歌が歌われ、サプライズでゆいの誕生月が祝われました!

なぎさから、「今月10月は、ゆいの誕生月なのでお祝いです!!おめでとう~!!」とメッセージが送られると、ゆいは、「なんか歌い始めるから、(ハケようとしてた)自分が間違えたんかと思った~!!(笑)」とニッコリ。

 

 

サプライズの後は、ハロウィンにちなんだお芝居があり、お芝居の後は、5曲目『強がりハート』、6曲目『青春コンパス』、最後の曲『なんば道頓堀流』を立て続けに披露。

パワフルなダンスに応えるように、客席のペンライトも光りました。

 

歌唱後、メンバーを代表してなぎさが「本当にありがとうございました!これからもっともっとみんなで力を合わせてどんどん上に上って行きたいと思いますので、皆さん、応援よろしくお願いいたします!」と挨拶すると、それに続いて、ゆい、あおい、えなも「よろしくお願いいたします!!!」と声を揃え、ステージを後にしました。

 

その後、ファンの皆さんの「on and Go!」コールを受け、再登場し、アンコール曲『バッチ濃青春!』を披露。

客席と一緒にタオルを回しながら今日一番の盛り上がりを見せました。

 

歌い終わり、「本当にありがとうございます!ここでお知らせがあるんですが、11月19日に、大阪での単独ライブが決定しました!!詳しい詳細はHPに載っていますので、今日来てくれた方は全員来ていただけるということで(笑)ツイッターでチケットもご予約できますので、ぜひ!大阪での単独公演、お待ちしています!」と、なぎさから告知をした後、全員で、「以上、私たち、おなごでした!ありがとうございました~!!」と声を合わせ、ライブは終了。

 

最後に、出口でお客様をお見送りし、一人一人と握手をしながら直接お礼を伝え、単独公演は幕を閉じました。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.