Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.07.28(木)

ⓒKEN-ON
竹野内豊 映画『シン・ゴジラ』ワールドプレミアレッドカーペットセレモニーイベント

7月25日(月)、映画『シン・ゴジラ』のワールドプレミアレッドカーペットセレモニーイベントが行われ、竹野内豊が出席しました。

 

本作は、庵野秀明氏が脚本・総監督、樋口真嗣氏が監督・特技監督を務めるゴジラシリーズの最新作で、現代日本に初めてゴジラが現れたという設定のもと、フルCGで製作されました。

 

キャストは、長谷川博己さん、竹野内豊、石原さとみさん、國村隼さん、柄本明さん、高良健吾さん、大杉漣さん、余貴美子さん、ピ エール瀧さん、KREVAさん、小出恵介さん、斎藤工さん、塚本晋也さん、前田敦子さん、犬童一心さん、古田新太さん、市川実日子さんら、総数328人にのぼり、「ニッポン対ゴジラ。」のキャッチコピーにふさわしい陣容が整いました。

竹野内は内閣総理大臣補佐官・ 赤坂秀樹役を演じます。

 

この日命名されたばかりの新宿歌舞伎町“セントラルロード”改め、“ゴジラロード”のレッドカーペットに登場した竹野内は、本作に登場するゴジラの体長と同じ118.5mのレッドカーペットを歩きながら、会場に集まった約3000人の観客の声援に応えました。

 

その後行われたトークイベントでは、「間もなく公開まで4日となりますけど、ゴジラに対して女性の方が勘違いをされているかもしれないので、ここでお伝えしておきたいことがあります。

この作品は、決して男性向けではなく、女性がお友達を誘って観に行っても充分に楽しめる作品になっています。ご期待ください。」と挨拶。

 

続いて“ゴジラロードを歩いた感想”を問われると、「今日からゴジラロードになったということで、本当にここから皆の思いが広がっていったらいいなと思います」と語りました。

 

映画『シン・ゴジラ』は、7月29日(金)全国ロードショーです。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.