Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.10.13(木)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
天海祐希主演 川口春奈出演 フジテレビ系連続ドラマ 木曜劇場「Chef〜三ツ星の給食〜」完成披露試写会

10月7日(金)、フジテレビ系連続ドラマ 木曜劇場「Chef~三ツ星の給食~」の完成披露試写会が行われ、天海祐希と川口春奈が出席しました。

 

本作は、天海演じる三ツ星レストランの天才女性シェフ・星野光子がレストランのオーナーとトラブルを起こしてクビになり、ひょんなことから学校給食を作り始め、様々な困難にぶつかりながらも前向きに人生を切り開いていく物語です。

 

川口は、光子に関心を寄せる女子大生・高山晴子を演じます。

 

第1話の試写が行われた後、客席後方から出演者が登場し、会見がスタートしました。

会見の冒頭に天海は、「皆さま、本日は銀座の方ですごいパレードが行われている中、こちらを選んでいただき、ありがとうございます。私も行きたかったのですが、やっぱり皆さんにお目にかかりたかったので。あちらはメダルで、こちらは星三つでございます(笑)今回私は、日々辛い修行をしながら女性で三つ星を獲ったシェフの役です。女性の三ツ星のシェフは、世界でお一人だけだそうです。私も給食を食べてきましたが、とても大変な思いをしながら作っていることを知りました。これから話が進むにつれて、給食のルールの細かさ、厳しさが伝わるかと思います。毎日、火を使って撮影をしているので熱いですが、その現場の大変さや、三ツ星のシェフと給食の調理員さんの考え方の違いやルールの違いなど、楽しんでいただけたらと思います。どうぞ、宜しくお願いします」

川口は、「皆さんこんにちは、川口春奈です。本日はお忙しい中、ありがとうございます。今の給食がすごく衛生管理が徹底されていることや、日々いろいろなことを知り、驚きながら撮影をしています。濃いキャラクターの皆さんとお芝居ができて楽しいです。ぜひ、皆さんにも楽しんでいただけたらと思います」と挨拶。

 

次に、撮影現場の様子を写した写真がスクリーンで紹介され、作った大量の料理について問われた天海は、「皆でタッパーに入れて持ち帰っています。すごい美味しいんですよ」と話し、川口も「もったいないのでいただきました。すごく美味しかったです」と話しました。

 

また、ドラマで料理を監修していただいている先生から、天海の料理の腕前についていただいたメッセージが司会の方から読み上げられ、「とても筋がいいと思います。特に天海さんは姿勢が良く、料理をする上では姿勢がとても重要なんです。今後の課題は盛り付けですね!」という評価を受け、「そうなんです、盛り付けが難しいんですよ!(笑)」とコメント。

 

続いて、“人生の中で困難に直面したことはありますか?”と訊かれた天海は「まだ来ていないんじゃないでしょうか?今まできつかったことも乗り越えられたから大したことがなかったんじゃないかと思えるんですよね。まだ先にあるんじゃないかと思って準備しておきます」と前向きに回答し、川口は「ないかもです…これからかもしれないので頑張ります」と答えました。

 

質疑応答が終わり、最後に天海が、「今まで給食を題材にしたドラマはなかったと思うのですが、この作品でお料理の世界、給食の世界を知っていただけたらなと思います。自己中心的な星野光子が、タフに前に進んで行きます。少し傲慢に感じる光子ではありますが、そこがまた魅力的でチャーミングに見えたらいいなと思っています。素晴らしいキャストとスタッフで撮影を頑張っていますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。お友達やご近所の方にもお伝えください。宜しくお願いします」とメッセージを送り、完成披露試写会は終了しました。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.