Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.08.01(月)

ⓒKEN-ON
福士蒼汰 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』主演決定!

福士蒼汰が、映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の主演を務めることが決定しました。

 

本作は、第21回電撃小説大賞<メディアワークス文庫賞>受賞作、50万部を突破した北川恵海氏原作の人気小説「ちょっと今から仕事やめてくる」を映画化するもので、原作とは異なるクライマックスが用意され、今、社会でもがいている若者、そしてその親たちに贈りたい“希望”の物語となっています。

 

(ストーリー)

仕事のノルマが厳しく、精神的に追い詰められていた青山隆(工藤阿須加さん)。

疲労のあまり隆が駅で意識を失い倒れるところに、電車が来てはねられそうになってしまう。

すんでのところで隆を救ったのは幼馴染みと名乗る男だったが、隆には彼の記憶がまったく無い。

大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモト(福士蒼汰)と出会ってからというもの、隆は本来の明るさを取り戻し仕事の成績も次第に上がってゆく。

そんなある日、隆はヤマモトが深刻な表情で墓地行きのバスに乗車するところを見かける。

不審に思った隆がヤマモトについて調べてゆくと、何とヤマモトは3年前に自殺していたことが分かる。

それではヤマモトと名乗る、あの男は一体何者なのか?その真実が明らかとなるラストに、誰もが涙する感動の物語。

 

 

福士が演じるのは、謎の青年ヤマモト。

社会に疲弊する若者の人生を絶望から希望へと導きます。

 

その他、工藤阿須加さん、黒木華さん、小池栄子さん、吉田鋼太郎さんが出演します。

 

 

<福士蒼汰コメント>

今回演じるヤマモトは、幽霊のような、また神のような謎の存在でとても魅力的です。

人を惹きつける”何か”を出せればと思いますが、難易度が高いのは大阪弁です。

監督にお勧めして頂いたやすしきよしさんのDVDや、テレビで関西の芸人さんを注意して見るようにして、ひたすら染み着くように頑張ります。

原作は現代の社会を映していると思いました。

自分は会社員ではないので似た環境ではありませんが、忙しく大変だと思うときもあります。

そんな時にヤマモトのような人がいたら救われるんだろうなと感じました。

初の成島組ですが、登場人物をリアリティー溢れる魅力的なキャラクターに引っ張ってくださるので、安心して成島監督ワールドに浸かりたいと思います。

工藤さんとは初めての共演ですが、とても真面目で前向きな方だなという印象があります。

工藤さんとのシーンがほとんどなので、2人で作品の空気を作れたらと思います。

そして黒木華さん、小池栄子さん、吉田鋼太郎さんと豪華なキャストの方々との共演も楽しみにしています。

 

 

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』は、2017年初夏、全国東宝系にて公開予定です。

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.