Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.05.23(月)

ⓒKEN-ON
福原遥『2016年「熱中症ゼロヘ」』プレス発表会

 5月12日(木)に『2016年「熱中症ゼロヘ」』のプレス発表会が行われ、蝶野正洋さんとともに、2016年度の「熱中症ゼロ大使」に任命された福原遥が出席しました。

 

「熱中症ゼロへ」とは、

熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人日本気象協会が推進するプロジェクトです。

 

朝顔があしらわれた浴衣姿で登場した福原は、

「今日も熱いですね。今年初の浴衣で、もうそんな季節がくるんだという驚きと、夏を先取りした気分でテンションが上がっています」

とコメント。

 

“熱中症に、どんなイメージがありますか?なったことはありますか?”

と問われ、

「熱中症になった記憶はないですが、食欲がなくなった時は危ないかな?と思い、水分を取るようにしています」と回答しました。

 

次に、食事で熱中症が予防できるというお話が専門家の方からあり、

蝶野さんと福原で、どちらが熱中症予防に適したお弁当が考案できるか、

題して、『どっちがゼロだ!?熱中症ゼロ弁当対決!』を行うことになり、それぞれがレシピを考案してきました。

フリップに書かれたお弁当を見て、どちらがより熱中症予防にふさわしいか、専門家の方にジャッジしていただきます。

 

福原は、『福原特製!夏にピッタリ弁当』を披露。

 

中身は、

・豚の生姜焼き

・梅干しのおにぎり

・夏野菜入りのオムレツ

・ポテトサラダ

です。

 

「色々入れるように心掛けました」と話す福原に、

専門家の方からは、

「ビタミンB1や、クエン酸、ミネラル、塩分、カリウム等、水分を多く含んだ食材で、色合いも良く、食欲をそそりますね」

とお褒めの言葉をいただきました。

 

一方、蝶野さんは、『塩おにぎり!』を披露。

 

中身は、

・塩おにぎり

のみです。

 

「男は黙っておにぎり!夏場、緊急の時はとにかく口に入れろ!塩とエネルギー!日本人には米だ!」

と、実に男らしいご意見でした。

 

専門家の方は、

「エネルギー源になるものは充分入っているのですが、1日3食摂ることを考えたら、栄養バランスが不足しています。

おにぎりの中に、何か具を入れるともっといいかもしれませんね」

とアドバイスされていました。

 

両者のプレゼンが終了し、専門家の方がジャッジを下します。

果たして、対決の結果は・・・

 

「バランスがいい」という事で、『福原の勝利』でした。

 

最後に福原は、

 

「熱中症について、今日はすごく勉強になりました。

福原特製弁当を食べて、この夏を乗り切ってください」

 

とコメントし、その後、フォトセッションを行い、イベントは終了しました。

 


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.