Topics トピックス

所属アーティストのニュースを中心に、研音からオフィシャル情報をお届けします。

2016.05.02(月)

ⓒKEN-ON
川口春奈 映画『クリーピー 偽りの隣人』ジャパンプレミア&舞台挨拶

4月26日(火)、映画『クリーピー 偽りの隣人』のジャパンプレミア&舞台挨拶が行われ、川口春奈が出席しました。

 

本作は、西島秀俊さん、竹内結子さん、東出昌大さん、藤野涼子さん、香川照之さんら豪華キャストで繰り広げられる驚愕のサスペンス・スリラー。

第15回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕氏の同名小説を、『CURE』『回路』など数々の恐怖映画を手掛けてきた黒沢清監督が映画化したもので、隣人に抱いた疑念をきっかけに、とある夫婦の平穏な日常が悪夢になっていく恐怖を描いた作品です。

 

主人公は、元刑事で今は犯罪心理学者の高倉(西島秀俊さん)。

かつての同僚・野上(東出昌大さん)から依頼された、6年前に発生した一家失踪事件の分析を依頼され、真相を追います。

川口は、一家失踪事件の唯一の生き残りであり、事件のカギを握る早紀を演じます。

また、高倉の妻で、不可解な出来事に巻き込まれていく康子を竹内結子さんが、高倉の隣人で病弱な妻(最所美咲さん)、中学生の娘・澪(藤野涼子さん)と暮らす西野役で香川照之さんが出演。

高倉夫婦はつかみどころのない隣人・西野との何気ない会話に翻弄される日々を送ることになり、奇妙な隣人への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていきます。

 

ジャパンプレミアでは、エスカレータより東出さんと川口がペアで登場!

次に香川さん&監督、最後は西島さんと竹内さんが登場し、全員揃ってからフォトセッションを行いました。

その後、集まったお客さんにサインなどをしながらレッドカーペットを移動し、マスコミのインタビュー等を受けた後、

場所をかえて舞台挨拶が行われました。

 

舞台挨拶では、“撮影中に印象に残っているエピソード”を訊かれ、

「多分、今日のこのメンバーの中で私が一番撮影期間が短かったと思うので…何かあったかな?(笑)

長ゼリフのシーンに、とにかく集中しようと考えていたのを覚えています。

うーん…、暑かった!すごく暑かったです!」

と答えました。

 

映画『クリーピー 偽りの隣人』は、618(土)より全国公開です。

 

■映画『クリーピー』公式サイト

http://creepy.asmik-ace.co.jp/


Categories

Recent Entries

Archives

  • 研音公式オンラインショップ K-SHOP

Twitter

ページトップ
Created by Coosy inc.