Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.10.17(月)

ⓒKEN-ON
長谷川里桃出演 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-公開ゲネプロ取材

10月14日(金)に行われた、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-の公開ゲネプロ取材に、Next Generationに所属する長谷川里桃が出席しました。

 

本作は、2012年に発足した「美少女戦士セーラームーン」20周年記念プロジェクトの一環として、翌13年より上演し好評を博しているミュージカルで、今回は、武内直子氏原作の第4部をもとに、高校生になった月野うさぎ(野本ほたるさん)たちが皆既日食の日に現れた『デッド・ムーン・サーカス団』と戦いを繰り広げます。

 

長谷川は、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役で出演します。

 

ゲネプロ前に行われた取材で長谷川は、「セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の長谷川里桃です。これまで先輩方が作り上げてきて下さったセーラームーンミュージカルを、今作から私たちが新しい色を加えさせていただいて、大切に築き上げていきたいと思っています。セーラームーンが大好きな皆さん、スタッフさん、キャストの皆さんに支えられて、今日ここまで練習を頑張ることができたと思うので、これからは、私たちが観て下さる方々にパワーを届けられるような存在になりたいと思います。よろしくお願いします」と挨拶。

 

次に、世界中で広く長く愛されるこの作品を演じる今の心境を問われ、「普段の自分と演じる役はギャップがあるので、違う世界に入って別人格になれるということがすごく楽しいです」とコメントしました。

 

取材後に行われたゲネプロでは、セーラームーンを象徴する印象的なステージセットのなか、照明と音響で正義と悪のシーンの対比もあり、観やすくテンポのいい芝居で、色鮮やかな衣裳を身に纏ったたくさんのキャストがミュージカルの世界を表現し、趣向を凝らしたステージ転換で幻想的な世界が広がっていました。劇中での、小道具を使った長谷川の技の披露は必見です!

 

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-は、10月23日(日)までAiiA 2.5 Theater Tokyo(東京)、10月29日(土)〜10月30日(日)までキャナルシティ劇場(福岡)、11月4日(金)〜11月6日(日)までサンケイホールブリーゼ(大阪)にて上演されます。

 

©武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2016


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.