Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.09.07(水)

ⓒKEN-ON
ⓒKEN-ON
福原遥 2nd写真集『はるかかなた』発売記念 サイン本お渡し会開催

8月28日(日)、福原遥2nd写真集『はるかかなた』の発売記念 サイン本お渡し会が開催されました。

 

高校生活最後の写真集となる今作は、本人がずっと行きたかったというハワイでのロケを敢行。

初挑戦となる泡風呂シーンや水着姿も大胆に披露し、昔から変わらない少女の笑顔を振りまきつつも、「オトナ」への成長を感じさせるセクシーなカットがふんだんに収録されています。

また、セーラー服、体操着など現役女子高生が今だから見せられる魅力も凝縮し、少女から大人の女性へと成長する彼女を余すところなく収録した一冊となっています。

 

イベント前に行われた会見で、初めて訪れたハワイでの撮影について訊かれると、「小さい頃から憧れていたハワイで、暑くも寒くもない、ちょうどいい気候で撮影出来ました。ハワイの景色を一番楽しみにしていたので、車での移動中もたくさん写真を撮りました。すごくきれいな景色に感動しました」とコメント。

 

次に、出来上がった写真集の感想とお気に入りのカットを問われ、「18歳になったこともあり、ファースト写真集とは全く違う物になるように色々な挑戦をしたいと思っていたので、水着や泡風呂、寝顔のすっぴん等、自分的には恥ずかしいなと思うショットもたくさん撮りました。高校生最後の写真集ということで、制服姿も撮っていて、今の私がたくさん詰まった写真集になったと思います。出来上がるまでは不安でしたが、この寝顔のカットは、本当に私の素が出ているなと思い、お気に入りです」と回答しました。

 

会見終了後には、写真集を予約された方の中から抽選で選ばれた50名様をご招待し、18歳の誕生日を迎えた福原のお誕生日会が開かれました。

 

会場に登場した福原は、「こんにちは、福原遥です。誕生日にファンの方と会えてお話しできて祝ってもらえるなんて幸せです」と挨拶。

 

ファンの皆さんから、「遥ちゃん、誕生日おめでとうー!!!」とお祝いの言葉を頂いた後、サプライズでバースデーケーキが登場し、ハッピーバースデーの歌のプレゼントが贈られました。

 

 

「18歳になってから、まだ誕生日ケーキを食べてないんです」と話す福原に、早速ケーキを食べてもらうと、「美味しいです。私の誕生日の8月は、時期的にもうイチゴが無いから、ティラミスとかチーズケーキを食べることが多かったのですが、イチゴが乗ってるケーキでうれしいです」と笑顔を見せました。

 

次に、司会の方から“18歳になってやってみたいことはありますか?”と問われ、「車の免許を取って、友達が住んでいる宮城まで運転したいです。でも私の運転する車には、誰も乗りたがらないんです(笑)」とコメント。

また、「クレジットカードを作りたいです!店員さんに、“お支払いは?”ってきかれて、“カードで”とか、“一括(払い)で”とか言ってみたいです!」と願望を明かしました。

 

誕生日会終盤には、元ピチレモン編集部・編集長の保田さんから福原宛に頂いた手紙を司会の方が読み上げ、「うれしいです。泣けてきちゃう・・」と涙を流す一幕もあり、心に残る誕生日会となりました。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.