Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.06.30(木)

ⓒKEN-ON
竜星涼 テレビ東京ほかで放送される連続ドラマ『こえ恋』第一話完成披露試写&製作発表記者会見

6月28日(火)、テレビ東京ほかで放送される連続ドラマ『こえ恋』の第一話完成披露試写&製作発表記者会見が行われ、竜星涼が出席しました。

 

本作には、竜星のほかに、大友花恋、水谷果穂、Next Generationに所属する長谷川ニイナが出演します。

 

原作は、累計1200万DLの人気マンガ・ノベルアプリ【comico】 で連載中の大人気漫画で、紙袋をかぶった男子高校生<松原くん>と、彼に恋する吉岡ゆいこ、そしてちょっと変わった高校生たちが織りなす、胸キュン必至の青春ラブストーリーです!

 

【ストーリー】

高校入学早々に風邪で寝込んだ吉岡ゆいこ(永野芽郁さん)。

そんな中、 クラス委員長の<松原くん>(櫻井孝宏さん)からの電話を受ける。

電話越しに聞くやさしい彼の声にドキドキするゆいこだったが、翌日いざ登校して<松原くん>に会ってみると…そこにいたのは、なぜか紙袋をかぶった謎の男の子だった!

吉岡ゆいこの、ちょっと変わった胸キュン高校生活が始まる──。

 

 

<出演者>

永野芽郁さん 竜星涼 落合モトキさん 大友花恋  桜田通さん 水谷果穂 唐田えりかさん

白石隼也さん ・ 森尾由美さん 櫻井孝宏さん(こえ) ほか

 

 

竜星は、堅物で女子に免疫のない激ピュア生徒会長で、生活指導の仕方を新入生のゆいこから咎められたことがきっかけで、ゆいこを意識するようになってしまったリアル8頭身ルックスのピュアすぎて憎めない生徒会長・兵頭誠を演じます。

 

大友は、ゆいこの幼馴染みで親友の、良き理解者・西園あきを、

 

 

水谷は、生徒会書記の青山雪を演じ、

 

 

 

長谷川も、生徒役で出演します。

 

 

 

記者会見では、女子への免疫がない激ピュアな生徒会長を演じる上での苦労を問われ、「激ピュアということで、今が激ピュアじゃないというわけではないですけど、激ピュアな頃を思い出しながら、そういう恋をしたなとか振り返りながら撮影しています」と、コメント。

 

また、映画「orange-オレンジ-」で共演した桜田通さんら若手俳優が多数出演している現場の雰囲気を訊かれ、「和気藹々とピュアに学校生活を振り返ってる感じですごく楽しくやっています。制服姿も全然違和感なくやってます…」と回答するも、周囲の反応を気にした竜星は、「違和感ないですよね!?(笑)違和感なくやってます!」と、制服姿にも自信をのぞかせました。

 

一方、男性からみた、『こえ恋』の魅力については、「男からすると、見た目が全く分からない状態で、声だけで恋をしてもらえるというのは一番いいですよね。なんて素敵なことなんだろうって、そういうことがあったらいいなと思います。あと、僕以外の登場人物もけっこうピュアなので、見ていて愛おしい作品だなと思います」と答えました。

 

激ピュアだと感じたシーンについては、「吉岡さんに腕を掴まれるシーンで激ピュアを発揮するのですが、今の僕がそれをされてもそんな反応はしないな、と思うと激ピュアだなと感じました」と明かし、続けて、原作を読んだ感想を問われると、「紙袋を被っているのは、斬新で面白いアイデアだなと思いました。登場人物たちの、初恋の頃のような純な気持ちがすごく新鮮で、人の恋愛についてはアドバイスできるけど、自分のことになるとあと一歩が先に進めないというのが共感できたし、作品の素敵なところだなと思います」と話しました。

 

連続ドラマ『こえ恋』は、7月8日(金)よりテレビ東京ほかにて、毎週金曜深夜052分から放送です。


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.