Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.09.07(水)

ⓒKEN-ON
志田未来 映画『グッドモーニングショー』完成披露舞台挨拶

8月29日(月)、映画『グッドモーニングショー』の完成披露舞台挨拶が行われ、志田未来が出席しました。

 

本作は、「踊る大捜査線」シリーズの脚本を手掛けた君塚良一氏が脚本・監督を務めるオリジナル作品で、朝の情報番組を舞台に災難だらけの1日の模様がコメディタッチで描かれた作品です。

 

主人公は、朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスターである澄田真吾(中井貴一さん)。

かつて報道番組のニュースキャスターだったが、ある震災現場からの現場リポートが世間から非難を浴びて番組を降板。

以来、現場からのリポートが怖くてできなくなり、同期入社のプロデューサー石山聡(時任三郎さん)に拾われていまに至るという役どころです。

また、澄田のアシスタントキャスター・小川圭子役で長澤まさみさんが出演。

志田は、小川の後輩で、新人アナウンサーの三木沙也を演じます。

 

舞台挨拶冒頭、「新人アナウンサーの三木沙也を演じました、志田未来です。今日はお越しいただきありがとうございます。働くことを誇りに思える作品になったと思います。皆さま、今日は楽しんで帰っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします」と挨拶。

 

この日司会を務めた中井貴一さん扮する澄田真吾から “今回女子アナ役ということで、アナウンスの練習はなさいましたか?”と訊かれた志田は、「はい、実際にアナウンサーの方を指導されている先生から、アクセントのつけ方や強弱のつけ方などを教えていただきました」と答えました。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.